「SPY×FAMILY 第2クール(TVアニメ動画)」

総合得点
79.9
感想・評価
494
棚に入れた
1811
ランキング
468
★★★★☆ 3.9 (494)
物語
3.7
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyamu さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

全てが平均より上のホームコメディ

OP、EDから既にお金かかってるなーっていうのがすごくわかる。キラキラ、グリグリ動きます。細部にも手を抜きません。こんなににOPやEDに関わった人のクレジットが出てるの初めて見たかも。

なので、今後作画が崩れるはずもなく、原作も面白かった(記憶薄れてるが確かそう)のでこのまま高水準なアニメになることは既に約束されていると言えるでしょう。

ホームコメディなので尖ったり刺さったり、めちゃくちゃ面白い!とはならないと思いますが「普通に面白い」ということはとても凄いことだと思うのです。点数にあまり反映しないかもなのはごめんなさい。

さて、すごく楽しんだ1期から間を置いて始まった2期1話(13話)。
それほど自分の中では盛り上がらず。あれ?1話や2話の時はすごく面白かったのにとちょっと拍子抜け。最初は勝負かけてた感があり、ぎゅっと話が詰め込まれてて密度高かったけれど今回は安定期なのか尺の都合なのか薄味でした。



見終わって。

正直こちらの慣れなのか、回によっては間延び感があった部分も否めないのですが、面白い回はやっぱり面白い。
原作の魅力をしっかり引き出し、更に上乗せしている制作陣の手腕に感謝して次クールも期待して待ちたいです。

投稿 : 2022/12/25
閲覧 : 84
サンキュー:

7

SPY×FAMILY 第2クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILY 第2クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyamuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ