「思い、思われ、ふり、ふられ(アニメ映画)」

総合得点
71.3
感想・評価
61
棚に入れた
282
ランキング
1330
★★★★☆ 3.7 (61)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

あと さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人間関係の希薄さと重さを考えさせられる作品。

誰かの別れから出会った2人の全く性格の違う女子高生。叶えられない思いを抱きながら、高校生活を送り、主人公はその出会いをすることで自分を肯定できるようになり、自分に自信を持てるような女性になる。そんな主人公の成長を見て周りの人物たちも徐々に動き始め関係性がどんどん変わり始める。高校生にとっての恋愛とはどういう関係なのか。思いを持つことはいけないことなのか、思いを告げることはどれだけ難しいことなのか。伝えないこと、伝わらない事から流れる関係性の崩壊。どういう行動が正しかったのか。時間は有限であり、高校生にとってのその時間は本当に短い。そんな暮らしの中でどんな選択をしていくのか。
主要な人物は4人しかいないながら、展開も様々であり、あまりにも思いが交錯していくような展開が続きすれ違う関係性や時間の数々、思いが重ならないことによる衝突などがあり、しかしそれでも自分から動き思いを伝えることで関係性は動き出すということがどれだけ大事なのか、そんな事を少しでも考えさせられた作品です。

投稿 : 2022/09/10
閲覧 : 127
サンキュー:

3

思い、思われ、ふり、ふられのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
思い、思われ、ふり、ふられのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ