「ルパン三世 PART6(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
91
棚に入れた
328
ランキング
2526
★★★★☆ 3.5 (91)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – ガンマンていうのは生き方

制作:トムス・エンタテインメント

アニメ化50周年記念作品


<メモ>
今期から次元大介のCVが小林清志さんから大塚明夫さんに交代。
第0話「EPISODE 0 ―時代―」が小林次元の最後の出演となりました。
これでオリジナルキャストはいなくなってしまいました。寂しいですね。

2クール作品で各クールとも
メインストーリーが描かれる回と昔のような1話完結のストーリーが有。
オムニパスはよかったり、そうでもなかったり。
私は「祝福の鐘に響けよ、銃声」(次元の恋物語)が心に残りました。

モリアーティが登場したので、次は教授との対決ですかね。

第2クールのトモエってモンキー・パンチ先生公認ではないですよね?
ルパンの性格や思考に関わるような生い立ちを創作してしまうのはどうなんでしょう?


<主要登場人物>
・シャーロック・ホームズ:小原雅人
・リリー・ワトソン:諸星すみれ     ワトソンの娘14歳
・レストレード:志村知幸        スコットランドヤードの警部


・マティア:清水理沙
・アリアンナ:森なな子
・メルセデス:きそひろこ
・トモエ:深見梨加、一柳みる


<ストーリー>
第1クール 「LupinⅢ vs. Holmes」
キーワードは〈ミステリー〉
レイブン(ドイツから流出したお宝を元に勢力を伸ばした組織)の財宝を狙うルパンのお話。

10年前、ホームズが解決した事件の犯人が犯罪歴を取り消す代わりにレイブンの事を話すとスコットヤードに取引をもちかける。
が、犯人はレイブンの事を語る前に何者かに暗殺されてしまう。

ワトソンは熱を出した娘のリリーを連れて病院に行く途中知り合いを見つけ追ったところ暗殺現場に遭遇してしまい射殺されてしまう。
父殺害の現場に居合わせた幼いリリーはショックでその晩の記憶を失くしてしまった。
10年後記憶を失くしたままホームズと暮らすリリーの前にルパンが現れる。
リリーはルパンの姿を見て気絶してしまう。
ワトソンが殺された現場にはレイブンのお宝を狙うルパンもいて、リリーはルパンの顔を見ていたのだ。

ルパンはレイブンの財宝を探しながら、
リリーの記憶を取り戻すため、リリーの命を守るため暗躍する。
なぜなら犯人の顔を見ているリリーの記憶が戻ることを恐れレイブンはリリーを殺そうとしていたからだ。

ワトソン殺害の犯人は、レイブンのお宝とは?


第2クール 「Witch and Gentleman」
キーワードは〈女〉
ルパンの祖父の宝物庫から盗まれた宝石がオークションに出品された。
宝石を盗んだのはルパンの子供の頃の教育係トモエだった。

ルパンの前に現れる女性たち。
花屋の店員マティア、窃盗団メルセデス、銭形警部の部下マリアンナ、政治家ヘイゼル、学生マリエル。
共通点はトモエが家庭教師として関わったことがあること。

実はトモエは言語によって洗脳をすることができる人物で
ルパンの教育係をしていた時にルパンに催眠をかけようとして失敗(or中途半端で頓挫)していた。
そのためルパンに対する催眠を確実にするため女性達に愛の言葉を語らせることで、ルパンに催眠をかけようとしていたのだ。

ルパンはトモエの罠にはまってしまうのか?

母の愛、変わらぬ愛 揺るがない魂、私の心は燃えている、あなたに私の全てを捧げる、あなたといつまでも一緒、再び幸せが訪れる、真実の愛、永遠の愛


22.3.28

投稿 : 2022/08/28
閲覧 : 166
サンキュー:

5

ルパン三世 PART6のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ルパン三世 PART6のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ