「呪術廻戦(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
841
棚に入れた
3296
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (841)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

金太郎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

85点

「呪術廻戦」この少年アニメは、見たことのあるものも、見たことのないものもたくさんある。呪いの指を食べてしまった男が、自分の体にキュウビのようなものを宿らせ、その獣を操るために魔法使いになるという単純な設定です。彼の中に存在し始めた男は、最強の呪いであるということです。その指を食べた可愛らしい男の名は虎杖 悠仁、その中に住む存在は呪いの王、宿儺(スクナ)と呼ばれ、悠仁の体を自分の都合のいいように使い、その気になればいつでも憑依できる最強の野郎だ。また、コンテナの友達の顔にもう一つ口を作って、他の人と会話できるようにしたり、会話から除外されないようにしたりすることもできる。もちろん、悠二を笑うためだ。

第1話を見終わったとき、私はこの作品を気に入りました。最初のエピソードは特別なものではなかったので、完璧な最初のエピソードとは思えませんでしたが、それでもよかったです。その後、1話ごとに良くなっていったので、そこも評価できるポイントです。全部のカードが揃った状態で始まって、途中からゲームに負けるような番組より、刻々と良くなっていく番組の方がずっといいです。

この番組のユーモアは、私の意見では、よくできていて、適度な大きさだと思います。暗い雰囲気は、その現実がいかに粗野であるかを示すシーンもあり、うまく処理されている。出だしから、呪いは人間が作り出したものに他なりません。呪いは憎しみ、恨み、痛みなどから生まれるもので、それは痛みを集めれば集めるほど強力になるため、多くのめちゃくちゃな呪いがあることを物語っています。そして、そのことを差し引いても、この現実は人間にとっても過酷なものなのです。釘崎の生い立ち、順平の生い立ち、恵の家族の生い立ち。闇と悲しいオーラがそこらじゅうに漂っている。世界観はきちんと構築されています。

完璧とは言えませんが、この番組にはふさわしいものです。

投稿 : 2022/07/25
閲覧 : 146
サンキュー:

6

呪術廻戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
呪術廻戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

金太郎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ