「ぼくたちのリメイク(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
317
棚に入れた
939
ランキング
1931
★★★★☆ 3.3 (317)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – "ぼくたちの″ ではなく "ぼくの″ リメイク

木緒なちのライトノベル キャラクター原案:えれっと
制作:feel.

過去に戻って人生をやり直すことになった男が憧れのクリエイター達の輝かしい未来を奪う青春物語?サスペンス?


<メモ>
タイムスリップして誰かを助けるとか、世界を救うというお話はありますが
このお話は10年前に戻った主人公が“選ばなかった方の大学”に行き人生をやり直すお話。

過去に戻った恭也はプラチナ世代と呼ばれる憧れのクリエイター 川越京一、秋島シノ、N@NA とルームシェアすることになるのですが
彼らに過干渉し才能を潰してしまうことに。
しかも才能を潰された人達が恭也を信頼しているのが怖い。

2016年→2006年→2018年→2006年 と過去から未来へ、そしてまた過去に戻るのだけど
2018年で彼らの未来を壊してしまったことを反省しているのならば
再度2006年に戻った時に、入学前からやり直して彼らに関わらないように学生生活を送ればいいのに
「みんなといた時間に戻りたい」って自分勝手過ぎる。
恭也が関わらなければすばらしいクリエイターになるの確定しているんですが。

恭也は一目置かれる存在になることを良しとしているようだけど
それは自身の才能ではなく10年の人生経験というチート能力によるもの。
大学でしっかり学ばないと社会に出てからあっという間に追い抜かれると思うので
他人に関わってる暇なんてないと思うんだけど。
よっぽどプラチナ世代が羨ましかったんだろうか?

ラッキースケベも
中身は28歳なのに10歳も年下の女性に好意を向けられて満更でもないのも気持ち悪かったです。

僕が持ってきたのはチート能力じゃないって18歳の学生にとって10年の人生経験はチートなのでは。


<主要登場人物>
・橋場 恭也:伊藤昌弘
・志野 亜貴:古賀葵    イラストレーター・秋島シノ→主婦
・小暮 奈々子:愛美    歌手・N@NA→動画配信
・鹿苑寺 貫之:石谷春貴  作家・川越京一→病院の事務

・河瀬川 英子:東山奈央
・登美丘 罫子:大空直美


<ストーリー>
HPより
僕、橋場恭也はしがないゲームディレクター。
会社は倒産、企画もとん挫して実家に帰ることに……。

輝かしいクリエイターの活躍を横目にふて寝して目覚めると、
なぜか十年前の大学入学時に巻き戻っていた!?

当時選ばなかった道を選んで、憧れの芸大ライフ、
さらにはシェアハウスで男女四人の共同生活と突如、バラ色の毎日に!
ここから僕の人生ルートを作り直すんだ―――

クセのあるクラスメイトたちと共に送る新生活がいま始まる!
と、意気揚々と始めてみたもののそんなにうまくはいかないみたいで……。


22.2.16

投稿 : 2022/06/10
閲覧 : 222
サンキュー:

12

ぼくたちのリメイクのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくたちのリメイクのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ