「劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~(アニメ映画)」

総合得点
87.6
感想・評価
402
棚に入れた
1864
ランキング
142
★★★★★ 4.3 (402)
物語
4.1
作画
4.5
声優
4.3
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

pikotan さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

技術は最高

一流のスタッフによって作られた、最高レベルのアニメであることは間違いないでしょう。
演奏シーンの指の動きなど、普通はアニメであそこまで再現しないでしょう。
京アニ作品はどれもこれも芸術品と言っても過言ではない完成度で、ただただ感嘆するばかりです。
ただしテレビ版の時から同じですが、物語に関してはイマイチ私の心に響きません。
これは本作に限らず、多くの青春群像劇アニメに共通する私の傾向で、私に原因があります。
私は基本的に他人の行動に対してあれこれ言うタイプではなく、自分に対する他人の評価も然程気にならないマイペースな性格です。
本作では入部してきた1年生それぞれが悩みを抱えていましたが、私に言わせれば実にくだらない悩みであり、「なぜそんな小さなことを気にするの?」という気持ちになります。
私の感覚だとユーフォの登場人物は心が繊細過ぎるように思いますが、これが現代高校生の標準でしょうか?
実際に行われているかは知りませんが、運動会シーズンに話題となる「順位を付けない徒競走」など、行き過ぎた平等主義が子供の心を弱くしている気がしてなりません。

投稿 : 2022/07/23
閲覧 : 146
サンキュー:

8

劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ