「古見さんは、コミュ症です。 2期(TVアニメ動画)」

総合得点
72.7
感想・評価
178
棚に入れた
683
ランキング
1080
★★★★☆ 3.7 (178)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最終話、第24話 「ホワイトデーです。」ほか、まで観ました。

公式サイト; 
https://komisan-official.com


実は1期を1話も観てないのですが、それなりに楽しめました。でもたぶん1期を観てからの方がイイと思います、まぁ観てないのでよく分かりませんがw。
 本作は、基本的には、古見さんCV古賀 葵と只野くんCV梶原岳人のラブに発展するであろうのプレラブなコメディです。この2人だけでお話をまとめるのではなく、クラスメート達との絡みで、学園モノ特有のある種浮世離れした日常やその中でのイベント、修学旅行や運動会や学園祭やバレンタイン・デーやホワイト・デー、などでの日常の出来事が描かれています。
  あと、学校時代って、こんなにイベントがあるのかと今更ながら気付きました。どうして気が付かなかったのか、ちょっと考えてみました。なんのことはない、ほぼあらゆるイベントをスルーしていたからなのでしたw。
 本作のお話は、ワタシ的には、関心のある話題な筈なのに腑に落ちないことが多いです。それは本作のコミュ障とワタシの考えるコミュ障に大きな隔たりを感じるからなのですが、ワタシ的にはコミュ障は極端に他人への関心が低下した結果だと思っているからです。また、見た目の良い人は、ワタシの勝手なイメージでは本人が特に何もしなくてもトラウマでもない限り、自然にコミュ力が上がるような気がします。ワタシ的にはとても不自然な気がするのですが、世間ではどうなのでしょう。もちろん本作は創作なので、その設定に反論しても意味はないですし、その設定でないと表現できないまたは効率が良い何かがおそらく存在する筈です。
 本作は推しですかと尋ねられたら、一期目を視てないので何とも、ということにします。

投稿 : 2022/08/07
閲覧 : 101
サンキュー:

3

古見さんは、コミュ症です。 2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
古見さんは、コミュ症です。 2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ