「ひだまりスケッチ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.7
感想・評価
775
棚に入れた
4448
ランキング
1250
★★★★☆ 3.8 (775)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

pH さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

良さが分かるまで、しばらくかかった

ただただ女の子がだべってるだけのアニメ。
キャラの掛け合いとか、関係性とか、萌えとか、ギャグとか、単純に話の面白さとか、
そういう魅力があって初めて日常系は面白い。

この作品は本当に内容が無い上キャラが可愛く無いのが致命的。
吉野家先生と校長先生は面白いし、夏目はとても可愛いのだが。メインキャラがいまひとつ。
ゆの、宮子が1番マシではある。飽くまでもマシ、ね。
だってごちうさのチノちゃんの方が可愛くない??w
そういうことよ。この作品に可愛いキャラは居ない。

ビジュアル的な意味でもそう。原作のうめ先生の絵は凄いんだけど、シャフトの作画が悪い。
シャフトの演出も嫌い。普通に作れ。毎度毎度背景が抽象的で、変な描写差し込んできて…
絶対予算削減したいだけだと思うんだよなぁ。
たまには良い回もあるし、あの優しい雰囲気がある種の魅力をもった作品だとは思うが、内容は非常につまらない。

ここまで1,2,3期の感想。4期は面白かったですね。キャラも立って、内容も作り込まれてて、さらに作画も良くなった。また繰り返し見たいなあ。何だかんだハマっちゃう作品だったのかも。

投稿 : 2022/07/21
閲覧 : 297
サンキュー:

3

ひだまりスケッチのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひだまりスケッチのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pHが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ