「大正オトメ御伽話(TVアニメ動画)」

総合得点
73.2
感想・評価
238
棚に入れた
704
ランキング
1015
★★★★☆ 3.7 (238)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まあまあ高レベルで上手くまとめてる優等生な作品

障害持ちで家を追われひねくれていた青年とその青年の所に世話役としてやってきた女の子の恋愛アニメ。
珠彦がどう変わっていくのか、夕月との恋の行方が見所だと思う。


作画が良いしキャラは可愛い。
珠子や綾は嫌な奴、面倒臭い奴なのかと最初は思ったが悪人じゃない。
演技も問題ないし会沢紗弥は数年のキャリアの割に十分上手い。
話はそんな重たくないし、胸糞悪い展開も無くストレスレス。
ストーリーにあまり起伏は無いがこのアニメはそれで良いと思う。
関東大震災が起きる終盤だけは別で、見てる方がかなり見入るくらいのシリアスさだった。

全体的に悪い所は無くて手堅く作られてる。
その分、神アニメと評価できるほど飛び抜けたものも無い。
物足りなさがあったり退屈だなって思う時もあったが、面白かったです。


ただ、1つだけ許し難い所がある。
夕月が隠れ巨乳だった事。
貧乳派の自分には受け入れ難かった(笑)
最初から巨乳だとわかっていれば違ったんだけどなぁ。
※この部分はアニメの評価に入れてません。

投稿 : 2022/02/20
閲覧 : 224
サンキュー:

8

大正オトメ御伽話のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
大正オトメ御伽話のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ