「思い、思われ、ふり、ふられ(アニメ映画)」

総合得点
71.3
感想・評価
61
棚に入れた
282
ランキング
1330
★★★★☆ 3.7 (61)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ペア作りはばっちり

偶然出会った、全くタイプの違う朱里と由奈、朱里の義理の弟の理央と由奈の幼馴染の和臣は、同じマンションに住み、同じ学校に通う高校1年生。夢見がちで恋愛に消極的な由奈は、理央に憧れるが、自分に自信がなく一歩踏み出せずにいる。理央はかつて朱里に想いを寄せていたが、親同士の再婚により、気持ちを告げられないまま、想いを胸のうちに抱えていた。また、恋愛に対して現実的な朱里は、率直でどこかつかみどころない和臣のことが気になり出し、割り切れない初めての感情に戸惑う。そして和臣は、ある“秘密”を目撃し、葛藤を抱えることになり…。それぞれの思いは複雑に絡み合い、相手を思えば思うほどすれ違って−。というあらすじ。

最初は理央→朱里、由奈→理央、和臣←→朱里という感じ。
由奈の面食いパワーが消極的だった気持ちを打ち消し、積極的な理央へのアプローチが実った形。
和臣は朱里が好きという気持ちがありながら、理央→朱里への強引なキスを目撃したことで二人ができていると勘違いして強いショックを受けるも朱里からの想いを受けて無事カップル。
理央と朱里の間はなんともやるせないというか朱里の割り切りが凄い。喧嘩はあったが、これからはしっかり異性としてではなく、家族としてやり直し。
ラストは由奈・理央、和臣・朱里で見事にカップリング成立してあぶれる人がいなくてめでたし。
純粋な恋愛ものとして楽しめた。

主題歌はBUMP OF CHICKENで「Gravity」「リボン」

投稿 : 2022/11/02
閲覧 : 82
サンキュー:

5

思い、思われ、ふり、ふられのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
思い、思われ、ふり、ふられのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ