「ヤング ブラック・ジャック(TVアニメ動画)」

総合得点
60.2
感想・評価
287
棚に入れた
1343
ランキング
5832
★★★★☆ 3.4 (287)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿60

エースのジョウこと宍戸錠が、ブラックジャックになるまでの話を描いた話・・・って、何?実写映画の話じゃないの(おいおい)
まあ、あの映画は大林宣彦監督作品なのに、わずか2週間で上映打ち切りになりましたからねぇ(同時上映作品は、昌子・淳子・百恵 涙の卒業式〜出発〜)

な、なら加山雄三(ふたりを~ゆうやみがが~♪)や本木雅弘のテレビドラマ版は・・・って、それも違うのか~~~っ(やれやれだぜっ)

えーと、本題に戻って(汗)原作を読んでないもので、てっきり間黒男が医師免許を没収されて無免許医ブラックジャックになるまでを描いた作品だと思って観てたんですよ。
でも、如月めぐみが出てこないし、何か変だなと感じながら最後まで観て、ようやくこれがパラレルワールド的な作品だと理解しました(って、遅い)
ブラックジャックのマンガで見たような話も出てきますし、登場人物も手塚作品の主要キャラクターが色々出てきて楽しめました。
まあ、さすがに手塚作品と同じレベルを期待してはいなかったですが、自分としてはこれで何故彼が闇医者へと墜ちたのかってのが、イマイチ感じませんでしたね。
ただ、手塚治虫原作であるブラックジャックの前日談として見なければ、面白い作品でした。

しかし、なんで、この作品男の上半身裸のシーンが多いんでしょうね(苦笑)

※ 2016/01/18私的アニメ感想簿37として天地人で投稿したものを加筆して転記しました。

投稿 : 2022/06/12
閲覧 : 153
サンキュー:

1

ヤング ブラック・ジャックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヤング ブラック・ジャックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ