「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(アニメ映画)」

総合得点
69.0
感想・評価
462
棚に入れた
1770
ランキング
1873
★★★★☆ 3.3 (462)
物語
2.9
作画
3.9
声優
2.9
音楽
3.7
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

広瀬すずはまだいい、菅田将暉は・・・・・・・

皆が言う通りストーリーと声、この二つに尽きる。

アニメに限らず全ての作品に言えることだけど、こういう中途半端な終わらせ方が一番ムカつく。
オチを匂わせるにもひと段落ついてから匂わせるものなのに、この作品に関してはどういう展開で終わったのかすら分からない。せめて駆け落ちが成功した描写か、母親と話し合う描写がないと、視聴者には「?」しか残らないし、最後に点呼を取ってた世界が改変後の世界なのか戻った世界なのかとかも良く分からなかった。
映画のレビューサイト観てると原作とは描き方が全く違うようだから、原作というより変なビー玉を出した制作陣に問題があったのかも。そもそも原作はifの世界線を描いてるはずなのに、この作品の場合ifじゃなくてタイムループと改変だからまずそこから間違ってる。


次に主人公の声優が酷すぎる。
広瀬すずはまだ良い、多少なりともキャラクターの感情表現が出来てたし、歌は下手だったけど許容できる範囲だった。
それに比べて菅田将暉はホントに酷い、キャラクターの感情表現よりも発音を重視してるし、元々菅田将暉は声というより表情や動きの演技力が高い人なのに、実写の時と同じような演技をするから余計に酷い。ちゃんと声優と俳優の演技を分けられるになるまで声優としては活動しない方が良い。

それとこれは個人的な感想だけど、菅田将暉の声で素直になれない男子中学生のキャラ見てるとイライラする。


アニメーションに関しては「一般向けのシャフトだった…」くらいの感想しかない。
もちろん良かったんだけど、シャフトの劇場版は『まどマギ』と『傷物語』のイメージしかないから、こういう正統派なラブストーリーで描かれると少し違和感がある。

歌が大バズりしたのは知ってたけど、今観たら再生回数5億回って……海外の人はこういうのが好みなのかな?

投稿 : 2023/04/01
閲覧 : 117
サンキュー:

1

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ