「リコリス・リコイル(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
975
棚に入れた
2649
ランキング
200
★★★★☆ 4.0 (975)
物語
3.7
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

taka_2 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

犯罪を未然に防ぐリコリスという組織でスタンドプレーして干された主人公の話

Twitter等で話題になっているので、アマプラで遅ればせながら見始めました。とりあえず1話見終わったところ。
評判になっているだけあって、設定とかは面白いと思うんですが、セリフが多すぎるのと、ちさとのキャラが明るすぎるのが、ちょっと辛いところです。
まだどういう経緯で元DAとなったのか分からないちさとと、干されてDAへの復帰を目指すたきなのコンビで、早速一つ事件を解決して、今後この2人がどう活躍するのか楽しみです。

EDいいなと思ったら、かなり前によく聴いていた(酸欠少女)さユりさんの曲で、早速YouTube Musicでお気に入りに入れて繰り返し聴いてます。いいですね。

==

完走。
たきながちさとを助けに行くシーンまた?って感じのが多かったので、ちょっと感情移入が十分でなかったような気がしました。
まじまは悪役という意味ではよいキャラだったけど、言いたいことが分かるようで分からない。バランスを取りたい?単純にリコリスを潰したい、なぜなら~という感じで理由付けが出来ていると良かったのでは。と感じた。
ちさとの薄命だからというのもあったとは思うけど、殺人マシンとしての出自を無視して、誰かのために生きるみたいなセリフは良かったと思う。

投稿 : 2022/09/26
閲覧 : 368
サンキュー:

7

リコリス・リコイルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リコリス・リコイルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

taka_2が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ