「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
348
棚に入れた
1172
ランキング
349
★★★★★ 4.2 (348)
物語
4.2
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

動き出したLove

人気作品の第3期シリーズ。
安定の面白さですね。
実は私は原作を集めて見たものの飽きてしまい手放してしまったのですが、アニメだと何故か飽きを感じないのは、やはりそれだけ力を入れてられているアニメなんだと思います。

3期では、今までは告白させてやろうと考えていた2人が自分から動こうとする話があり、それぞれの心境の変化が描かれていましたね。

そして、白銀のラップ習得エピソード。
苦手克服エピソードはハズレませんねw
今回は、最終的に早坂と神楽を巻き込むのがまたいいですねw
チカのビビり具合も中々楽しいし、早坂と会長を誤解し始めるのも見ていて面白かったですねww

後はEDが素敵⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
曲もそうですが、ムービーが素敵!
空に囚われた、かぐやを宇宙船に乗り白銀が助けに行くいくって、現代版かぐや姫ぽいムービーが素敵だし、白銀が自ら救いに行く事を、作中で自ら告白?へ踏み出すって部分に掛かってるのが素敵だと思いました。

結局、ナレーションで勝ち負けとか言うからついつい誤解しがちだけど、結局の所、二人共勝ち負けより告白されたい理由があった。
こんな自分でも好きと言ってもらいたいかぐやと、対等になりたくて認められたい白銀。

白銀の告白のステージですが、確かにウルトラロマンティックなステージではありました。
ただ、学生がするには現実味がないかな?

やっぱり告白ってシュチュエーションは大切だと思います。
思い出って意味でも。
白銀のステージは素敵だけど、私はこの演出は嬉しいだろなぁ〜って思いました。

告白する為に考えているくれた時間って、ずっと自分の事を考えてくれる訳ですよね。

こうすると喜ぶかな?
これなら綺麗かな?
こうしたら嬉しいかな?
これだと笑ってくれるかな?

とか沢山沢山、時間を掛けて考えてくれる訳ですよね。
その時間や大変だった準備をしてくれた時間が1番嬉しいかな?
その告白がどんなものでも、やっぱりそうした時間が1番かな?

そう言うのは伝わりにくそうだけど、案外伝わるものかな?ってw
だから、かぐや目線に立つと嬉しいだろうなぁ〜考えて貰った時間も全て。

ハートのバルーン……
白銀はまたどれだけ練習したんだろ?
アレだけの風船は大変だし、そもそも教えた藤原も地獄を見てるわけだしw
告白相手が藤原なら、私の為に頑張ってくれたんだって更に評価が上がったかもねw
かぐやはその練習を知らないから、その点は気づかないだろうけどw

石上は……鋭いようで鈍いw
あそこまでたどり着いて考え直すとは……告白どうなるのかw

でも、石上は優しいなぁ〜
ミコちゃんに動画撮影してw
彼は単純に誰かの事を考え気にしてあげられる優さだけなんだろうけど……女の子を垂らしこむねw

投稿 : 2022/07/03
閲覧 : 65
サンキュー:

21

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ