「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(TVアニメ動画)」

総合得点
80.7
感想・評価
473
棚に入れた
2023
ランキング
435
★★★★☆ 4.0 (473)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

絵柄で躊躇している女性にオススメしたい!ジョジョの奇妙な冒険、アニメシリーズ第5部!

原作未読。アニメシリーズ第3期エジプト編以外全て視聴済み。

大人気作品『ジョジョの奇妙な冒険』の第5部。全39話の長編アニメーション。ギャングのボスを目指す、ジョルノ・ジョバァーナが主人公。

アニメ版ジョジョは、過去作ほぼ全て見てきたけど、5部はスタンド使いがいっぱい出てきたなという印象。スタンドの能力バトルが頭脳戦が多く、たまによく分かんないけど面白かった。

前半がジョルノのギャング入り+ブチャラティ達との出会い、中盤は暗殺チームとのバトル、そして後半はボス:ディアボロとのバトル、と話の展開がどんどん変わるので、長編ですが飽きずに楽しんで見れました。特に暗殺チームとのバトルは、敵の能力もかなり強く苦戦を強いるギリギリの戦いの中で、互いに成長していくのがとても面白かった。

後半の22話のナランチャとフーゴの選択の話、25話のスパイス・ガールの話、28話のアバッキオの話も凄く好き。

この作品は、声優さんの技術がとても光るなと思いながら見てました。原作漫画にある、ジョジョ特有の効果音、擬音を音に出して、声で演じる技に感動した。
無駄ラッシュも然り、かなり序盤にミスタと戦った、石川界人くんのやられた時の演技とか凄かった。

キャラの掘り下げも良く、ブチャラティチームは過去の話もあるのでキャラ性がよく分かるし、ギャングだけど完全悪ではなく正義の心を持った人間たちなのがとても好感持てた。特別好きではないけど、ナランチャには幸せになって欲しいなってすごく思う。
暗殺チームも大好きだから、暗殺チームの過去話掘り下げもあったら嬉しかったなとは思いました。

全体的にとても面白く、続きが気になってどんどん見ちゃう作品でした。ノートリアスの話は奇妙を超えてホラーを感じる話だったし、ボスが迎える結末も今までのシリーズの中で1番怖かった。
過去のシリーズものとは一味違うストーリーになっているので、とても新鮮に楽しく見れました。筋肉ムチムチのキャラがいなくて、みんなスマートでイケメンなのでジョジョ初心者の女性の方でもとっても見やすいと思います。ジョジョ気になってるけど、絵柄で躊躇している女性にとってもおすすめな第5部です!

投稿 : 2022/04/21
閲覧 : 197
サンキュー:

10

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ