「東京24区(TVアニメ動画)」

総合得点
60.5
感想・評価
129
棚に入れた
363
ランキング
5700
★★★☆☆ 2.9 (129)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

よこちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

メイン3人があまり協力しない

第1話が1時間放送で、あー古いけどトムクルーズの映画みたいな話やなと、結構面白そうと観てました。メインキャラのシュウタ、ラン、コウキに死んだアスミから電話同時にかかって来て同じ場所にいるのに、普通は出る前に言うだろなとか、何故身体能力が上がるのかとか、線路に挟まった脚&犬のリード問題とか。ツッコミ所はあるけど、第1話は良かったんです。

しかし、第2話以降どんどん失速していって…
ツッコミ所無いアニメなんと作れないし、逆にあった方が面白いと私は思ってるんですが、多すぎるのはやっぱりあかんですね。話もいろいろ詰めこんで、謎だらけになってよく分からない。カバ先生、クナイ、カナエの死に方が雑すぎて悲しくならない。話が進まない割にパンの話とかいらない。身体能力上がるのが薄くなって役に立ってない。

それでも第9話過去回辺りから少し面白くなったんですが、ネズミ見て火事なんか予測不可能ですよ。
終盤は忘れてた身体能力上がるのを利用して突破するも、結末はまぁ、そんな感じにしかならないよねって思いました。

背景、キャラ絵はオシャレな雰囲気にもっていきたいが、少しスベってますかね。キャラ絵が癖あるんですよ。唯一きなこが可愛いと思ってたら、視聴後男娘だと気づきショック(^^;
あと、個性的な感じのキャラ多いのに、掘り下げないから薄いです、もったいない。

私はお勧め出来ないのでネタバレレビューにしました。好きなCloverWorks作品ですが、このクール3作品も手がけてキツかったのでは、キャラの顔が変な所があったので、余計にそう思います。
後の2作品は良いデキです。

投稿 : 2022/04/19
閲覧 : 155
サンキュー:

10

東京24区のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京24区のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ