「異世界美少女受肉おじさんと(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
232
棚に入れた
766
ランキング
1820
★★★★☆ 3.4 (232)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いい歳したおっさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

思ったよりも普通のコメディでした

原作未読、アニメのみ視聴です。

第一印象では、設定からして(BL要素のありそうなラブコメという先入観で)一歩引く感覚はあったのですが、PVを観てコメディとして面白うそうだと思い視聴してみました。

あらすじとしては、社会人で子どもの頃から親友の主人公である男2人「神宮寺と橘」が、突如女神よって異世界に飛ばされてしまいます。しかし、女神の気まぐれにより橘が美少女へ性転換され、しまいには呪いもかけられお互いに惚れやすくなってしまうという事態に・・・。 元に戻るには魔王を倒さなければならない条件付きのなかで、道中ドタバタ劇を見せてくれるという内容です。

以下はそれほどネタバレにはなっていないかと思いましたが、判断が難しかったため一応伏せておきます。

{netabare} タイトルの通り、個人的には思ったよりも良くある普通のコメディアニメだなと思いました。
元々「男同士の親友」なわけですから、私の感覚ならその前提の後に「男女」へ変化しても異性として見るには抵抗が生じます。しかし、呪いによって「お互い惚れやすくなっている」という良い意味で余計なスパイスが効いているため、そこで生じる『抵抗感や理性』と『恋愛感や情愛』のせめぎ合いをもっと笑いのネタにして、強調しプッシュしても良いのかなと感じました。普通ではないコメディとして。
そういったシーンは多々ありましたが、同じくらい他キャラとの絡みで笑わせようとする話も多かったので、「神宮寺と橘」が「男女」となっている設定の良さが薄味になっている、といった印象です。ただ、変にラブコメ寄りになっていなくて良かったな、との見方もしています。そうなっていたら上手く脳内で処理出来ないと思いましたのでw

ただ、そうは言ったものの、不遇なエルフのお姉さんの扱い方は、ギャグ的にそれはそれで良かったかな~
そのため、人によってはそれで「コメディとしてほど良いバランスが取れているだろ?」とも見れそうですね・・・ {/netabare}

全体的には面白く観させて頂き、録画して取っておいてはあるのですが、個人的に円盤に焼いて保存しておくかどうか迷っている悩みどころの作品です。
う~~~ん、どうしようか・・・

投稿 : 2022/04/14
閲覧 : 135
サンキュー:

5

異世界美少女受肉おじさんとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界美少女受肉おじさんとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いい歳したおっさんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ