「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(TVアニメ動画)」

総合得点
80.3
感想・評価
798
棚に入れた
3966
ランキング
457
★★★★☆ 3.5 (798)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ラノベなら有りなんでしょうけど、アニメだとクルム以降がなあ…

 この作品がテンプレの割には結構おもろしく見れれるのは、レムちゃんの中にいる魔王が果たしてどれだけ強いかというところと、奴隷になってしまった設定が物語にどう活きてくるか、もとのゲームとの強さの加減が違う関係でディアブロよりも強い敵が現れるのか、といった辺りのストーリーの組み立てですね。

 異世界ものの中では比較的良いできだと思います。もちろんキャラ作りも水準を満たしていました。エロいという話でしたが、これくらいは異世界もののお楽しみを超えていないレベルだと思います。SFとかでやられると腹が立ちますが、異世界ものは女子たちの恰好からしてそういうニーズがあるのは前提でしょう。

 というわけでまあ面白く見させてもらっていましたが、結構早めにこういう謎とか伏線の部分が回収されちゃうんですよね。で、10話ですね。結果にしてまあ転スラのミリム的な娘、クルム登場ですか…うーん。まあ、続けるにはそうせざるを得なかったんでしょう。こういうラノベ原作の宿命ですね。

 ラノベって連載みたいなものでキャラが動いている分にはファンには面白いですからね。ラノベ勢の楽しみ方だと有りなのかもしれません。ですけど、アニメ初見だと、どうしてもクルム登場から先の興味が持続しません。キャラの誰かに感情移入するとか、パーティーが気に入るとかすればいいんでしょうけどね。
 
 アリシアという娘の闇墜ちもそうでもなかったですし、宿命のライバル的なエデルガルドも再登場からあまり上手に使えてなかったかなあ。

 どうも話の1つ1つが淡泊ですよね。俺TUEEEがあまりに極端というほどではないですけど、結果的に苦戦している感じもないですし。冒頭10話までのエピソードをもうちょっと丁寧に掘り下げればいいのにと思います。

 ラノベなのにひどく「なろう」的ですよね。あそこまで唐突にスタートしなくてもと思うんですけど、そこが結構不思議でした。原作はもうちょっと説明があるんでしょうか。
 もし原作がこの通りだとしても、小説だと掴みが大事な時代ですから、こういう唐突感もわかります。けど、ちょっとアニメ化に際してキャラのバックグラウンドを補うとか(最近だと「暗殺者の貴族転生」とか良かったですよね)できませんかね。構成でもいいですけど…原作原理主義勢もいますので無理かあ…。

 主人公の中の人が語っていますが、主人公の中の人がテンプレボッチキャラであること以外全然見えてこないのもちょっと気になりました。見え過ぎてもシラケるので難しいですけどね。

 作画とか画作り、キャラデザ等々は量産型異世界作品にしては、まあまあでしたね。

 総評としては、初めの10話まではいいと思います…が11話以降の展開があなあ…尻つぼみ感がもったいない作品でした。
 2期があるということは続きはそれなりなんですかね。気が向いたら見てみます。

投稿 : 2022/03/10
閲覧 : 368
サンキュー:

12

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ