「狼と香辛料(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
4740
棚に入れた
23350
ランキング
80
★★★★☆ 4.0 (4740)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

che さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

Don't kiss my tail.

キャッチした方のレビューをみて見てみようと思い、見ました。
多分、レビュー見てなかったらまず自分から見ていない類いだと思います。
で、見たんですが、いや〜面白かったです!
レビューに書いてあったんですが、しっぽとか耳とかでホロ(穂狼とでも書くんでしょうか?)が感情表現をするとあり、それがよかったともありましたが、その通りよかったですw
いやいや、ホロはなかなかに賢しいですね、さすがは賢狼です。
賢くて、可愛くて、ツンデレでヤバかったですねw
オススメはオススメなのですが、特にオススメなのは、そうですね自立した社会人にオススメですかね。
「自分で稼いだ食い扶持で生計をたてる」その経験がある人は、ロレンス君の苦労もわかり、面白いんじゃないでしょうか?
予算がなかったのかな?曲とか、作画とかは細かいところまでは作り込まれてない気がしました。
たいしたことじゃないと思いますがね。

かなり私的な感想ですが、僕はロレンス君が好きではありませんね。
彼がお人好しなのは結構ですが、彼は「だらし無い」ですよ、お人好し加減が。
現代なら兎も角としても、彼が生きる時代でとても生きていける人間ではないと思うし、その辺りに彼と言う存在にリアリティーがなくって、好きではないです。
彼の時代ではせめて、物事に対する「対価」だけは徴収しないと生きていけないんじゃないかな?命でもお金でもね。
明日が見えない時代です、だから教会(宗教)が幅を効かせるし、人も平気で裏切るし蹴落とす、人の心が荒んでるんじゃないんですよ、人のことを気付かえる「余裕」なんて一般市民にはない時代です。
なので、皆「唯一にして絶対なる神」=宗教=教会に拠り所をもとめたんですよ、そんな時代に生きていける人間ではかれはありませんよ。
何でもかんでも、甘く、口当たりよく、皆でハッピーにしたがる日本の風潮が僕は嫌いです。

因に、タイトルはBlanky jet citiyの曲名です。
歌ってましたよ、ベンジーが「わたしのシッポにキスしないで、コバルトブルーの心のやつ以外」って、まるでホロですねw

こんな人にオススメ
大人の人
温和な人
商売が好きな人
旅が好きな人
コバルトブルーの心の人

投稿 : 2012/04/04
閲覧 : 257
サンキュー:

12

狼と香辛料のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
狼と香辛料のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

cheが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ