「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3部(TVアニメ動画)」

総合得点
71.6
感想・評価
180
棚に入れた
697
ランキング
1265
★★★★☆ 3.6 (180)
物語
3.7
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

家族との別れ

原作:なろう 未読

感想

この3期は全10話と少し短かったですね。
マインを毛嫌いする神殿長がやっと退場です。
最初から嫌なキャラだったし、ず~っと不穏の種だったので、今回、その不安がやっとかめ解消されてやれやれですよ。
ていうか、めっちゃスッキリしました。
確か沙汰を下したジルヴェスターの叔父だったと思うけど、ホントに処刑しちゃったんですかね?知らんけど。

本作りの方では、活版印刷や色インクの開発だったりと、少しづつではあるけど進んでますね。

最終話では、家族との別れ。
ココは号泣でした。間空けて3回リピートしたけど、3回ともです><
前世での母親との件で悔いがあり、マインにしたら家族が一番大事なんですから、この別れは辛かったと思います。でも、大切だからこそ、家族の安全のための別れなのでしゃーなしです。
でも、貴族になり、名前も変わり、家族として接することができなくなったとしても、二度と会えない訳じゃないんですよね。それだけが唯一の救いでした。

僕的には、この作品結構好きな部類なので、このまま早過ぎず、ゆっくり過ぎずのペースで進んで欲しいです。
結構人気ある作品みたいなので、端折らず、丁寧に原作通り最後までアニメで見せて欲しいのが望みです。
本音を言うと、作画の良い制作会社だったら、もっと人気も評価も高かったんじゃないかと、少し残念に思うところはありますががが。
まぁ なんにせよ 原作最後までアニメ化されることが1番ですけどね(苦笑)
この3期も面白かったです。

投稿 : 2022/08/10
閲覧 : 131
サンキュー:

24

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ