「雲のように風のように(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
96
棚に入れた
367
ランキング
2725
★★★★☆ 3.6 (96)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中国のシンデレラストーリー

主人公の銀河が三食昼寝付きという言葉につられ、皇帝の妃候補になり、都へ行くところは実に昔話チックだなあと思いましたが、中国を舞台に壮大なストーリーでありながら序盤で都へ行く道中で関わる登場人物らも終盤の重要な局面で関わったりと程よく伏線も回収するため、途中で中弛みもなく全編1時間半弱もあっという間でした。

主人公の銀河のキャラが絶妙に良いですね。明るく天真爛漫で思った事を口にするが不快感がないのは物おじしない所と好奇心旺盛で地頭の良い所にあるのでしょう。正妃に選ばれてからは前述の物おじしない所と相まり、落ち着きと逞しさを兼ね備えた印象を受けました。

テンポの良さを感じた反面、銀河が正妃に選ばれるまでと、選ばれてからの合戦シーンの配分がアンバランスで、特に終盤の駆け足ぶりには拍子抜けさせられ、個人的にはそこが惜しかったかなと。

とはいえ、目まぐるしく場所や立場が変わりながらも不変のスタンスを貫く銀河の姿に清々しさを感じました。

投稿 : 2022/09/05
閲覧 : 122
サンキュー:

5

雲のように風のようにのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
雲のように風のようにのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タイラーオースティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ