「佐々木と宮野(TVアニメ動画)」

総合得点
68.1
感想・評価
54
棚に入れた
203
ランキング
2150
★★★★☆ 3.6 (54)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

少女漫画風だけどBL!だけど見やすい!

安達としまむらにの男の子目線?
ジャンルはBL系かな?
腐男子の宮村はBL作品が大好きな男の子。
ある日、とある虐めの現場に遭遇します。
助けを呼ぼうとしますが、虐めが酷くなりそうで飛び出そうとする宮村を止めて代わりに虐めの仲裁をしに行く佐々木先輩。
そうして、後日2人は再開し物語が動き始める。

まっ、佐々木先輩はボコボコにされたんですけどねww
でも、虐めを止めるって本当に勇気が必要なんですよね。
勝てなくても身を呈して助けに入る人ってカッコイイって思います。

さて、BLなんですが、この作品は凄く見やすく男の子でも楽しめます。
最近は百合作品も女性が楽しく見えるような作品は割と多く、こちらの作品は男性がみても楽しめる作品となっています。

キャラもキラキラしたイケメンてはなく。
普通の学園ラブコメの主人公の友達のイケメン枠くらいのキャラ達で、カッコ良さの中にある可愛いさを感じるキャラデザになっています。

物語も明るい話しが多く爽やかで普通に面白いと思います。

よかったのは、宮野の心の葛藤ですね。
BLは好きだけど別に男子が好きな訳じゃない。
普通に女の子が好きだったハズ……でも、佐々木先輩に告白されて、ドキドキしたり何気ない日常にときめいたりと、少しづつゆっくりと心の変化を描いているのがリアルかなって、告白から答えまでに沢山時間を置いてるのが凄く素敵です。

だってさ、例えば告白されて即OKもあれば、考えさせてって人もいるよね。
それでも、数日は考えて早めにお返事しなきゃとかなるよね。

でも、相手は異性じゃなくて同性な訳です。
それも、別に同性が好きでもないんだよ?
そんな人が、同性から告白されたら、即断るか、考えるの2択が多い気がします。

だから、考えるって選択肢を選んだら、異性と付き合うのを考えるよりも、更に多くの時間が必要だと思うのです。
人によっては、中々進まないって思う人もいるかもしれませんが、実際リアルな作品にするなら、これくらいの考える時間って掛かるんじゃないかな?って。

しかも、その期間もあまりベタベタしないけど見ていて楽しい距離感で本当に素敵な作品に思えましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

絵も綺麗だしなんか可愛らしさもありますし、何よりこれ本当にBL漫画と言うか少女漫画なんですよね。
BLだけど少女漫画感が凄く馴染みやすくて見やすい作品になっています。
OPとEDは明るくて聞くと元気なる曲です。

で、2期が決まったそうで嬉しいですねw
別に私はBLが好きではありません。
しかし、この作品は凄く面白いです。
見やすいし凄くいい、似た作品だと、安達としまむらもそうですが、こうしたライトに描いてくれるのがリアルでまた良い(◍´꒳`)bᴼᴷ

世の中、自由恋愛が意識されはじめてます。
私は異性がいいですが、同性愛も同じ好きの気持ちです。
同性愛者の方は沢山世の中に居ますし理解してくれる方々も増え始めてます。
それでもまだまだ理解されなくて苦しんでる方も沢山いらっしゃるのが現実です。

私はアニメが大好きです。
そんな大好きなアニメをとおして、「佐々木と宮野」や「安達としまむら」の様な作品をきっかけに世の中に少しでも多く理解が得られようになったら、私は嬉しいと思います。
それは凄く素敵な事だと思います。

投稿 : 2022/03/28
閲覧 : 157
サンキュー:

7

佐々木と宮野のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
佐々木と宮野のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ