「SPY×FAMILY(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
885
棚に入れた
2879
ランキング
176
★★★★☆ 4.0 (885)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

期待しすぎてた分ガッカリ感が強かった1クール目

2022/04/17
原作未読。2話視聴してのレビュー。

今期1番期待して見始めたけど、作品名とあらすじ、絵柄から想像してたよりもかなりコミカルなギャグ作品だった。
主人公と奥さんは今のところ最強なようで、ポンコツな面もかなりある感じ。
スパイとしてのシリアスなストーリーもあると思ってたから、ギャップが凄かった。
これからのストーリーが何か重い展開があるのか、それともこのままギャグ作品として進むのか、毎週楽しみに見ようと思います。

2022/06/26
1クール(12話)まで見終わってのレビュー。

アニメを見始める前の期待を超えることなく、1クール終わってしまいました。すごく期待して見始めたので、思ってたのとだいぶ違くてかなり評価下がりました。

偽装の家族からの家族愛をテーマにしてるのかと思いますが、いまいち伝わってこない。物語展開もワンパターンでご都合展開が過ぎるし、ギャグもたいして面白くないし、キャラに感情移入するような作品でもないので、個人的にはあまり楽しめませんでした。
せっかくのスパイ、殺し屋、超能力者などの設定があるのに、いまいちかっこよく活躍してないのと、キャラクターたちがあまり賢くないのが何だか残念でした。

今期の覇権アニメと言われていたし、世の中的に話題性や盛り上がりが確かにあったようですが、自分には刺さりませんでした。
流し見にするには良いけど、特別高評価するような作品ではありませんでした。

2クール目もう少しキャラの深堀や、真面目な部分も描かれたらいいなと思います。引き続き様子見しようと思います。

投稿 : 2022/06/26
閲覧 : 328
サンキュー:

36

SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ