「大正オトメ御伽話(TVアニメ動画)」

総合得点
73.2
感想・評価
238
棚に入れた
704
ランキング
1016
★★★★☆ 3.7 (238)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

え!?原作ジャンプなの!?

この話は事故で母親と右腕の自由を失った青年の話

まぁ王道少女漫画...え!?原作ジャンプなの!?ええ!?少年漫画扱いなの!?これ!?

ということで((
内容的には少年漫画という感じではなく、王道な恋愛漫画です。ですが、少女漫画のような特有の葛藤や芋けんぴは存在しないため、少女漫画のようなドラマチックだかドラスティックだかの恋愛を見たい方は他の作品のほうが良いかもしれません。
所詮ジャンプです(唐突のジャンプ差別)。どうせ都合の良い方に転んでしまうだろうと思い込んでいたため、全く期待していなかったのですが...
結論を言ってしまうと「めちゃくちゃつまらなかった」です。
私少女漫画って今もたまに見るくらい好きなのですが、あの独特の雰囲気はなく、本作ではただ青年の勇気の無さとプライドの高さが行動の邪魔をしているだけ、というなんとも情けない話になっています。

もちろんシリアスチックなものはあります。しかし、今までの作品の都合の良いところだけ抜き出したかのようなテンプレの導入とテンプレな結末により、逆効果です。物語を逆につまらなくさせてしまっているため、諦めの気持ちで見ることをお勧めします

{netabare}事故で右腕と母親を失った青年は役立たずとして御家から追い出されて死んだ者とされるため辺境の田舎に金で買われた嫁を貰う。青年は嫁を貰うことを反対していたが、同棲生活の中で嫁に惚れたとき、嫌味を言ってくる妹が来たが、ツンデレだったことが判明。医者になるため離れた妹と入れ違いに弟思いの窃盗犯に絡まれる。嫁に浮気と勘違いされるものの、夫婦和解。復学し始めた青年にできた初めてできた友の双子の妹は人気歌手であり、友の悩み解決。関東大震災。嫁行方不明。発見。幸せちゃんちゃん。

正直関東大震災が起きたときはちょっと期待しましたが、残念ながら嫁は生きてますし、余命も宣告されてませんし。
ちきせう。
なぜ嫁を殺さなかったんでしょう。絶対嫁が死んで後悔しながら引きずって欲しかったです。まぁこの先も続くとしたら妥当なラインかもしれませんし、私はこれより面白く物語が作れるかと問わればおそらく無理ですので、あまり批判はしませんが、ぜひとも夕月ちゃんには死んでほしかった...

キャラは基本好きに慣れません。いいキャラが表れたかと思ったらただの度を越したツンデレブラコンだったし、いいキャラきたと思ったら被害者ぶる犯罪者だし、いいキャラきたと思ったらただの自信ないカオル君だったし。
{/netabare}

監督は羽鳥潤さん
シリーズ構成は福田裕子さん。
キャラデザは渡辺まゆみさん
劇伴は高梨康治さん。
アニメ制作はSynergySPさん。メジャーの所ですね

作画は普通だと思います。純粋にキャラ原案が好きじゃないだけですね。

死と死が隣り合わせ、略して幸せ
なむ?

投稿 : 2022/08/07
閲覧 : 235
サンキュー:

6

大正オトメ御伽話のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
大正オトメ御伽話のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ