当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ありふれた職業で世界最強(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
168
棚に入れた
671
ランキング
2281
★★★★☆ 3.4 (168)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ありふれた職業で世界最強(第2期)の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

急にシリアス的な

引き続きハーレム状態。

2期から割とシリアス展開。
3期もありますね、って終わり方。
13話はお遊び回。

投稿 : 2023/12/15
閲覧 : 27
サンキュー:

1

ネタバレ

H さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白過ぎて朝まで一気見した

この作品が魅力的な理由は2点ある。
1点目はキャラクターが良い。
主人公が目的遂行の為なら手段を選ばない所が良かった。
ストーリーが進むうちに多少イラっとする部分があっても、この主人公が潔いので許容できる。また、個性豊かなヒロインたちもそれぞれに強い思いがあり、内面にとても惹かれた。
二点目はストーリーである。これまでの異世界転生あるあるの「イケメン」「女の子にモテまくり」「勇者になって大活躍」などを覆すような始まりで衝撃を受けた。主人公が様々な人や体験により変わっていく姿を見るのはとても感動したし、面白かった。
以上の2点から私はこの作品を推す。

投稿 : 2023/11/13
閲覧 : 51
サンキュー:

1

hidehide さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

キャラブレ

性根たくましく、
髪が白くなる程の苦労人。
強く、クール、寡黙で…と、そんな設定だった様な。

告られたから仲間にする、割と要請にすんなり応じる、
幼女にデレる、前世ヲタすら垣間見え…

設定崩壊、と取ればいいのか、
丸くなった、と解釈すればいいのか…と…

後、
かおり、まぁまぁウザいっす…
『かな、かな?』は、ひぐらし症候群すか…

で、
ミュウ、出過ぎ。
そして、ナンか可愛いをこえて、あざとい…
パパ〜とか、謎…

錬成や武器系は好きなので、見ましたが、
苦痛も多かったです

投稿 : 2023/08/23
閲覧 : 227
サンキュー:

3

ネタバレ

カモミール さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

各迷宮の攻略があっさりしすぎ

黒龍のドMが毎度ワンパターンで飽きてくる。 1作目の迷宮攻略より各迷宮の攻略があっさりし過ぎて物足りない。

投稿 : 2023/01/17
閲覧 : 88
サンキュー:

1

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ユエの余裕、安定の2期です。<追記;ありふれた寄り道で世界最強>

何だろう、このありふれた感。
強い主人公が次々に試練を乗り越えていくような。
1期ほどのパワーは無いような気がします。
そりゃ、危ないシーンはあったけど。

三人の姫ヒロインに、香織とミュウが加わった2期。
ますます、ハーレム増強です。
しかし、ユエが大量リード。
死地を共闘しただけあって、ハジメにとって特別な存在なんでしょう。

{netabare}ラスト、香織が別人に。
えっ、誰?でした。
でも、どっちかっていうとこっちの方が私好み。
今後の活躍に期待です。{/netabare}

増々意気軒高なハジメ一行。
次の迷宮攻略は?魔人族との闘いは?
はたまた神の討滅か?
3期が気になります。

<追記;ありふれた寄り道で世界最強>
{netabare}第13話未放送エピソードで、とくにストーリーとは関わりはありません。
ハジメ、ユエ、シア、ティオ、香織、ミュウによる珍道中記です。

エピソードが3つ。
ユエの魔法先生、衣装交換、ユエの幼児退行。
と、全体にユエが話の中心です
やはりメインヒロインは優遇されますね。

衣装交換が新鮮です。
とくに、ユエが色っぽい。
もっとじっくり披露してほしものです。{/netabare}

投稿 : 2022/12/24
閲覧 : 412
サンキュー:

16

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ありふれた現象だけどそれを指し示す名称を私は知らない

原作未読。
一期の監督であるよしもときんじ氏の急逝により二期はどうなるのか?と危惧したが普通に始まって良かった良かった。
というか、スタッフに不幸があったと聞くとその作品を悪し様に言うのはどうにも抵抗を覚えてしまうもので…それこそ一期がアレだったのは作ってた当時から監督は体調が悪かったせいかも知れない、なぁんてことを思ってしまうワケで…。
ってことで、一期の評価は完全に白紙状態にして、まっさらな気分で二期を見ることに(むしろ監督交代の支障を考慮して甘めに視聴)。

──なのだけど、いやぁこれはこれは…。
この作品に限った話ではなく、普通につまらない程度で殊更になじる程でもないが、非常に分かり易い(説明しやすい)実例が出たので頑張って説明してみる。

1話、一期でハジメによって計画を挫かれた魔人族のリーダーのフリードは、イレギュラー(ハジメのこと)に対抗する更なる力(神代魔法)を手に入れるため大火山へ向かうと宣言。
もう一度言う、対抗するための力を手に入れるために大火山へ向かう、つまりすぐさまハジメと一戦交えようということではない、「これからイレギュラー討伐に向かうぞ」ではない。
一方のハジメ達は、2話でアンカジ公国を救うため静因石を求めてグリューエン大火山へ向かうことを決める。
かくして両者の言い分から「3話は取るものも取り敢えず鉢合わせしてしまう展開になるのかな~?」と思ったら…あれ、なんか違う、フリードはとっくに準備万端、軍勢を率いて罠まで張って待ち構えてた状態。
そりゃあね、ハジメに気付かれないうちに先に発見して用意してたんだろう(であるならミハイルを連れてないのが不自然だが)、エンタメとして気にしない範囲と言われたらそう。
ここまでは重箱の隅、問題はここから。

不意打ちを食らいハンデを負ってたとはいえ、ハジメはフリードにちょっと怪我を負わせた程度しかできていない。
逆に奇妙なほど準備のいいフリードは、この火山が“要石”によって一度も噴火してないことを見抜いててそれを破壊してハジメ達をマグマに沈める計画を実行する。
同時に火口周辺を配下の竜で取り囲み、空を飛んで逃げるのを封じるという念の入れ様・奇妙な準備の良さを見せる。
で、ハジメはどうしたかというと…単身ティオだけを上空の包囲網から突破させ、本人はほうほうの体でマグマの中を進み、マグマの中を耐えられるか不安のあった船に乗り、海底を伝って外海へ脱出…。
──脱出?…まぁ脱出劇ではあるんだけど、正直これって敗走だよね?
勝つ自信があったらティオだけじゃなく全員で包囲網を蹴散らせばいいのに、追い詰められて運否天賦の賭け(不確かな船の耐熱性能)をさせられ、コソコソと海底から逃げたんだよね?
これって結構な屈辱だと思うのだけど──何故かハジメは悔しがる様子を一切見せない、余裕ぶってオラつくばかり。
敗走したのが悪いのではなく、敗走したのにそれを省みない主人公の思考はなかなかに受け入れがたい。
臥薪嘗胆の意気込みを見せるならまだしも、自分は惨めな目に遭ったということを自覚すらしてない、どんなに恥ずかしい行為をしても本人が恥と思わなければ恥ではないといわんばかり。

特に個人的に一番「えええ」と思ったのは、脱出後のうのうと海上の町エリセンへ向かい、そこで呑気に家族ごっこ&海底遺跡探索を始めたところ。
いや、その…ハジメを追って魔族がやって来て町が火の海になる可能性は、考えないの?
いつそんなことが起きやしないかソワソワして家族ごっこパートなんか全然心温まる余裕無かったよ、面白いかどうかは置いといて作り手がやろうとしてた意図が台無しだよ。
というか、火山の件はフリードはどういう判断を下したんだ?
「イレギュラーとてこのマグマに飲まれたらひとたまりもなかろう」なのか「まだ生きてるかも知れん、探せ」なのか。
もっと言えばハジメがマグマを抜けて海底に出た際サメのような魔物に追われるのだが、これが元からそこに居た魔物なのかフリードの配置した手下なのか分からない。
フリードの手下だったら生きて逃亡したのはバレるハズで…。
更にもっと言えば、ティオはマークされてるんじゃないの?アンカジは無事なの?(※)
長じてハジメはフリードがどういう判断を下したか考えを巡らせないのが不自然極まりない。
「今アイツはオレは死んだと思ってるハズ」なのか「追っ手がどこに居るか分からない、目立つ行動は控えよう」なのか…魔族はエリンゼを攻めないという確証でもありゃあいいんだけど、そんな描写は見受けられない。
もはや異常と言えるレベルでグリューエン大火山の件・フリードのことを思い返さない。


ということで、前述の「フリードが妙に準備がいい」と併せて、こんな考えが頭を支配することに。
作り手の脳が極度のシングルタスクで、今目の前で起きてる出来事(主に主人公の行動)以外は同時に考えられない、「一方その頃~」に思いを馳せられない。
興味のあることだけ書いて、興味の無い部分はスルー。
さながらオープンワールドのゲームで、視界に入ったモノだけロードされてそれ以外はロードされない…みたいな。
興味が無くてもストーリー上必要なら書くのが一端の作家じゃないかなぁ?とは思いつつもなろう作家に多くを望むのもアレだしなぁ…と思ってたら別の解釈が頭を過ぎった。
原作未読でこの作品がそれに該当するか知らないけど、一人称視点で書かれた小説であるなら、この手法も成り立つのかも?
良い悪いではなく相性の良いメディアってことね、そこでだったら気にならない話の運び方だったのかも知れない。
けどなー、そうだとするとなー、今度はメディアの違うアニメで、足りてない部分をフォローできてないのはどうなのよ?と懐疑心がアニメスタッフに向くことに。
ヘンな描写があればここがヘンだと簡単に言えるけど、描かれてないことがヘンって場合、前後の脈絡を解説して抜けてる部分に「こういう描写が必要なのに無いよね?」と説明しないといけないのでかなり面倒臭い。
(私が出来てるかどうかは不明だけど、スカーレットネクサスではホント苦労した)
なんとなーくで流し見してる人は違和感は覚えても「ここがヘン」とは指摘しづらいんじゃないかな、なんかズルい。

こういう現象ってこの作品に限ったことではないのだけど、むしろなんで頻発するんだか不思議でならい。
分かり易い例としてちょっと頑張って書いてみたけど、こういう現象を端的に言い表す言葉って何か無いですかね?


とはいえ、ひょっとしたらこの作品は仕方無いのかも知れない…と、またまた別の解釈が頭を過ぎったり。
急遽の監督交代によるゴタゴタの影響?
この考えは視聴中に抱いたものだけど、今こうやって感想を書くにあたり公式サイトを覗いてみたらおかしな部分があって「やっぱりそうなんじゃ?」と考えを強める結果に。
※の「アンカジは無事なのか?」について、公式サイトの二期四話の説明が…あれ?
「噴火する大火山の中に取り残されたハジメは、ここから脱出するための秘策を明らかにし――」とのことなのだが、噴火してなくね?
何を噴火と呼ぶのかにも拠るけど、地底のマグマが海水に触れて水蒸気爆発はしたものの(これを噴火と言うのならそうなんだが)、山の天辺から溶岩を噴き出す様なことは起きてない。
なんせ作中4話、マグマで船が斜め下に流されてハジメは「これが噴火だったら外に放り出されて楽なんだがな」と言っている。
「じゃあ3話でアンカジに残ったカオリに視点が移り、地面が揺れて「グリューエン大火山が噴火したぞー」と騒ぐシーンはどういうことだ?」というと、その直前、ティオが包囲突破した際フリードの追撃を阻止するためハジメのクロスビットが発射されて、それで起きた爆発をアンカジ住人が噴火だと勘違いしたから…と私は解釈してます。
いやぁ描写が不親切だから絶対にそうとは言い切れないんだけどねー。
けど、そうでないと──山の天辺から溶岩が噴出すような噴火が起きたとするなら──救護に手一杯でカオリはアンカジを発てない・ハジメと合流するのはもっと遅くなると思うんだ。
地震は起きてるだろうからそれを噴火と言えばそう言えなくもないが、とりあえずアンカジに大きな被害は出てないと考えるのが妥当かと。
まぁそれもこれも、描写が無い、思い返す・思いを馳せるシーンが無いのがいけない、原作読めって?ヤダよ。
おかげで公式でも解釈が分かれてるんじゃないか?
こんなことが起きるなんて、やっぱり現場は結構混乱してたのではなかろうか?と思い至った次第。


──が、ここまで書いた「まるで作り手はシングルタスクみたい」な現象は中盤以降(7話Bパート、ミュウと別れて以降)鳴りを潜め、二点を除いてはマトモな話運びになる(話運びがマトモなだけで面白いという意味ではない)。
ひょっとして、中盤以降は混乱が治まって現スタッフの本領が出せる様になった?

因みに二点というのは──
まずは9話A、ユエが「ハジメを傷つけた」と魔人族への恨みを吐くのだが、今までそんな素振り全然無かったじゃーん!
強く恨んでるなら平時(家族ごっこの時とか)でも頭の隅に思い浮かべろよって。
「あ、今思い出した、オレあいつのこと恨んでたんだ」って…それホントに恨んでる?って感じ。
ただこれは前半のヘンテコ時期の後遺症で、仕方無いの…かなぁ?

あと一点は10話、覚悟を決めた先生がティオのブレスを高めた結果、教会を壊滅に至らしめるのだけど…そのブレスを吐く映像が、無い。
遠くで煙が上がるだけ。
えええ、派手な見せ場になると思うのだが、そこを見せないってアニメとしてどうなん?
教会を焼き払うシーンがなんか問題あってストップかかったとか??
ってかそれ以降、大量殺戮してしまったと先生は凹み続けるのだが、スマホ片手で二倍速で流し見してる方にはどうして凹んでるんだか分からないんじゃなかろうか。
ついでに言うとそもそも何で教会を襲ったかというと、9話でノイントと戦闘中にハジメが教会から衰弱する魔法をかけられたのでそれを阻止するため…だよね?
アニメではどこからともなく賛美歌的な合唱が流れてハジメの周りがキラキラ光って「ちっ、相手を衰弱させる魔法か」「イシュタルですね」と言っただけで、教会の人間は一切映らないのでまぁ分かり難い。
…なのだけど、教会を壊滅したのはノイント戦が終わった後で、戦闘中「くっ、衰弱魔法さえ無ければ」って展開は無い、衰弱魔法が解除されて「しめた→形勢逆転」って展開は、無い。
つくずくシングルタスク、別の場所で同時に起こってることを噛み合わせることができてない。
そもそも衰弱魔法なるものが効いてたのかどうか不明。
もうこうなってくると、ひょっとしたら先生の行いは無駄だったのかも…って思わせるのはどうなんだ?
それ以前に一週間9話の出来事を心に刻んでおかないと先生とティオは何をしたかったのか分かり辛い。
一体どうしてこんなことに?…繰り返しになるけど教会を焼き払うシーンが何かの規制に引っかかったんだろうか。

ということで、後半の「なんだかなぁ」って二点はなにか事情がありそうな感じがして、そこまで論ってヒドいと言う程でもない(論っちゃってるけど)。
それ以外の部分は至って普通、ここが素晴らしいと取り上げるものも無いので結果的に文句ばかり書いてるが、本当普通。
敢えて言えば「クラスメイトのうち誰が裏切り者か分からない=一人一人疑って見ないといけない」から「裏切り者/少なくとも敵ではない」に色分けがハッキリ付いて一気に見やすくなったせいかも知れない。
まぁ前半がアレだったところからよく持ち直せたとも言える。
これが現スタッフの本来の力であるのなら、3期はちょっとは期待しても良いのかなぁ~?

一応期待ポイントとしては、カオリがノイントのアバターを手に入れ──美少女が美少女に乗り移ってもなぁってのは置いといて──本体の無事が約束されてる限り、破損OKな無茶な戦闘が…できるよね?
ロボットバトル的というか、あれだ、“宝石の国”みたいな立ち回りが可能なハズ、やってくれんかなぁ?
というかねぇ、スタッフの中に加戸誉夫の名前を見つけちゃいまして…初代ZOIDSやゾイドワイルドZEROの監督っス、スタッフが変わらないんだったらこれは期待しちゃいます。
ハジメが荷電粒子砲やプラネタルサイト砲弾を練成してくれんかのう?
まぁだからこそティオがブレス吐くシーンが描かれてないのに尚更不服ではあるんだが、これも「3期でド派手なの見せてやるから待ってな」という伏線だったら…いいなぁ。


ってことで総評。
途中からマシになる、それまでのヘンテコ展開は急な監督交代によるゴタゴタが原因かも知れないのでそう強い非難もしづらい。
むしろよしもときんじ氏が健在だったら中盤以降どういう内容になってかなー?と思いを巡らせるのもアリかも?
後半もあくまで普通レベルだが、相対的に上り調子ではあるので3期にはほんのりと期待。

投稿 : 2022/10/04
閲覧 : 159
サンキュー:

6

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ヒロイン達の南雲の奪い合い

砂漠を車で疾走していた南雲一行。
砂漠でモンスターに襲われたいたアンカジ公国のヴィズを救出する。
南雲たちはグリューエン大火山を目的地にする事となった。

序盤は遺跡攻略。
南雲たちは順調に神代魔法を入手します。
多少の邪魔はありますが、それは想定内かなぁ。
サクサクっと話が進むのが、緊張感は無いかもですが。
南雲たちが強すぎた感はありますね。

終盤は元クラスメイトの反乱。
相手は人を殺す事を躊躇いません。
私は女性の独占欲は怖いと思っています。
その独占欲が強くなると相手を意のままにしたいのでしょうね。
自分が主人公で相手がヒロインに見える物語を勝手に妄想します。
その物語がハッピーエンドに終わるのか、バッドエンドに終わるのかは分かりませんが……

南雲たちは現実の世界に戻る事を諦めていません。
元クラスメイトは足手まといですが、そこは温情かなぁ。
私だったら切り捨てていますね。

本作品は2期では完結しないで、俺たたエンドです。
南雲やその一行は迷宮攻略によって、着実に力をつけています。
元の世界に戻るかどうかは、一旦、忘れましょう。
南雲一行が相手を倒す爽快感が味わえる人だったら、本作品は楽しめそうです。
続きは気になりますが、続編を期待するところまでは行かないかなぁ。
円盤か原作を読んで下さい、といったところでしょうね。
EDの明らかな手抜きは改善して欲しいです。

投稿 : 2022/08/06
閲覧 : 152
サンキュー:

17

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

モテモテ

原作未読 全12話

ありふれた職業で世界最強の2期です。関係性から1期から観ることをオススメします。

1期の終盤からですが、別々になっていた他のクラスメイトとのお話がメインとなっています。

主人公はあいかわらずのモテモテぶりですねw

裏切ったクラスメイトや巨大な敵、主人公と互角に張り合うぐらい強い敵が現れますが、決着はまだまだのようです。

主人公は最強ですが、まわりのキャラも段々強くなりそうですw

OPはMindaRynさん、EDはFantasticYouthさんが歌っています。

最後に、1期書きましたが、異世界に現代の乗り物や武器が出てくるのでちょっと違和感がありましたね。

投稿 : 2022/06/15
閲覧 : 223
サンキュー:

15

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

主人公がサイコパス

{netabare}
作画がマシになって(いいとは言っていない)帰ってきたありふれた職業。
但し、原作から駄目なんだろう、内容は全く良くなってない模様。
最強になるまでのパートですら面白くなかったんだから、最強になった後の話なんて面白いはずもなく。
ただただ、10年代前半のラノベ感を感じるのクソ寒いノリを延々見せられるというきついという感想しか出てこない作品だった。
ふざけた会話をしながらの各個撃破のシーンは寒いし、主人公と唐突にヤったりいちゃいちゃするヒロイン"達"もきつさを増長してた。
性描写が不快な作品とそうでない作品の差ってなんなんだろうね。
自分はそこまでの過程が雑と言う点とハーレムだからと言う点不快に感じた理由だと思ってるけど。
話自体も基本的に元の世界へ帰る方法の模索と言う目的から逸れている感があってgdgdとやっている印象しかない。
本来の目的のためを果たすための目的と言う風にだんだんと遠ざかって行ってるのがね。
そもそも、そんなに帰りたそうにしている描写もないし、この目的設定自体に特に意味はない。一応つけてる設定と言う感じで面白みがない。

最悪なのはキャラ。相変わらず元日本出身という共通点のあるクラスメイト達が異国の地で団結せずに争いを始めるのが全く持ってリアリティがないし、生徒の裏切りの理由にも説得力が全くなくて理解できない。
裏切る生徒を作るなら、現世で何かしらのバックボーンが必要だと思うんだが、特にそれらしい理由もなくただただサイコパス的な理由で裏切るという...。
いや、たとえバックボーンがあったとしてもそもそも殺人未遂を犯す高校生って...と言いたくなるが。
異世界で何かを吹き込まれたとかも特になく、元から犯罪者予備軍が複数人いたクラスってことになって、いくら何でもアニメとして酷い。
100歩譲ってそこまではまだいいんだけど、主人公が最悪。
1期でも同じことがいえるが、裏切った生徒を何のためらいもなく攻撃、揚げ句の果てに殺害するのが本当に主人公か?って言いたくなる。
サイコパスかよ。
おまけに最後はダンジョン攻略に生徒を利用しようと企むとか、あの殺された生徒と何が違うんだよと。
で、隙あらば中二臭いセリフやシーン。元クラスメイト達に現世とは打って変わってクラスメイトみんなが主人公を称賛。
ヒロインたちは主人公にぞっこん。
こういう拗らせいじめられっ子の妄想みたいなオナニーなろう小説誰得だよ。

↓一話毎メモ
{netabare}
1話 ☆6
クソアニメ2期。人間パートいる?
このアニメが今期のなろうの中では一番マシと言うw 
主人公イキるな。残響散歌?w

2話 ☆6
ダイナマイト漁w レナかな? やるか(イキリ)
会話がきつい これ熱いどころじゃすまないだろw
嫌いなノリの撃破前のセリフ こういう寒い会話しながら敵倒すの嫌い
 
3話 ☆8
主人公やられてて草。あれ、意外と王道してる?
マグマの水位(矛盾) 勇者パートいる?
 
4話 ☆4
何がどうなってんねん。現代的施設w
てか簡単に脱出できるんかい。おもんないな。家族ごっこやめろ。

5話 ☆3
戦闘が面白くない。何が面白くないんだろうなぁこれ。
ハーレム肯定しろってか? 

6話 ☆5
前回の内容忘れる。怪しい。慰めてほしい(直球)
茶番 主人公イキるな。ジムバッヂゲット

7話 ☆2
は? 性描写がむかつくアニメとムカつかないアニメの違い。
きっつ。きつすぎる。なんだこの回。画面切りたい。怪しい。知ってた。

8話 ☆4
大介殺しとけ。イキるなや。俺も覚えてない。イキリ顔
クラスメイト殺すクズ 

9話 ☆6
イキるな。攻撃ギャグアニメかよw
上行っても当たるやろw 攻めに弱そう。
主人公以外の戦闘は絶望的につまらなかったけど主人公の戦闘は面白い

10話 ☆5
お得意のイキリ顔 媚薬か? 落下は生存フラグ。
見てたら洗脳されそう。奇襲のわりに成果薄すぎて草
もっと急所狙えやw
クラスメイト仲悪すぎやろ。前半の戦闘は面白かった。

11話 ☆0
ヤンデレこわw このクラス治安悪すぎだろ
不快だわ。茶番。
普通異世界に仲間と飛ばされたら結束強まるはずなんだよな。
こういう展開にするならもっとバックボーンがないとは?ってなるだけ。
主人公の登場シーンがいかにも中二病が好きそうって感じできつい。

12話 ☆0
生徒殺すな。お前こそ罪悪感背負え。
おれにはもう感じることのないものだから(中二病)
偶然手に入れた力でイキるなゴミ主人公。
主人公が気持ち悪すぎる。
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2022/06/02
閲覧 : 275
サンキュー:

5

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期の方が面白い

私は2期の方が面白かったですね。1期より平均満足度0.2上げました。
相変わらず主人公ハジメのイキリっぷりが凄い、ハーレムになってるが、好きな美少女キャラは決まっていて、他の美少女キャラにその事をはっきり言う、言い寄られてもブレない。異世界の事は基本どうでも良く、地球に帰る事を目標にしていて、異世界転生ものでは結構珍しいキャラだと思います。結構好きなキャラです。

1期同様美少女キャラ全員可愛い、戦闘シーンが増えてさらに1期より動いてると思った。さらに構造が謎だが、なんだかカッコいい武器で戦う。ギャグはあるが下ネタが減った。変態キャラが1期より大人しい(^^;攻略むず過ぎる迷宮があってさすがに手こずる。強キャラがいてハジメが苦戦する。
終盤の急展開でメンバーがピンチになる。
この辺が1期より面白かったです。

1期もそうなんですが、ご都合主義が多いです。だから巷の評価もあまり高くないんだろうと思いますが、気にしなければスカッとするアニメです。もし興味があるなら1期からご覧下さい。私は3期あったら普通に観たいです。

投稿 : 2022/05/20
閲覧 : 218
サンキュー:

12

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ありふれたラノベに成り下がり

原作:ラノベ 未読

感想
1期の1番の見所は、最弱の錬成師が奈落の底から地獄を味わいながらチート能力を身に付け、元クラスメイトにその実力を見せつけるところが盛り上がったけれど、流石に2期ともなると、それ程の見せ場も盛り上がりも少なく、普通の異世界チートハーレムを見てるだけと言うか・・・ようは1期の惰性で見てるような感じですかね。
まぁ 正妻ユエの地位もゆるぎないし、後から加わってきた白崎 香織が、途中 容姿が別人になってしまったイレギュラーがあるも、やはり変わりなく、只ヒロインを侍らせてる状態なので、ちょっとなんだかなぁです。

話も、強敵出て来ても、ちょっとピンチな風を見せても結局別段普通に攻略しちゃうし、ゆく先々であまり苦労してる感じが無くて正直つまらなくなりつつあります。

今先、もし盛り上がるとしたらラスボス戦と、元の世界への帰還。その際、話してたけどユエもついて来るみたいで。。。その後の二人が気になるかなぁってところですかね。あ、その時はきっと香りはフラれてると思われ・・・ ーー;

う~ん まぁ 最後だけどうなったかが知りたいのでアニメで続きがあるなら観るけど、原作まで読みたい程ではないですね。
合掌。

投稿 : 2022/05/16
閲覧 : 196
サンキュー:

15

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やばい!1期のことが思い出せない

思い出そうという気力もないわけだが。

ミュウのママにようやく出会えたな。あれ?未亡人?またハーレム要員ぽいのが増えた?

意外と限界を感じるところあったんすね。それでもノイントとかいう天使みたいな奴を倒してしまう。

反旗を翻す奴もいるとは。死体を操るぞ。じわじわ裏切り進行していたわけだが、香織も刺殺されちゃう。なんとか蘇生できたが、別人に。一応本人の意向らしい。なんじゃそら。
そんでもって無駄に強気な同級生おるし。こういうのがつきものなのか。

そんなに突っかからずに流れるように見られるような気がするので、これはこれでありですね。


OP
Daylight MindaRyn
ED
外道讃歌 FantasticYouth
相変わらず主題歌がかっこいいような気がする。


以下はアマゾンプライムから引用のあらすじ。
かつてのクラスメイトたちと別れた後、主人公ハジメが率いるパーティーは新たな神代魔法を手に入れるため大迷宮へと向かっていた。様々な試練を突破し、元の世界に帰るために着々と力をつけていく一行。しかし、その裏では魔人族たちも不穏な動きをみせていた。王都に忍び寄る影と暗躍する謎の人物。「敵はすべて倒す--たとえそれが神だとしても」彼らの前に立ちはだかる真の敵とは一体何者なのか--!?“最強”異世界ファンタジー、セカンドシーズン開幕!


第1話 イレギュラー
新たに香織を仲間に迎え、オルクス大迷宮をあとにしたハジメたちは、次の目的地を目指して果てしなく続くグリューエン大砂漠を突き進んでいた。その道中、多数の凶悪な魔物にハジメたちは襲われてしまうが……。

第2話 灼熱の光
砂漠に倒れていたビィズから、魔力暴走で人々が倒れているという話を聞いたハジメたち。原因はアンカジ公国にあるオアシスの水の汚染だった。ハジメたちは清涼な水を確保し、倒れた人々に応急処置を行う。そして大迷宮攻略と魔力の暴走を抑える静因石を求め、グリューエン大火山へと向かうのであった。

第3話 黒と白
灼熱のグリューエン大火山の大迷宮で順調に攻略を進めていた一行だったが、上空からいきなり降り注いだ極光にハジメが飲み込まれてしまう。瀕死のハジメを抱えるユエたちにも追撃は止まらない。ハジメたちをも脅かす最強の敵とは――

第4話 親子の再会
魔人族フリードの猛攻撃に耐え抜いたハジメから、ティオは静因石の入った宝物庫の指輪を託された。治療にあたる香織と合流するためアンカジ公国へと飛び立つ。一方、噴火する大火山の中に取り残されたハジメは、ここから脱出するための秘策を明らかにし――

第5話 海底の記憶
グリューエン大火山の神代魔法を手に入れ、無事香織たちとも合流したハジメたち。海人族の町であるエリセンに到着し、ミュウはようやく母親であるレミアとの再会を果たすことができた。ハジメたちはミュウに一時の別れを告げ、次なる神代魔法を手に入れるためにメルジーネ海底遺跡へと向かう。

第6話 大切な人
メルジーネ海底遺跡を攻略中に、他のメンバーと離れ離れになってしまったハジメと香織。自分の力不足やハジメに対する気持ちに自信を喪失していた香織は、これからも一緒に行動するか否かをハジメに問われていた。一方、王都では不穏な気配が動き始めていて――。

第7話 新たな誓い
メルジーネ海底遺跡を攻略したハジメたちは、ミュウとの別れを惜しみ、次なる目的地へなかなか出発できずにいた。他のメンバーに見守られながら、ハジメは旅立ちをミュウに伝えようとする。一方、王都にいるリリアーナは王宮の人々の異変に気づき――。

第8話 不穏な影
愛子は神山の塔に囚われ、フリード率いる魔人族も大きく動き出していた。そして警備が手薄となった王都では、メルドが虚ろな表情を浮かべたホセと裏切った檜山に襲われ、深手を負わされてしまう。忍び寄る謎の影にハジメたちは気づくことができるのか――。

第9話 王都侵攻
リリアーナから王都で起きている出来事を聞いたハジメは、神山に囚われている愛子のもとへ急ぐ。そこに現れたのは、神の使徒・ノイントであった。リリアーナとともにユエたちが向かった王都では大結界が破られ、魔人族と魔族の大軍が進軍を始めているところだった。

第10話 神の使徒
ハジメとノイントの戦いが始まり、彼女から神・エヒトの望みが語られる。人々を駒としか見ていないエヒトは、盤上をかき乱すイレギュラーであるハジメの死を望んでいたのであった。絶大な力を持つ大いなる存在にハジメは抗うことができるのか――?

第11話 裏切り
神山でのノイントとの戦いを終え、大迷宮の攻略を果たしたハジメは、魔人族の侵攻を受ける王都へと向かう。その王都では、すでに恵里の降霊術によって操られた人々にクラスメイト達が包囲されていた。恵里が裏切った真相とは――。

第12話 新たな旅立ち
王都での一連の騒動は、光輝を手に入れるために魔人族と手を組んだ恵里の仕業であった。王都に侵攻した魔人族を退けたハジメは、香織を蘇生させるべく神山に向かい――。

投稿 : 2022/05/08
閲覧 : 142
サンキュー:

5

ネタバレ

クソアニメの魔女 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

後半に出てきた黒幕が凄まじく外道だった

ありふれた職業で世界最強の第2期。前作の視聴は必須です。
前半は魔人族との対立が激化していく中で臨む大迷宮攻略、ミュウの故郷での束の間の休息、ユエとハジメの近い距離感を身近に感じたことによる香織の葛藤、大迷宮の試練で少しだけ明かされた世界の謎に迫るのがメイン。後半はハジメをイレギュラー認定し、始末しようと現れた神の使徒とハジメの戦い、そして王国を巻き込んだある人物の陰謀にまつわる話がメインとなります。

とりわけ後半は残酷シーンや胸糞シーンが多く、視聴にはやや注意が必要でしょう。
基本的な長所と短所は前作とほとんど同じですが、ハジメのパーティメンバーに白崎香織が加わったことで彼女の心理描写がより増え、ハーレムシーンも厚みが増した点は大きな変化になります。
前作が気に入ったなら観て損は無い作品です。

投稿 : 2022/05/03
閲覧 : 157
サンキュー:

5

カミタマン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「外道賛歌」

2022/05/01 初投稿

あれ?ハジメってこんな大人だっけ?中学生くらいのイメージだったんだけど・・・
逆にユエって幼女のイメージだったけど・・・

記憶の改変かな?
ハジメは中二病丸出しのイメージだったし,ユエは化物語の忍の印象とダブっていたせいかも・・・

そもそも,誰がどんなキャラクターだったかどんなストーリーだったかほとんど思い出せない

そしておぼろげな記憶は「蜘蛛ですが」となんかごちゃごちゃになっている気がする・・・


全体的に慣れがあるのか,
ハジメの中2的キャラクターもハーレムもあまり気にならないし
エロに関してもあまり気になりませんでした。(「無職転生」のように直接性行為の描写があるわけでも無いですし)

作画は1期よりかなりよくなった気がしました

音楽はBGMに時々「おっ!この曲いいな!!」と思う曲が有り良かったです。
また,EDの「外道賛歌」は自分の中では神曲です
詩,曲,アレンジ,演奏(特にボーカル)全て良いです
さらには,普通のステレオ音源のはずなのですが何も無い変なとこから音がするように感じます!不思議,テレビのサラウンド機能との相性がいいのでしょうか?なにか特殊な技術を使っている?

ストーリーはハイリヒ王国で異変が起きたあたりから,かなり先が気になるようになっていっていいと思いました。

自分の中では1期より結構評価が高くなった気がします。
1期の印象は量産型異世界物中の下的な印象だったのですが,2期をみて量産型の中でちょっと抜け出してきている印象に変わりました。気のせいかも知れないけどw

付け足し
ノイントはデザイン演出共にウイングガンダムゼロカスタムですよね!

投稿 : 2022/05/01
閲覧 : 138
サンキュー:

13

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

一期のほうが良かったような気がする

穴の中に潜り続けていた一期から、地上に出て暴れる二期といった感じですね。

強くなって神さまみたいのと戦い始めてから、話が飛躍していき収集がつかない感じかなぁと。
一期で終わっておけばよかったのに…(*´ω`*)

投稿 : 2022/05/01
閲覧 : 132
サンキュー:

2

ごる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

見ていて爽快感があるw

基本的に主人公は無双なので、勇者の同級生の何も出来ない様や同級生を軽々しくぶっ飛ばす所など爽快感がありますw

それ以外にハーレムで、キャッキャウフフされて、主要な女性キャラはみんな主人公を好きになっていくのはお約束展開ですがwww

投稿 : 2022/04/27
閲覧 : 133
サンキュー:

2

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

私はユエ。最愛の恋人相手でも、遠慮容赦しない女。

主人公の何がありふれた職業なのかわからない2期。極めれば最強という事なのだろうが、ファンネル辺りは何で動いてるのかも、もぉ…なんでもいいや的になる。

例のごとく基本的にハーレム俺ツエでご都合錬成で敵を薙ぎ払う異世界転生物で、1期ですでに最強となっており、一緒に転生したクラスメイトと合流もしているため、2期に関してはこれは面白いという展開は少なくなっている。
ユエ以下ハーレム面子のカースト制も不動だった。

3期あってもこのキャラの関係性等々盤石展開で続くのだろうなぁと予想してしまう感じ。

100点中65点

投稿 : 2022/04/21
閲覧 : 147
サンキュー:

5

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちょっと 面白くなってきたのかなぁ

どーしても 主人公に違和感を覚えるのは私だけでしょうかぁ
続きがあるなら見るだろうけど・・ そこまで って感じは 否めない

投稿 : 2022/04/21
閲覧 : 116
サンキュー:

2

ネタバレ

IRON さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

全ての面でパワーダウン

一期をそこそこ面白く見た記憶がある。ピークは過ぎているようだ。

一期に比べ、全ての面でパワーダウン。ありふれた職業で最強になる、というキモの所のネタは割れているので中弛み必至。既に最強だし、キャラも出揃っているし、ハーレムも構築済み。元クラスメイトが1人ハーレムに加わったがまぁそれも予定調和。神代魔法のダンジョン話もヌル目。唐突に強敵出現も大した事無し。クラスメイトが裏切るが大した理由でも無し。一期で鬱陶しかったお花畑の担任はようやく現実を理解したようだ。

まぁ見てもいい作だが、一期よりは面白くない。

投稿 : 2022/04/18
閲覧 : 169
サンキュー:

5

リタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

とてつよが定着

二期は初っ端からとてつよなので、というかずーっとつよつよなので一期よりは中だるみする事もあったけど、ストーリー自体はしっかりと進んでいき、続くであろう三期も面白そうな展開になる予感。

今期はハーレムに関して、例えば自分の推す子が大切ではあるけど特別ではない扱いだったとしたら、ちょっと複雑な気持ちで見てしまうけど、それでも皆んな離れられず各々頑張っている...という場面が多くある。

その他の敵側との戦闘シーンなど見どころもいっぱいあるけど、主にその報われない嬉しいような悲しいような、という所が自分のメインだった。

今後も他のキャラ達と色々ありそうだけど、なんか気持ちが複雑になるなぁなんでだろう。

投稿 : 2022/04/14
閲覧 : 122
サンキュー:

4

バニラコーク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一期よりは落ちるかな。

楽しみにしていた二期アニメのひとつ。
まあ、1番楽しみにしているのは盾の勇者なのですが。
それは置いておいて
作画が良くなりましたね。
自分的にはクラスメイトの話が出てきたのは好感触。
やはりここの話がないと根っこがない感じがしていたので。
相変わらずの足手まとい達なんですが
以外とみんなのキャラがしっかりと確立していて
良かったのではないかと感じます。
最後の方の時系列はちょっとわかりづらい。
にしても裏切り者の動機が弱い気がする。
もっとなんか学校で酷い目にあってたとか
そういうのがあると思っていたのですが、、、
ハジメの憎しみの様な感情も少し弱くなってる気がする。
もっともっとどす黒い感情でも良いのでは?
夏にOVAみたいですが
三期でないのが非常に残念です。

投稿 : 2022/04/05
閲覧 : 175
サンキュー:

4

たろまる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

1期より話が弱い?

1期の頃は作画が少し弱いけど、まぁまぁ話は面白く成り上がりタイプの転生ハーレム物として面白く見れてた。
この事から2期も視聴しましたが、前半部分は「あれ?こんなに面白くなかったっけ?」となるほどつまらなく感じ、後半になれば何とか普通に見れる程度
その分作画は一気に較べて良くなっていたと思う。
結果全体的に見ると微妙でした。

投稿 : 2022/04/05
閲覧 : 102
サンキュー:

3

§レイン・スターク§ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

★★★

2022.4.4 ★★★(3.4) 1度目観賞評価

投稿 : 2022/04/04
閲覧 : 110
サンキュー:

0

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

檜山を操っている黒幕は?

この作品の原作は未読ですが、TVアニメ第1期は視聴済です。

レビューのタイトルは、公式サイトに行くと一番最初に目にする文字になります。
公式サイトでドーンと表示されているんです…だからネタバレじゃありませんよね!?


かつてのクラスメイトたちと別れた後、
主人公ハジメが率いるパーティーは新たな神代魔法を手に入れるため大迷宮へと向かっていた。

様々な試練を突破し、元の世界に帰るために着々と力をつけていく一行。
しかし、その裏では魔人族たちも不穏な動きをみせていた。

王都に忍び寄る影と暗躍する謎の人物。

「敵はすべて倒す――たとえそれが神だとしても」

彼らの前に立ちはだかる真の敵とは一体何者なのか――!?
“最強”異世界ファンタジー、セカンドシーズン開幕!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

私にとって第1期から大好きな作品でした。

異世界に転生して手に入れた力は、凡そ戦闘に向かない最弱の天職だけでしたが、藻掻き苦しみながらも自らこの世界で生き抜く術を身に着け、ここまでやってきました。

彼の姿に最弱の陰は、もはや微塵も見ることはできません。
それどころか、頼もしい仲間…というか気付いたら美女に囲まれたハーレム状態になっていましたから…
つい先日見た作品でも、「メスは、より強いオスに惹かれる」という感じのことを言っていましたので。

そう言えば、この作品も放送直前の特番が放送されていましたね。
ハジメ役の深町寿成さん、ユエ役の桑原由気さんと、シア役の髙橋ミナミさんの3人が出演されていました。
第2期の見どころや、今期からシアの服装のデザインが少し変更された情報など、否が応でも第2期の視聴が楽しみになる特番だったと思います。

私が個人的に一番気になっているのは、大西さん演じる白崎香織とゆみりん演じる八重樫雫のお二方です。
今はハジメの正妻?の座についているのはユエかもしれません…
ですが、香織には是が非でも頑張って正妻の座を奪い取って欲しいと思っています。

誰よりも長く、そして深くハジメの事を想っていたから…
香織が真っ先に思い描くのはハジメのことばかり…
それは自らの命が危険に晒されている、その瞬間ですら微塵も揺らぐことはありません。
この想いは報われて欲しい…そう思っているのは、きっと私だけじゃないと思います。

そして八重樫…
演じているのがゆみりんなので、フィルター越しに見ているのは否定しません。
彼女の決してブレることのない信念は評価に値すると思っています。
ハジメとの接点が増える中、彼女の心はどの様に変わっていくのか…
親友の香織がハジメのことを想っているのを痛いほど知っているので、決して羽目を外すことは無さそうですが、でも人の心ってそんな簡単に割り切れるモノでは無いと思うんです。

今期の展開は、決して八重樫に優しくありませんでした。
きっと心を何度もへし折られつつも、首の皮一枚繋がっていられたのはハジメを信頼しているからにほかならないと思うんです。
そんな八重樫には、損な役回りだけじゃなく全うな幸せを掴んで貰いたい…
こちらも、そう思っているのは、きっと私だけじゃないと思います。

物語の展開は混沌さを増してきました。
誰がこんな展開を予想できたでしょうか。

勇者が本来の立ち位置に留まることのできない物語…
でも、それがよりリアルなのかもしれません。
だって、勇者って所詮人が決めた役割でしかなく、見合う実力が伴うかどうかなんて別問題…
それに、時代や置かれた状況だって異なるのに、それを十把一絡げで勇者として括ってしまうのは、かえって残酷なのかもしれません。

そんな厳しい世界を生き抜こうとする彼らの生き様をこれからも目に焼き付けることができれば、と思っています。

オープニングテーマは、MindaRynさんによる「Daylight」
エンディングテーマは、FantasticYouthさんによる「外道讃歌」
この作品は、主題歌も抜群なんですよね~^^

1クール全12話の物語でした。
OVAの制作が決定したようです。
何でも今年の夏に発売が予定されているとか…
公式サイトでは先行カットも紹介されていました。
dアニメストアなどで配信してくれると嬉しいんだけどな^^;
しっかり堪能させて頂きました。

投稿 : 2022/04/03
閲覧 : 217
サンキュー:

11

ネタバレ

あ~にゃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ハーレムだけど重い話も

異世界転生、最強、ハーレム系です。
作画は良いと思います。
特徴は一緒に異世界転生したクラスメートとのやり取りが、割とヘビーなところです。

{netabare}
11話以降は、とてもダークな展開で良かったです。やっぱり異世界転生したらファンタジー要素も多いですが、ある意味、殺し合いも有りな世界なので、こういう欲望に飲ま込まれる人間が出てきて当然なのかと思いましたし、バトルロワイヤル的な展開は、綺麗事抜きで面白いかと思います。
{/netabare}

投稿 : 2022/04/03
閲覧 : 244
サンキュー:

4

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ありふれたモブ女でハーレム

1期から間が空きすぎていてほとんど何も覚えてないですが、結構面白かったです。
でも1話は勢力に分かれてキャラクター紹介と何を目指しているのか簡単な紹介があるのでなんとか入ることができました。

1期とちょっと見比べてみましたが、1期より作画が良くなってますね。

【キャラクター】
1期から引きずってるコンセプトですが、精神的に病んでるキャラクターが目立つのが好き嫌い分かれるところ。
{netabare}
主人公が規格外の強さでハーレム状態だけど、ヒロイン争いはユエが独走していて特に争う気もない平和なハーレムっていう感じだけど、香織はヒロインの座を諦められないみたい。
でもやっぱりユエが強すぎて勝負になってないので、ラブコメの面白さはまったくないです。

ユエは凄く可愛いしいいキャラクターなのが救い。

ハーレムが増えるのはいいけどみんなちょろすぎるので、また増えたって思って冷めた眼で見てました。
薄いヒロインがたくさんいてもどうしようもないですね。
{/netabare}
【シナリオ】
テンポがかなり良くてスムーズに話が進みますね。
{netabare}
主人公だけじゃなくてヒロインもみんな強いのでほとんどピンチになりません。
ピンチを演出しても結局あっさり解決しちゃうのでなんか無駄なやり取りだったなーって思う。

男性向けのエッチな描写が結構ありますが、話の邪魔になるような感じじゃなかったので気にならなかったです。
{/netabare}
【まとめ】
結構面白くて好きだけど、無駄に増える薄っぺらいハーレムは魅力的に見えないですね。
どうせやるなら羨ましいって思えるような少数精鋭で固めたほうがいいと思う。
ユエと、ユエに対抗するヒロイン1~2人くらいで十分じゃないかな?

投稿 : 2022/04/03
閲覧 : 208
サンキュー:

18

Yuyu さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

殴る男はモテる

ストーリーはつまらない
現実に即したハーレム物
殴る男はモテる、頭の弱い女を囲う
なんの魅力が主人公にあるのかさっぱり分からない

復習系なのかと思ったけど突き落とした奴を殺したりもしないし
そのうちイケメン勇者が寝取られで病んでーとかやりだしそうだし

微妙だな

投稿 : 2022/04/02
閲覧 : 217
サンキュー:

5

Yuu1108 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1期より断然良い!!

全話見終わったんでレビューします。
1期が大分酷かったこともあり、あまり期待してない人も多くいたと思いますが2期はかなり手直しされたのか、かなり良いものとして仕上がっています。
作画、キャラデザが改善され、ストーリーの流れも以前と違い内容が飛んでアニメ視聴者を置き去りにすることもありませんでした。
出来れば2期と同質の状態で1期を再作成していただきたいものです…。
個人的にもありふれお気に入りの作品の一つなのでまだ2期を見てない方は是非とも視聴していただきたいです。
もし原作の方にも興味が出たのであれば下記リンクのなろうから読んでみるのも良いかと。
https://ncode.syosetu.com/n8611bv/

では3期を期待して待つとしましょう。
全然話は変わりますが、私の推しは「八重樫雫」、「園部優花」の二人なのでこの二人に焦点を当てて見ていただけると嬉しいですw

以上、3期のレビューで会えたら会いましょう!!

投稿 : 2022/04/02
閲覧 : 94
サンキュー:

4

ネタバレ

567 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

キャラ ← ☆★☆ → 物語


全体的にまぁ面白かったけど,次回が気になりすぎてたまらない!
みたいにはならなかった…。


最後の方香織が魂の入れ替えで天使の体になってて
なんでもありだな~とか思いながら観てました。


作画など1期より評判は良いみたいですが,
自分は1期の展開の方が好きでした。

投稿 : 2022/04/01
閲覧 : 111
サンキュー:

3

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

つづきだから1期を先に見てね☆彡

公式情報 
{netabare}
INTRODUCTION
{netabare}
かつてのクラスメイトたちと別れた後、主人公ハジメが率いるパーティーは新たな神代魔法を手に入れるため大迷宮へと向かっていた。様々な試練を突破し、元の世界に帰るために着々と力をつけていく一行。 しかし、その裏では魔人族たちも不穏な動きをみせていた。王都に忍び寄る影と暗躍する謎の人物。 「敵はすべて倒す――たとえそれが神だとしても」 彼らの前に立ちはだかる真の敵とは一体何者なのか――!? "最強"異世界ファンタジー、セカンドシーズン開幕!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:白米良(オーバーラップ文庫刊)
イラスト:たかやKi
監督:岩永彰
シリーズ構成・脚本:佐藤勝一
キャラクターデザイン・総作画監督:小島智加
アニメーション制作:asread.×studio MOTHER
主題歌
OP:「Daylight」MindaRyn
ED:
{/netabare}
キャスト{netabare}
南雲ハジメ:深町寿成
ユエ:桑原由気
シア・ハウリア:髙橋ミナミ
ティオ・クラルス:日笠陽子
白崎香織:大西沙織
八重樫雫:花守ゆみり
畑山愛子:加隈亜衣
ミュウ:小倉唯
リリアーナ・S・B・ハイリヒ:芝崎典子
ノイント:佐藤利奈
フリード・バグアー:小西克幸
ミハイル:石井真
天之河光輝:柿原徹也
坂上龍太郎:木島隆一
檜山大介:白石稔
中村恵里:西明日香
谷口鈴:伊藤彩沙
園部優花:富田美憂
玉井淳史:金子誠
宮崎奈々:紡木吏佐
菅原妙子:峯田茉優
清水幸利:石田彰
遠藤浩介:榎木淳弥
オスカー・オルクス:寺島拓篤
ミレディ・ライセン:ゆかな
{/netabare}
{/netabare}

1話ずつの感想


第一話 イレギュラー
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
新たに香織を仲間に迎え、オルクス大迷宮をあとにしたハジメたちは、次の目的地を目指して果てしなく続くグリューエン大砂漠を突き進んでいた。その道中、多数の凶悪な魔物にハジメたちは襲われてしまうが……。
{/netabare}
感想
{netabare}
はじめの1/4は、王都にいる生徒たちとかのおはなしで
こっちはどうなってるか、ぜんぜん分からない。。
ってゆうか、おぼえてなくってごめんなさい^^;

勇者の光輝クンがハジメに敵対心を持ってて
香織もいっしょに行っちゃったし、助けてもらって落ち込む感じかな。。



そのあとは、あらすじのおはなしで
大砂漠で、快適に移動する車の中
香織とユエがハジメの取り合いで口げんかしてるのがおかしかった。。

それから砂漠のモンスターに囲まれて
車についてるマシンガンとかであっさりやっつけて
倒れてる男の人を見つけた。。

香織の診断だと、薬か何かで魔力暴走してて、そのままだと破裂するとかで
とりあえず魔力を吸って応急処置をして、事情を聞いた。。

彼の名はビズでアンカジ国の王子で
数日前、オアシスから取ってる飲み水に入ってた毒素で
国の人たちが魔力暴走を起こして、助けを呼びに行く途中で倒れたみたい。。

その病気を治すにはグリューエン大火山の鉱石が必要で
アンカジに行って大火山の鉱石を採取してから
オアシスを浄化することになった。。

そのころ魔人族のフリードも、強くなるために大火山に向かうことにした
ってゆうおはなし。。



車の中の会話がおばかで、ちょっとおもしろかったけど
それ以外は説明セリフが多かったし、バトルも銃であっさり。。

あと、生徒たちのおはなしは薄くっておぼえてないし、いらないかな。。


あんまりおもしろくなかったら、3話くらいでやめちゃうかも。。
{/netabare}
{/netabare}
第二話 灼熱の光
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
砂漠に倒れていたビィズから、魔力暴走で人々が倒れているという話を聞いたハジメたち。原因はアンカジ公国にあるオアシスの水の汚染だった。ハジメたちは清涼な水を確保し、倒れた人々に応急処置を行う。そして大迷宮攻略と魔力の暴走を抑える静因石を求め、グリューエン大火山へと向かうのであった。
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしで、プールを作って水を確保。。
オアシスに行って、毒素を出してる魔物退治。。
大火山に行くまでの砂漠でまた魔物を倒して大火山に着いた。。

ティオ以外、暑さでフラフラになりながら先に進んでたんだけど
ティオが、迷宮にはコンセプトがあって
神と戦うトレーニングになってるんじゃ?って気がついた。。

そして魔物を倒したり
マグマの川を船で進んで滝つぼに落ちそうになったりしながら
やっと、解放者の隠れ家に到着したんだけど
次つぎに出てくるラスボス級魔物を片っぱしから倒して行った。。

さいごの2匹をハジメが倒したら、光の束がハジメの上に落ちてきて
ハジメは大丈夫!?ってゆうところでオシマイ。。



迷宮攻略で、いろんなキャラの戦い方が見れたし
どんな仕掛けや魔物が出てくるのかも楽しみだった。。

あと、ユエとハジメがキスしたって聞いた香織の
。。かな?。。かな?攻めがおかしかった^^

ハジメとユエはラブラブの仲だけど、香織はただの片思いなんだけど^^;


やっぱりクラスの人たちが出てこない方がおもしろいみたい^^
{/netabare}
{/netabare}
第三話 黒と白
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
灼熱のグリューエン大火山の大迷宮で順調に攻略を進めていた一行だったが、上空からいきなり降り注いだ極光にハジメが飲み込まれてしまう。瀕死のハジメを抱えるユエたちにも追撃は止まらない。ハジメたちをも脅かす最強の敵とは――
{/netabare}
感想
{netabare}
ハジメは生きてて、極光攻撃を仕掛けてきたフリードが姿をあらわし
攻撃を仕掛けてきて、ハジメたちは押されてたんだけど
ティオが黒龍になって戦いはじめると、相手も本気を出して
火山を噴火させることにした。。

ハジメはすべての約束を守るために、ティオが必要だって言って
指輪をティオに託して、また会おうって、香織たちに伝えてくれって。。


そのあと、クラスの人が映ってたけど
大介クンはまだ中村恵里にそそのかされて
悪い計画に協力しようとしてるみたい。。



ハジメたちはヨユーで迷宮を攻略してきたけど
まさかさいごに、こんな人が出てくるなんて思わなかったよね。。

まあ、サクサク進んでばっかりだとあきるから
こうゆう回も必要だよね。。

ティオをひとりで送ったわけを想像するのもおもしろいかも。。

たとえば、転移魔法で、指輪があるところに転移できるとかだったら
助かるかも☆彡
{/netabare}
{/netabare}
第四話 親子の再会
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
魔人族フリードの猛攻撃に耐え抜いたハジメから、ティオは静因石の入った宝物庫の指輪を託された。治療にあたる香織と合流するためアンカジ公国へと飛び立つ。一方、噴火する大火山の中に取り残されたハジメは、ここから脱出するための秘策を明らかにし――
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしだけど
秘策を明らかに。。ってゆうか、たまたま運よくドアに行きついて
攻略のあかしと魔法を手に入れた、ってゆう感じで
ほんとの秘策は、潜水艦か飛行機みたいな船だったみたい。。

それで、マグマの中を進んでるうちに、海底火山から噴火で飛ばされて
どこか知らない海。。

そしたらミュウの仲間たちが、人さらいとカン違いしておそってきて
退治してたら、ミュウを送ってく途中の香織とティオに合い
みんなでエリセンに行って、ミュウの家にしばらく泊めてもらうことに。。


そのころクラスの方は、王さまと会ってきた愛子先生が雫に
ハジメが異端者認定されたことを伝えたんだけど
様子がおかしかった、って言ってたから、誰かにあやつられてるのかな?

そして、ハジメから伝えられた、教会の信じてる神のことと
ハジメの目的をみんなに早く伝えたい、って。。



エリセンに着いたとき、王国兵士の人に何か渡してたけど、何だっけ?

あと、王国兵士の人が後ろの人たちに
「いつまでもここに留まるなら。。公務妨害で捕縛するぞ!」
って言ってたけど、アレって誰に言ってたのかな?

あと、ハジメにも「あの船の様なもの。。」って言ってたけど
ふつうだったら「あの変わった形の船のこと」って聞くんじゃないのかな?

ってゆうか、会場で目撃された竜はともかく
ハジメがどんな形の船に乗ってても王国兵士には関係ないんじゃないのかな?
異世界から来たんだし。。

いろいろ早すぎて、よく分からないところが多いし、わりとテキトーだけど
ミュウが「パパ」って呼んだとき、男の人たちが「俺のことか?」
って聞くのは分かるけど、女の人まで「いいえ私のことよ!」って何?
いろいろおかしいw
{/netabare}
{/netabare}
第五話 海底の記憶
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
グリューエン大火山の神代魔法を手に入れ、無事香織たちとも合流したハジメたち。海人族の町であるエリセンに到着し、ミュウはようやく母親であるレミアとの再会を果たすことができた。ハジメたちはミュウに一時の別れを告げ、次なる神代魔法を手に入れるためにメルジーネ海底遺跡へと向かう。
{/netabare}
感想
{netabare}
メルジーナ海底遺跡の探索のおはなしで
グリューエンで手に入れたメダルを月にかざすと
迷宮の入り口まで、光が案内してくれて、その入り口も同じような感じで
なんだか、RPGをやってるみたいな感じ^^

魔石のない、ジャイアントクリオネのドロドロ攻撃を受けて困ってたら
ハジメが地下の空洞を発見して、穴をあけたらみんなそこに吸い込まれて
気がついたら、ハジメは香織と2人切り。。

みんなと合流できることを期待して、深部に向かってると
船と、船員たちの幻みたいなのにおそわれて、戦ったけどキリがないから
海に飛び込んだ。。


そして、ここに来てからずっとあやまりっぱなしの香織に
ユエとの関係とか、シアは劣等感で卑屈になったりしない
ってゆう話をはじめて

「ユエが特別であることは変わらないから、それで辛さしか感じなかったり
ユエとくらべて卑屈にしかなれないなら、俺から離れるべきだ」って
香織にとって、きついひとこと。。


そのころ生徒たちに、ハジメから教えられたことを話しに行こう
ってしてた愛子先生は、修道女の格好をした人にさらわれそうになって
それを王女が見てて
みんなに知らせなければ!って思ったところでオシマイ。。



いつもの冒険と、ハジメが香織に
「劣等感がうざくて暗いから、楽しくやれないなら、さっさと帰れ!」
って、忠告した感じかな。。

冒険は、クリオネも海賊?も、どっちも勝てなくって逃げた
みたいになってて、いちおクリアしたのかもしれないけど
あんまりスッキリしなかったかな。。


あと、ハジメの忠告に香織はどうするのかな?
{/netabare}
{/netabare}
第六話 大切な人
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
メルジーネ海底遺跡を攻略中に、他のメンバーと離れ離れになってしまったハジメと香織。自分の力不足やハジメに対する気持ちに自信を喪失していた香織は、これからも一緒に行動するか否かをハジメに問われていた。一方、王都では不穏な気配が動き始めていて――。
{/netabare}
感想
{netabare}
先回の続きで
ハジメが、きついこと言われてへこんだ香織を連れて船に戻ったら
こんどは獣人たちと和平を結んだ王が
一周年記念に集まった獣人たちを皆殺しにするシーンを見せられた。。

それで、王を追いかけるようにして、2人が中に入ると
香織が引き離されて、女の霊?に取りつかれて出て行かない。。

ハジメは、俺の大切をうばったら許さないって、霊を追い出して
香織が元に戻ったけど、自分がハジメの“大切”だって分かって
自信を取り戻した。。

そのあとすぐ、迷宮が終わって、ユエたちと合流。。
攻略のあかしを手に入れて、強制排出!?って思ったら
この前のクリオネがあらわれて、リーマンが助けに来たりして
今回は特別な弾を打ち込んで爆破。。


そして王都で先生がいなくなった話をしてて
先生はどこかに閉じ込められてたけど、これからどうつながるのかな?



ユエと香織のハーレムラブコメは、ちょっとおもしろかったけど
香織が自信を取り戻すのも、迷宮攻略も、あっさりしすぎ。。

リーマンも、こんなキャラいたっけ!?ってゆう感じだし
これからおもしろくなるのかな?
{/netabare}
{/netabare}
第七話 新たな誓い
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
メルジーネ海底遺跡を攻略したハジメたちは、ミュウとの別れを惜しみ、次なる目的地へなかなか出発できずにいた。他のメンバーに見守られながら、ハジメは旅立ちをミュウに伝えようとする。一方、王都にいるリリアーナは王宮の人々の異変に気づき――。
{/netabare}
感想
{netabare}
前半は、ハジメがミュウと別れて出発するまでの茶番で
ほとんど下ネタのコメディ^^;

ミュウに、なかなかお別れを言えないってゆうのは
ハジメがやさしいってゆう事なんだけど
日本に連れてくってゆうのは、どうなのかな?って。。

異世界に通じるドアでもあって
ふつうにみんなが行き来できるんだったらいいんだけど
じゃないと、異世界人とか変な目で見られるだけかも。。


後半は、お城で起きてることで
恵里にそそのかされた大介クンが、あやつられた騎士団員のホセと
団長のメルドを殺そうとしたところで終わったけど
エピソードのこま切れで、続けて見てないと何だか分からない感じ。。


あと、フリードが、異教徒がどうのこうのって言ってたけど
アンカジ公国を攻めようとしてるのかな?
{/netabare}
{/netabare}
第八話 不穏な影
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
愛子は神山の塔に囚われ、フリード率いる魔人族も大きく動き出していた。そして警備が手薄となった王都では、メルドが虚ろな表情を浮かべたホセと裏切った檜山に襲われ、深手を負わされてしまう。忍び寄る謎の影にハジメたちは気づくことができるのか――。
{/netabare}
感想
{netabare}
メルドは大介クンたちと戦ったけど、増える敵に、なんとか逃げ出したら
“神の使徒”ノイントが来て、やられちゃった。。

ハジメたちはリリアナ王女の馬車が、盗賊にかこまれてるのに出会って
助けたんだけど
王都がおかしくなって、先生がさらわれたことを知った。。

それで王都にもどって、先生を助けて、外に出ようとしたら
王都の結界が破られて、たくさんの魔族がおそってきてるのに気づいた。。

外に出たら、強い光で今までいたところが消えてなくなってて
ノイントが、イレギュラーを排除しに来た
って名乗ったところでオシマイ。。



さいごにノイントがあらわれたところは
ハジメが外に出たシーンがなかったから、何が起きたか分からなかった。。

内容はあんまりなかったかも。。
{/netabare}
{/netabare}
第九話 王都侵攻
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
リリアーナから王都で起きている出来事を聞いたハジメは、神山に囚われている愛子のもとへ急ぐ。そこに現れたのは、神の使徒・ノイントであった。リリアーナとともにユエたちが向かった王都では大結界が破られ、魔人族と魔族の大軍が進軍を始めているところだった。
{/netabare}
感想
{netabare}
先生をかかえたハジメの前に、神の使徒・ノイントがあらわれて
攻撃を仕掛けてきたけど、先生がいるからよけるくらいがやっと。。
それでティオを呼んで先生を非難させるようにさせた。。

残ったユエとシアは魔人族との戦いで
シアが恋人の仇を討とうとするミハイル軍
ユエは白い竜の軍団を連れたフリード軍。。

                                      シアは1人対たくさんで
みんないっぺんにかかってきたら、すぐやられちゃいそうなんだけど
なぜかミハイルと戦ってる間は攻めてこないから
たくさんの敵がいるのにほとんど1対1とおんなじで、あっさりやっつけた。。

ユエも似たような感じだったけど、フリードに逃げられた。。

ハジメはティオが来て、先生を連れてってくれたから
ようやくノイントと、本気で戦えるみたい。。ってゆうおはなし。。



さっきも書いたけど、たくさんの相手と戦うシアは1人なんだから
上下左右前後ろ、みんないっぺんに来たら、防げないと思うんだけど
ミハイルが出てくると、みんな見てるだけ、ってゆうので
あんまりおもしろくなかったみたい。。

ユエもそんな感じに近いかな。。
でも、相手の力を吸い込んで、相手に返す魔法や、5頭の龍を出すとか
物理攻撃じゃないから、シアのバトルよりはよかったと思う^^
{/netabare}
{/netabare}
第十話 神の使徒
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ハジメとノイントの戦いが始まり、彼女から神・エヒトの望みが語られる。人々を駒としか見ていないエヒトは、盤上をかき乱すイレギュラーであるハジメの死を望んでいたのであった。絶大な力を持つ大いなる存在にハジメは抗うことができるのか――?
{/netabare}
感想
{netabare}
前半はハジメとノイントのバトルで
ノイントは強かったけど、勝ったのはハジメ。。

そのころ先生はハジメといっしょに戦うことを選んで、戻って来て
ティオに協力して教会の結界を破ろうとして、教会を吹き飛ばしちゃった。。

ハジメが様子を見に来ると
先生はたくさんの人を殺したことを後悔してたけど
しばらくハジメにハグされて落ち着いたみたい。。

そこに解放者らしい人があらわれて、ハジメたちをある場所に案内してくれて
ハジメはそこで指輪を手に入れた。。

そして王宮が危ないのを思い出して、いそいでユエたちと合流することに。。


その数時間前、恵里は、大結界が破られたって言って
クラスのみんなを一か所に集め、無力化したんだけど
雫には気づかれたから、ニアを使って短剣で刺して
自分の正体をあらわした、ってゆうおはなし。。



ハジメの方は、サクサク進んでいいんだけど
クラスの方は、裏で何か起きてる感じなギスギスが続いてて
スッキリしないなぁ。。
{/netabare}
{/netabare}
第十一話 裏切り
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
神山でのノイントとの戦いを終え、大迷宮の攻略を果たしたハジメは、魔人族の侵攻を受ける王都へと向かう。その王都では、すでに恵里の降霊術によって操られた人々にクラスメイト達が包囲されていた。恵里が裏切った真相とは――。
{/netabare}
感想
{netabare}
恵里が裏切ったのは、光輝クンを自分のものにするためで
騎士たちを次々殺してって、降霊術であやつってたみたい。。

中村クンを殺して、雫を殺そうとしたところで香織があらわれて
クラスメートたちが自由を取りもどしたところを
檜山クンがあらわれて、うしろから剣で香織を刺した。。

香織は最後の力でみんなを治して、自分も剣を押し返そうとしたけど
桧山クンがもう1度深く刺して、香織が死にかけたところで
こんどはハジメがあらわれて、香織をティオと先生にあずけて
ゾンビたちをあっさり退治。。

お前を殺す!って言ってくる檜山クンを
魔物がうじゃうじゃいる城外にけり飛ばしたところに
魔人フリードが攻撃してきたけど、あっさりかわしたら
降りてきて、同胞の命と引き換えに降伏しろって言ってきた。。

外壁の外には10万、ゲートの外には100万の魔物がひかえている
って偉そうに言うフリードに、はじめは指輪で取り出した道具を使って
外壁の外の魔物たちを数秒で消し去って

「戦争するなら勝手にやれ。。
ただし俺のジャマをするなら、あの魔物の様に消し去る」って言ったら
絵里を連れて、負け惜しみを言いながら去っていったw

その場を園部優花にまかせ、心配する雫を置いて
ハジメたちは香織を救うため山頂に向かうことに。。
ってゆうところでオシマイ。。



次つぎ逆転するのはテンプレだけど
絵里や桧山クンが平気で人を殺すところは、くやしくって。。

そこにハジメがあらわれたところはよかったけど
機関銃でゾンビたちを一掃するとき、血しぶきがカメラにかかるとか
ちょっとグロすぎ。。

自信満々に降伏をすすめるフリードの
10万の魔物をあっさり消し去ったところが、スッキリした^^

やっぱりヒーローはこのくらい強くって、あっさり勝ってほしいよね☆彡
{/netabare}
{/netabare}
第十二話 新たな旅立ち
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
王都での一連の騒動は、光輝を手に入れるために魔人族と手を組んだ恵里の仕業であった。王都に侵攻した魔人族を退けたハジメは、香織を蘇生させるべく神山に向かい――。
{/netabare}
感想
{netabare}
神山で香織を生き返らせたんだけど
もっと強くなりたいってゆう香織の希望で
ノイントの体に魂を移してもらって、みんなのところに帰ってきた^^

そして、顔も知らない人たちを助けるなんて、どうでもいいってゆうハジメに
強くなってみんなを助けたい光輝クンや雫たちクラスの有志メンバーが
大迷宮の攻略についてくことに。。ってゆうおはなし。。



先生の心配をするハジメがかっこよかった☆


強くなりたいからって、ノイントの体を使った香織だけど
光輝クンはハジメのことを信じられないとか言ってたのに
ノイントの中身が香織だって、すぐ信じれるのかな。。
{/netabare}
{/netabare}



見おわって。。


主人公最強系ハーレムバトルの2期で、テンポは良くって
コメディ多めなのは良かったけど、それだけ。。


クラスがからんできたけど、男の方がウザかったかも。。


3期があっても、見なくってよさそう。。





.

投稿 : 2022/04/01
閲覧 : 295
サンキュー:

26

次の30件を表示

ありふれた職業で世界最強(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ありふれた職業で世界最強(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ありふれた職業で世界最強(第2期)のストーリー・あらすじ

“いじめられっ子”の南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。つぎつぎに戦闘向きのチート能力を発現するクラスメイトとは裏腹に、錬成師という地味な能力のハジメ。異世界でも最弱の彼は、あるクラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまい――!?

脱出方法が見つからない絶望の淵のなか、錬成師のまま最強へ至る道を見つけたハジメは、吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす――。

「俺がユエを、ユエが俺を守る。それで最強だ。
 全部薙ぎ倒して世界を越えよう」

奈落の少年と最奥の吸血鬼による“最強”異世界ファンタジー、「ありふれた職業で世界最強」の第2期(TVアニメ動画『ありふれた職業で世界最強(第2期)』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年冬アニメ
公式サイト
arifureta.com

声優・キャラクター

南雲ハジメ:深町寿成
ユエ:桑原由気
シア・ハウリア:髙橋ミナミ
ティオ・クラルス:日笠陽子
白崎香織:大西沙織
八重樫雫:花守ゆみり
畑山愛子:加隈亜衣
ミュウ:小倉唯
リリアーナ・S・B・ハイリヒ:芝崎典子
ノイント:佐藤利奈
フリード・バグアー:小西克幸
ミハイル:石井真

スタッフ

原作:白米良(オーバーラップ文庫刊)
イラスト:たかやKi
監督:岩永彰
シリーズ構成・脚本:佐藤勝一
キャラクターデザイン・総作画監督:小島智加
アニメーション制作:asread.×studio MOTHER

このアニメの類似作品

この頃(2021年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ