「阿波連さんははかれない(TVアニメ動画)」

総合得点
71.0
感想・評価
305
棚に入れた
1016
ランキング
1396
★★★★☆ 3.5 (305)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

yuzune27 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ほのぼのした世界観にカオスなキャラクターたち

全話視聴済み
仏頂面で鈍感だけど、さりげない気遣いができる心優しいライドウくんと、背が低くて声も小さい故に、人との距離がはかれないおっちょこちょいな阿波連さんが主人公のラブコメディです。

阿波連さんはいろんな場面で冷静にボケてくるけど、料理上手で遊びなどの技能面では異常なぐらいハイスペック。
ライドウくんは、いたって普通の高校生に見えて、学校にリバーシ持ち歩いたり、何かとすぐに常人には到底思いつかない極端な考えに飛躍させたりする変人です。
その他にも阿波連さんに負けず劣らずなハイスペックストーカー少女や、恋愛妄想をしては鼻血出してすぐにぶっ倒れる古文教師、やたら賢い阿波連さん家の犬など、個性豊かなキャラクターがたくさんいます。
彼らが織りなす数々のシュールなギャグは観てて面白いものが多かったと感じました。

ただし、ギャグとラブコメディの比率に関しては注意が必要かもしれません。
公式紹介ではラブコメディと謳っていますが、個人的には7対3でギャグがかなり多いと思います。
ラブコメに関しては、実際それらしい要素は後半から来ますので、本格的な恋愛ものを期待してる人には合わないかもしれません。

全体的に主人公をはじめ、性格が温厚なキャラが多いので、主人公の間で変ないざこざが起きることがありません。その点では安心して観ることができると思います。
何も考えずに笑いたい、ほどほどに心温まりたいという方にはおすすめの作品です。


以下余談です

阿波連さんの弟のれんくんが個人的にどストライクでした。どこかで聞いた声だなと思って調べてみたら、原神のクレーちゃんの声優さんだったんですね。妹キャラの役が本当に合っている方だなと感じました。
制作はbilibiliという中国企業が行なっているとのことで、驚きました。当初日本文化とのズレがないかと心配していましたが、これは杞憂に終わったようです。しっかりした出来でした。特に3話の作中ダンスのEDは阿波連さんが可愛く踊っていて、よく作り込まれていました。

投稿 : 2022/06/27
閲覧 : 95
サンキュー:

10

阿波連さんははかれないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
阿波連さんははかれないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yuzune27が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ