「群青のファンファーレ(TVアニメ動画)」

総合得点
58.4
感想・評価
117
棚に入れた
299
ランキング
6502
★★★☆☆ 2.8 (117)
物語
2.6
作画
2.8
声優
2.9
音楽
2.9
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ロリ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

だめだなこのアニメ

なぜこんなに面白くないのだろうかと思うくらいの超駄作。
競馬学校という魅力的な題材がありながら、所々出てくる安っぽいCGと取ってつけたような適当な作画。
澤野弘之音楽で正直けっこう期待していただけに残念で仕方ない。ていうより正直時間返せと言いたい。

前半のアイドルのグダグダに時間かけた割には、後半のトレセン編以降が普通におもしろくなるかと思って期待してたが、結局数だけ多くて薄いキャラのどうしようもない薄い背景が薄く描かれてるだけ。
素人ゲスト声優がエグいしもう犯罪として取り締まった方がいいと思うくらいにとにかくヒドイ。
一人一人にフォーカスして各々のバックグラウンドとか見せるのは全然ありだと思うが、中身が薄いから全く引き込まれない。
序盤の桜が舞って馬が走り抜けるシーンは茶番すぎてもはや笑えるレベル。
後半シリアス展開になりまともなストーリーになった感はあったが、最終回は打ち切り感が強く脚本が頭使って全く考えていない下手くそに終わってしまうという始末。
個人的には微妙どころか映像での誤魔化し感があるし、JRAがバックに付いているからか話に幅を持たせられていないので内容が普通以上にならないからとてもつまらなく感じた。
挑戦や友情、挫折やら感動系に繋がることを色々盛り込みたいのはわかるけど、結局はどこかで見たような内容でどれも中途半端でキャラもパッとしないし、感動させようとしても全く感動しないシナリオでした。
馬にフォーカスしてシナリオが全く描かれてないから、この内容だとわざわざ競馬学校である必要がないし競馬シーンのCGがゴミすぎて臨場感全くないですね。
良く分からず終いな特殊能力と青春群像劇と呼ぶには視点がとっ散らかっただけな残念な構成と、所々難点が見られた脚本。よくもこんなお粗末のものを作ったとイグ・ノーベル文学賞ものだなと褒めてあげたいです。

まあアニメにわかとか論点が整理できない初心者が見るぶんにはいいかもしれません。

投稿 : 2022/07/10
閲覧 : 227
サンキュー:

5

群青のファンファーレのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
群青のファンファーレのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ロリが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ