「狼と香辛料II(TVアニメ動画)」

総合得点
89.5
感想・評価
2967
棚に入れた
16109
ランキング
76
★★★★☆ 4.0 (2967)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

che さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ねえ、利き男冗談よ、左様なら。

全体的に、前作よりあか抜けてる感じがしました。
前作は正統派は純ファンタジーを目指してたんで、おそらくOP,EDともにあんな感じだったんだろうけど、今回はあか抜けた感じがしましたね、僕はこっちの方がいいかな、とくにEDよかった、YUKIとかちょっとPerfumeぽくて好きでした。
でも内容は前回と引き続き正統派古典ファンタジーなんで、安心です。
前作より、作画がよくなりましたよ、あとホロの喋り方がちょっとかわったかな、前作はとにかく、芸者言葉を使えるだけ使ってた感じだったけど、今回はわりかし特定の単語以外は普通に喋ってた印象です、こっちの方が不自然でなくて僕的にはまあ良かったかな。
相変わらずホロは賢しくて、可愛くて、ツンデレラでしたw
ホロはほんとにいい女だな〜って初めてアニメのキャラがいい女だと思いましたw
あと、相変わらずロレンス君はいまいち好きになれませんでしたw
彼は気風が悪いから嫌いです!
気風(きっぷ)は少し難しい言葉ですが、う〜ん解りやすく言ったら、ビバップのスパイクは気風がいい男です、と言えば解りやすいかな?

タイトルは、林檎の「カリソメ乙女」の最後の歌詞です。
「帰らないで頂戴、寂しいじゃないの、待って!一寸(ちょっと)待って、本性でありんす。
ねえ、利き男(ききおとこ)冗談よ、左様(さよう)なら。」

色町の芸妓の歌です、ホロの境遇と少しにてます、芸者言葉のホロから思い出した。

こんな人にオススメ
前作の人
ファンタジーの人
大人の人
商売の人
甲斐性の無いロレンス君にイライラしない人

投稿 : 2012/04/04
閲覧 : 271
サンキュー:

6

狼と香辛料IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
狼と香辛料IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

cheが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ