「恋は世界征服のあとで(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
180
棚に入れた
562
ランキング
1356
★★★★☆ 3.6 (180)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

デス美さんが可愛いだけのアニメ

戦隊のレッドと敵組織の女幹部がこっそり付き合うラブコメ作品。

最初から最後までイチャイチャしててあまり面白くない。
バレないようにしてるけど全然緊張感が無いからただ見守るだけ。
ピンクにバレてたけど、ピンクは身を引いて見守る側になってしまったためライバルも不在で刺激的な展開にならない。
デス美さんのお父さんと妹が来ても特にハラハラすることなくクリア。
出オチ感満載で1話の流れを最終話までずーっと引っ張った感じ。
恋愛絡まないエピソードもあったけど面白いとは思えず。

ラブコメだからこんなものでいいのかな。
戦隊アニメとしてはどうなんだろう。
個人的に戦隊ものが刺さらないから良いのかわからなかった。

ただ、デス美さんはとても可愛くてこのアニメを見るモチベーターになってた。
でも最初からレッドと付き合ってるから感情移入できない。
こっちが入り込む隙間が無い。
徐々に距離を詰めて最後には付き合う展開だったり、バレるバレないが緊張感のある展開だったら楽しめたかもしれない。
デス美さんの可愛さだけでなんとか見れた。

似たような作品で比べると
「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」よりは面白く「寄宿学校のジュリエット」よりはつまらないという評価。
キミ戦は登場人物がアホすぎてこの作品よりガバガバだし、ジュリエットはペルシアがデス美より可愛い。(好みの問題)

あと、長谷川育美が演技上手いという事をちゃんと認識したのは収穫。
他のアニメでは注目してなかったし86は早い段階で切っちゃったので。
良い声優だと思います。

オーイシマサヨシと田村ゆかりが歌うOPも良かった。

断罪王女に桃月なしこ使ったのはちょっと…演技がね…
いくら戦隊に出てたとはいえ、キャストが結構豪華な中に投入するのはよろしくない。
1エピソードのみの登場だったのが救いか。

敵組織をメインにした黒井津さんは面白かったけど、こっちはぬるいラブコメになったせいかデス美さんが可愛いことくらいしか良さが無かった。
アニメとしての出来は良いんだよ。ストーリー以外は。

投稿 : 2022/07/03
閲覧 : 170
サンキュー:

5

恋は世界征服のあとでのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋は世界征服のあとでのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ