「映像研には手を出すな!(TVアニメ動画)」

総合得点
80.0
感想・評価
583
棚に入れた
2214
ランキング
465
★★★★☆ 3.8 (583)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ワタシがアニメに求めていることとはおそらく違うけど、これはこれで楽しかったです。

原作、その他の実写などの派生作品の情報は何も知りません。

公式サイト;
http://eizouken-anime.com/

「ワタシがアニメに求めていることとはおそらく違うけど、これはこれで楽しかったです。」

本作を視て何故か、マンガのビルの描き方で、下から見上げた感を出すために、直線ではなく曲がったビルを描くというのを、小学校の時何かで見て、へぇー、ってなったのを思い出しました。でも、曲がったビルをマンガ内で見た経験は全くないのですがw。
 つまい、キャラの動き方やあるいは構図など、これまで全く気にかけていなかったことの説明が多々あり、アニメを視る上で役立つ情報が沢山あると思います。視聴後何か月も経ちもうほとんど何も覚えていませんがw。
 それはさて置き、ワタシがアニメ作品を視るときに比較的よく気にすることは、キャラの気持ちやお話の流れです。なので、背景の美しさやキャラの身に着けているものに時々見惚れたりしますが、ワタシ的にはあまり動画的な表現には気にしないです。そういった意味で未知のことを知る楽しさはありましたが、振り返って、本作の強調しているであろうことに関心が湧かないので、ワタシ的には、もし尋ねられても、本作を進めていいかどうかわかりません。

投稿 : 2022/08/19
閲覧 : 114
サンキュー:

2

映像研には手を出すな!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映像研には手を出すな!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ