「オリエント(TVアニメ動画)」

総合得点
62.0
感想・評価
97
棚に入れた
239
ランキング
4980
★★★★☆ 3.1 (97)
物語
2.9
作画
2.9
声優
3.4
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

こ、これはいけない

原作未読(2022.6)
某少年誌系連載作品。「刀」「武士」「鬼」「日ノ本」と中々の人気ワードが散りばめられ王道作品を期待させられます。

これ作者は怒っていいんじゃないですかね?全てが安っぽいと言われても仕方ない出来ではないでしょうか?
声優陣は実力、人気共に問題ない布陣ですが、作画、構成、演出、音楽どれも、これ原作大丈夫?と感じさせる出来です。
仮にですが「鬼滅」の製作陣ならこうはならないだろって簡単に想像できてしまいます。言い方は悪いですが「鬼滅」はアニメのおかげで人気になったと言われても仕方ないと原作読んでみて感じます。もし、この作品レベルだったらあそこまで人気でたでしょうか?
失礼ながらもう少し作品に”愛情”もって接して頂きたいです。ちょっと原作者やファンの方が不憫です。

私のツボ:分割2クールとか強気だなぁ

後期基調済(2022.11)
少しはテコ入れしたかなと思ったんですが・・・残念です。
自分にとってこの作品は「マギ」を視聴するきっかけになった事だけが評価する部分かな。
本来、王道の少年バトル漫画としてそれなりに楽しめる作品だと思うのですがとても令和のアニメの出来ではありませんね。

私のツボ:武士モノだけに監督は切腹ものですよ

投稿 : 2022/11/13
閲覧 : 392
サンキュー:

4

オリエントのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オリエントのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ