「SPY×FAMILY(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
886
棚に入れた
2881
ランキング
176
★★★★☆ 4.0 (886)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

yuzune27 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ストーリーが分かりやすくて、おもしろいます!

全話視聴済み。
とある国の伝説のスパイが、自国の平和に関わる重要な任務を遂行するため、精神科医名乗る父として、とある凄腕の殺し屋は、人間関係(独身)から周囲に怪しまれることを避けるため母に、そして任務成功の鍵である、心が読める超能力者の子供は、父母の偽装結婚に好奇心を抱き娘に。
そんな各々の利害が一致してできた秘密だらけの「家族」が試行錯誤しながらも充実した生活を送っていくホームコメディです。

何と言っても、近年設定が複雑化している作品が多い中、すぐに理解できる分かりやすいストーリーは特筆に値します。
これによって、途中挫折を防ぐだけでなく、家族や友達にも気軽に作品を拡げやすいため、2022年春アニメを代表するアニメとなった一因だと考えています。

ホームコメディらしくゆるっとした笑いを提供してくれる一方、なにか荒事が起こった際は、3人が互いの秘密がバレない程度に能力を発揮させてクールに解決させていきます。
そのようなキャラクター設定の有効活用かつ、はっきり付けられた緩急によって、観ていて飽きない作りになっています。

また本作を語る上で外せないのが、キャラクターの魅力です。
父「ロイド」は、スパイならではの卓越した分析能力を持つ一方、子育てには普通の父親らしく苦戦している様は、滑稽に感じられます。
母「ヨル」もまた、殺し屋としてはかなり怖いのに、普段はどこか垢抜けているところがあり、程よくボケているところが面白いです。
娘「アーニャ」は、唐突に視聴者の腹筋を崩壊させる発言や顔芸をすることがあり、一部界隈ではミーム化しているほど人気のキャラクターです。しかし年相応の子供らしく、駄々をこねたり、両親に認めてもらおうと一生懸命に頑張る姿も見られ、微笑ましいと感じました。

音楽に関しても素晴らしいの一言です。
OPはOfficial髭男dism、EDは星野源という豪華アーティストを起用しており、それぞれメロディはもちろん、歌詞の内容も、作品と見事にマッチしています。
作中BGMもジャズを基調にしたクールなものが多く揃っています。ジャズ好きな私としては、もしサントラが発売したらぜひ購入したいです。

特別、問題点は見当たりませんが、
強いて言えば、最終話があんまり最終話らしくなかったことぐらいですかね。 普通に終わってしまって少々拍子抜けしました笑
おそらく2期の放送が既に決定していたからでしょう。

以上から、SPY×FAMILYは各方面において秀逸な作品だと思いました。
アニメ好きなら一度観てみて損はないでしょう。
特にアーニャのかわいい姿は必見ですよ!

投稿 : 2022/06/29
閲覧 : 88
サンキュー:

10

SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yuzune27が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ