「ルパン三世 PART6(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
91
棚に入れた
328
ランキング
2526
★★★★☆ 3.5 (91)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新SFスーパー英雄(?)列伝19

ルパンもアニメ化して50周年
つまり本当ならルパン5世の物語となってもおかしくないんですが、そこはアニメ(おいっ)
しんちゃんがいつまでたっても小学生にならないのも、サトシがいつまでたってもポケモンマスターにならないのもアニメゆえ事なのでOKです(待て)。

だから天地人の投稿が、いつまでたってもしょーもないネタで書かれているのも全然いいんで(ギャーッ)

ま、まあ(汗)それは置いといて、今作でついにただ一人残っていた、オリジナル声優の小林さんが勇退されましたね。
寂しいですが、後を継がれた大塚明夫さんも、さすがというか声は違ってもしっかり次元でしたね。

で、内容なんですが、前半のホームズ編(?)と後半のトモエの物語が大きな流れとなっており、そこに豪華すぎる方々が脚本を担当された話が入ってきます。
まあ、豪華ですが、ルパンらしいかというとちょっと違うような話もあったような・・・そこはもうパート2が始まった段階で、前作と違うという反応が随分ありましたし、これもルパンあれもルパンでいいんじゃないでしょうか。

だが、他の方も書かれてましたが
ルパン
「俺は泥棒だからな。美とか人の心とか、そんなわかりにくいもののために体を張るのはゴメンだ。」
このセリフには、自分もちょっと違うんじゃねーのって思いましたね。
それを含めてるルパン三世なんでしょうけど、そこだけは引っ掛かりました。

最後に
天地人
「ルパン。俺はそろそろ投稿するぜ。あばよ。」

投稿 : 2022/06/09
閲覧 : 160
サンキュー:

5

ルパン三世 PART6のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ルパン三世 PART6のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ