「スローループ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.4
感想・評価
268
棚に入れた
780
ランキング
1310
★★★★☆ 3.5 (268)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

きらら系さいこー

大好きなきらら系、久しぶりですね。釣りアニメです。釣りと言えば放課後ていぼう日誌を思い出します。どうしても比較してしまいがちですが、ていぼうほど釣りに振り切ってはなく、どちらかと言うとゆるキャンっぽいです。そして、ていぼうより魚が釣れる印象です^_^私は子供の頃、田舎で釣りしたぐらいですがどちらのアニメも釣りがしたくなり面白いですよ。

さて本アニメですが、きらら系には珍しく片親が亡くなっていて、親が再婚して2人のメインJKが姉妹になると言う、少々重い内容です。元気だった頃の親思い出したり、あと友情についてモヤモヤしてるキャラいたりします。そんな設定はきららにいらないと言う人もいるようですが、キャラ達が明るいので気にならず、私は逆に面白かったです。そう言う話も挟みながら釣りを通じて解決していく感じですね。

作画は良いと思います、竿への糸の巻方の説明とか、フライと呼ばれる毛ばりの作り方とか丁寧な描写。釣りの場面も良い、あえて言うなら素人なのに割と簡単に釣れて迫力不足かなと、フライフィッシングと言う釣り方がメインで難しそうだから私がそう思ったのかもしれませんが。

キャラ絵はこれぞきららって感じで、女の子キャラ全員可愛いです。きゃっきゃっしながら釣りしてるの最高です。久しぶりのきらら作品なので存分に萌えときました(^^;

私はきらら系好きなんで、絶賛お勧めしますよ。釣りに興味ない人も楽しめますし、釣り以外の話も少しシリアスな部分はありますが、キャラが明るいのであまり気になりませんよ。逆に少し幼めなキャラ絵や、ノリが合わない人、たぶんきらら系がダメだと思われるので無理かもしれません。

投稿 : 2022/04/16
閲覧 : 165
サンキュー:

21

スローループのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スローループのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ