「ありふれた職業で世界最強(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
168
棚に入れた
671
ランキング
2281
★★★★☆ 3.4 (168)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ヒロイン達の南雲の奪い合い

砂漠を車で疾走していた南雲一行。
砂漠でモンスターに襲われたいたアンカジ公国のヴィズを救出する。
南雲たちはグリューエン大火山を目的地にする事となった。

序盤は遺跡攻略。
南雲たちは順調に神代魔法を入手します。
多少の邪魔はありますが、それは想定内かなぁ。
サクサクっと話が進むのが、緊張感は無いかもですが。
南雲たちが強すぎた感はありますね。

終盤は元クラスメイトの反乱。
相手は人を殺す事を躊躇いません。
私は女性の独占欲は怖いと思っています。
その独占欲が強くなると相手を意のままにしたいのでしょうね。
自分が主人公で相手がヒロインに見える物語を勝手に妄想します。
その物語がハッピーエンドに終わるのか、バッドエンドに終わるのかは分かりませんが……

南雲たちは現実の世界に戻る事を諦めていません。
元クラスメイトは足手まといですが、そこは温情かなぁ。
私だったら切り捨てていますね。

本作品は2期では完結しないで、俺たたエンドです。
南雲やその一行は迷宮攻略によって、着実に力をつけています。
元の世界に戻るかどうかは、一旦、忘れましょう。
南雲一行が相手を倒す爽快感が味わえる人だったら、本作品は楽しめそうです。
続きは気になりますが、続編を期待するところまでは行かないかなぁ。
円盤か原作を読んで下さい、といったところでしょうね。
EDの明らかな手抜きは改善して欲しいです。

投稿 : 2022/08/06
閲覧 : 152
サンキュー:

17

ありふれた職業で世界最強(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ありふれた職業で世界最強(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ