「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
304
棚に入れた
944
ランキング
1711
★★★★☆ 3.3 (304)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゲリオ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

こんにちはテンプレです

ビックリするほど捻りがないなろう系アニメ。
ただ、ツボは押さえているのでそれなりには見れる。
結局テンプレ通りに進行するストーリーが一番安定するっていうね…。
もう見てる側も脳死してるしいいんじゃない、それで。
昔から人は老人になるとお決まりの展開の水戸黄門を最も好むようになると言うが、それと同じで今の時代はテンプレアニメが水戸黄門の立ち位置に置き換わったのだと思う。

テンプレ系の印象の良し悪しで一番大切なのは主人公の性格だ。
本作のアークも、嫌味なく温厚、正義感の強いナイスガイ骨ということで好感主人公たるポイントを問題なくクリアしている。
ヒロインはダークエルフ。ポニテ爆乳というこれまた定番のキャラデザ。
声優さんは前野智昭さんとファイルーズあいさんという安定感重視。
おかげで4話くらいまでは視聴意欲高めで消化することが出来た。

しかしながらさすがに中盤で飽きる!
要点は押さえてるとはいえ、いくらなんでも代り映えが無さすぎる。
「時間がないので見なくても良いかなぁ」という思いに駆られること2~3回。
耐えきって完走したけど、最後まで無味無臭、面白くもつまらなくもなかった。
作画は安定してたね。これでクソ作画だったら100%切ってた。

やや残念だったのが敵キャラである悪人の倒し方について。
せっかくの勧善懲悪ストーリーなんだから敵を倒す際にもっと視聴者にカタルシスを与えてくれないと。
割と下衆な敵(エルフを凌辱していた領主とか)もそこまで酷い目に合わせず。
逆に善人でもなく悪人でもないような城の一般兵を明白に魔法で虐殺しちゃうのはちょっと…殺るべき相手を間違ってんじゃないの、アークさん?
ラスボスはしっかり殺したけど、もっとジワジワと恐怖を味合わせた上で殺ってくれないと面白くないよね。

はい。ということでシンプルイズベストな作品だったと褒めたい気持ちもあるが、やはり全てが平凡過ぎて絶賛には程遠いね。
おすすめ度も質の高いアニメを求めてる人にはちょっと勧められない。逆に時間が有り余ってる脳死患者は見てもいいかもねって感じだった。
ストーリーは王位継承問題なんかが背景にあったけど、その辺は何も解決してないので今後のシナリオに持ち越しか。ぶっちゃけ2期は期待できないような作品だし、主人公周りに関係がない設定だったので全カットで問題なかった気がしないでもない。
仮に2期あったとしても自分は見ないかな~。

投稿 : 2022/07/05
閲覧 : 139
サンキュー:

8

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲリオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ