「プラチナエンド(TVアニメ動画)」

総合得点
65.4
感想・評価
200
棚に入れた
638
ランキング
3258
★★★★☆ 3.2 (200)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

デスノートには及ばない

どうしても同じ作者のデスノートと比べてしまう。
といっても漫画は読んだけどアニメは見てません。
それとバクマンは見てない。

1クール目

主人公のウジウジ期間が長い。
人を殺したくない。そりゃそうだ。そうなるのが普通だろう。
でも神候補に選ばれてしまったからには覚悟を決めなきゃいけない。
殺すか殺されるかなのだから。
でも1クール目はずっとウジウジ。
自分を正当化するために綺麗事並べてるような感じでイライラした。
結局メトロポリマンを殺したのは六階堂だったし。

バトル路線なのがいまいち。
会話の駆け引きになっちゃうとデスノートと変わらないからやり方を変えたんだろうなと思うけど。
パワードスーツみたいなの装備するのがなんかしっくりこないというか、あんまりかっこよくないなぁと感じた。
合間合間に会話挟んで駆け引きになるからテンポが悪く感じるし長くも感じた。
どんだけ時間かかるのって。

前野智昭の演技は良かった。
コミュニケーションを取れない底谷の演技が上手すぎて「うわぁ…」って思うくらい(笑)


2クール目

内容は誰が神になるかという話。これで片付いてしまう。
バトル要素がかなり減ったが、この方がいいんじゃない?と思った。
ただ、ダラダラしすぎ。
会話が多いから長引くのは仕方ないのだけど、デスノートみたいな面白さが無いから退屈。


全体的に見て

微妙であんまり面白くなかった。
デスノートが良すぎた。
比べちゃいけないのかもしれないけど、最初に書いた通りどうしても比べてしまう。

メインキャラが人間とはいえ天使の出番が少なくて活かせてない感じ。
ルールは教えるけどあれこれ指示したりアドバイスするわけではないので存在感あったの最初だけ。

神が自殺して人類消滅という結末の良し悪しはわからない。
これを見て思ったのは適材適所って大事だなぁと(笑)
どんな役割だろうが資質のある人が務めないと駄目だという事。
誰が神になる?俺はなりたくない。君がやればいいじゃん。みたいなやり取りで決めていいほど軽いポジションではなかったね。
神だもんなぁ(笑)

ダラダラ長く感じたので24話も要らなかった気がする。
主人公のウジウジも長いし。
漫画は面白いのかわからないけどアニメには向いてなかったかもしれない。

投稿 : 2022/05/01
閲覧 : 187
サンキュー:

4

プラチナエンドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラチナエンドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ