「神々の山嶺(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
8
棚に入れた
34
ランキング
7204
★★★★★ 4.3 (8)
物語
4.1
作画
4.8
声優
4.4
音楽
4.3
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

メタルジャスティス さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

是非、劇場で見て欲しい。

作品の内面的な部分は他の方々が作品にふさわしい重厚な感想を述べておられるので、私はビジュアル面からの感想をメインにします。

フランスからの逆輸入とのことですが、なるほど一眼で、昨今の日本のアニメとは違う雰囲気があります。
シンプルな線で地味なキャラ造形。
ちょっととっつきずらい感じですが、それだけに生々しい。
ぐりぐり動く訳ではないですが、しっかりと演技しています。
前編に渡り、関心したのが目の演技。
ちょっとした視線の移動の演技は下手な俳優顔負けです。
それだけで登場人物の心の機微を表現する。。。フランスアニメ、恐るべし。
人物以外にも本作は背景も特徴的。
実写取り込みなのか、手書きなのか……。
細部はとのっぺりなのに、全体でみると圧倒的にリアル。
雄大な自然を描いてみせたかと思えば、昔の東京の街並みを情感たっぷりに描いてみせる。

ストーリーはシンプル。
ミステリーなんて配給会社の安直な宣伝文句がくっついてますが、
本作のキモはそこじゃない。
荘厳な自然に、ただ挑む人間の心。
これは是非、劇場で見るべき。

人によってはつまらないと思うかもしれない。
私はこの作品を良いと思える自分の感性を大事にしたい。

投稿 : 2022/08/20
閲覧 : 40
サンキュー:

4

神々の山嶺のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神々の山嶺のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

メタルジャスティスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ