「古見さんは、コミュ症です。 2期(TVアニメ動画)」

総合得点
71.7
感想・評価
91
棚に入れた
379
ランキング
1133
★★★★☆ 3.8 (91)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1年間です。

 全12話。

 前回は低評価気味でしたが、2期も見てしまいました。毎週見てたので、なんだかんだ言って僕はこの作品が好きなのかなと(笑)。

 最初見たときに感じたウザさにも慣れてきたし、今回は只野くんへのイジメがほぼなくなったこと、それに只野くんと古見さんとのラブコメもあったので、前回よりも評価は高めです。

 やっぱり古見さんの同級生の大半が僕にとってのノイズだと思います。
 例えば古見さんの家族の話とか、古見さんが只野くんの看病をする話、バレンタインのチョコを渡す話、あとは古見さんと3人だけで修学旅行する話とかは面白く感じましたし。
 反面、それ以外はあの同級生たちのハイテンションぶりには僕はついていけず、見ててシラケてしまいました。

 特に良かったのは、古見さんの成長が感じられたところです。バレンタインで只野くんにチョコを渡すとき、「只野くん!」と叫んでチョコを渡したところ、最終話で少し声に出して喋ってたところは良かったですね。

 ところで古見さん役の古賀葵さんすごくないですか!?
 同時期に2作品もメインヒロインをやってますし、あちらは(心の声含めて)めっちゃ喋るキャラなのに、こちらはうまく喋れずモゴモゴするキャラと、いろんな役をこなせてやっぱりプロなんだなって。知ったのは最近ですが、古賀葵さんのこれからの活躍に期待しております。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/06/29
閲覧 : 57
サンキュー:

11

古見さんは、コミュ症です。 2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
古見さんは、コミュ症です。 2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ