「新米錬金術師の店舗経営(TVアニメ動画)」

総合得点
64.6
感想・評価
198
棚に入れた
574
ランキング
3650
★★★★☆ 3.1 (198)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

悪くはないですが、新米なのに優秀過ぎ。結局チート系か

1話 3.7 スローライフ系でも、ヒロインを気に入ったので普通に楽しめそうです

私は可愛い女の子がただ可愛くしているだけのような話を中身がないとか文句を言ってあまり見ないタイプですが、本作はなかなか気に入りました。
まあ直前に質が低いアニメを見ていたせいで比較的にうんと良く見えてしまった面もあるのですが…。

でも、主人公の心情が生い立ちからきちんと描かれていて感情移入しやすくなっている、チートを発揮するところも、意味不明な説明だけのチートや、他人から力を与えられただけの理不尽なチートではなく、ちゃんと考えて工夫して掴み取っているなど、こういうチートの発揮の仕方は格好良くて私は好きです。
普通に良い感じでした。

最後のボロ屋にショックも当然ですね。一ヶ月も苦労して、夢見てやってきたら廃墟じゃ普通にショックですよね。
というわけですっかり共感できて、最初にヒロインを気に入ったので、この後はゆるゆるスローライフをされても許せるんじゃないでしょうか、と思いました。

ただあくまでスローライフ系で中身はきっと無いと思うので、本数次第では見きれないかもしれません。

全話感想
真面目に店舗経営している感じが良いと思えたので、最後まで見ました。

ただ… どうだったでしょうね。
まず主人公が優秀すぎ。新米の割にはそつがなさすぎかなぁ。
優秀さに腹黒さもちゃんと兼ね備えていて、一流の商人ですね。
タイトルから期待する苦労や成長は一切なかった。
新人でこのレベルを期待されたら困ります。
まあチート系なら全然普通なんですが。

その分アイリスが…流石にミスしすぎじゃないのか。
これはヘイトを集めてしまうのでは。大丈夫なんですかね。

天才錬金術師の店舗経営、だったらそんなに違和感はなかったですが、
新人だったらもうちょっと失敗して周りに助けられて成長するような展開が見たかったですね。
タイトルに偽りアリに感じました。

投稿 : 2022/12/21
閲覧 : 154
サンキュー:

7

新米錬金術師の店舗経営のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新米錬金術師の店舗経営のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ