「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
1397
棚に入れた
7038
ランキング
533
★★★★☆ 3.8 (1397)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

カーニバルだよ〜!

もし自分の船を持つことができるなら、船首を飾るフィギアヘッド(船首像)には、きっとマヤちゃんを選ぼう。
ハリネズミの異名をとる重巡摩耶のマッドネスな振る舞いに、セイレーンも恐れを成すはずだ。
それでもやはり、キャプテンシート脇にはべらすのであればイオナかな^ ^。コンソールボックスにヨチヨチと上り、ペタンと座る姿を見て萌えないオタクはお帰り願おう。
そんな訳で、ドールを眺めながら一杯やるメンタルをお持ちであるなら見て損はない。
そして、ストーリーも素晴らしい!、と思う。
サブマリンものに駄作無し!、戦争映画好きにはお馴染みの格言?、ではあるか、このアニメにもそれは当てはまる。小沢さとるの『青の6号』へのリスペクトを強烈に感じる。さらに、製作費の割には興行成績も振るわず、何より批評家の酷評もあって、駄作のレッテルを貼られた“超大作”『バトルシップ』を、相当意識したミサイルバトルも見ものだ。
ちなみに、この映画のモチーフは、同名のゲーム。
とは言っても60年代の超アナログな逸品で、日本名は『レーダー作戦ゲーム』。
子供の頃のマイフェイバリットであった。

投稿 : 2022/08/13
閲覧 : 282
サンキュー:

10

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウェスタンガールが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ