「ヒーラー・ガール(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
124
棚に入れた
313
ランキング
2179
★★★★☆ 3.5 (124)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.8
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シボ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

I feel you , I heal you... 優しい歌声に癒されました。

東洋、西洋医学に続く第三の医学にあたる音声医学。
音声医学における医師(ヒーラー)を目指す少女達の物語です。

歌による癒しの効果ってのは実際ありそうだし
果物栽培でクラッシックを聴かせて育てる話も以前ニュースで見たこともあります。
(今でもやってるかわからないけど実際美味しくなるみたいな話でした)

東洋医学は自分は信じていますし
歴史もあって有用だと認められているんでしょうけど
効能など、具体的な効果はまだ分からないことも多いと思います。

そんな中でのこの音声医学。
歌の持つ独自の波長がもしかしたら効能として認められてなんてなったら
面白いし、こんな優しい医療で処置されたいものです!

作品のほうは、
ヒーラー見習いの3人娘がそれぞれ可愛いし
ライバルというよりはとても仲良しで
絶対的な実力の師匠の烏丸理彩のもとでとっても素直に成長する姿は
安心して癒されながら観てました。

歌で溢れてて
ミュージカル好きな自分は全く問題なかったですけど
唐突な歌いながらのセリフを受け付けない、ミュージカルNGな方には
ちょっと苦痛に感じるとこもあるかもしれません。

ソニアを含めて3人娘のかな、玲美、響、それぞれにスポットが当たる
回があって彼女達の悩みやそれを乗り越えていく過程を楽しみながら
観ていけるので、回が進むにつれて彼女達を好きになっていきます。

C級ヒーラーとして歩みだす最終話は感動でした!

飛行機で偶然居合わせた病に苦しむ女の子。
彼女を助けようとヒーラーとして覚悟を決めて歌う3人娘達。

かつて、かながヒーラーを目指すきっかけとなった
飛行機でのあるヒーラーとの出会い。
そしてそのヒーラーが師匠の烏丸理彩であった事実。

幼きかなの「お姉ちゃん、ありがとう!」って言葉に
「嬉しいっ! 嬉しいっ! 嬉しいっ!」って感極まって走り出す
理彩の姿は、素敵すぎてなんかもらい泣きしちゃうんですけど・・。

二人の人生が交差する瞬間を描いたこのシーンはとっても感動的でした。

優しさあふれる歌唱、ハーモニーを聴いてると、本当に心の癒しの
効果ってあるでしょってなりますし、なんか安らぎます。
いつの間にか笑顔で画面を見てる(引かないで下さい><!)自分が
いました。

歌唱を主題にした作品。
OP、ED、挿入歌のどれもがとても心地の良いハーモニーで
聴いてて癒される素敵な楽曲でした。

OP楽曲 キャラを務めた声優さんのユニットのヒーラーガールズ
「Feel You, Heal You」
特に最終話のエンディングでの烏丸役の高垣彩陽さんを含めた
ロングバージョンは作品が終わっちゃう寂しさもあってか余韻たっぷりで
聴きごたえありました。

ヒーラー達の歌声にもっと癒されたい(疲れてるのか!?)
そんな続きを見たく、聴いていたくなる素敵な作品でした。

投稿 : 2022/09/01
閲覧 : 151
サンキュー:

19

ヒーラー・ガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヒーラー・ガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シボが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ