「それでも歩は寄せてくる(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
182
棚に入れた
601
ランキング
2034
★★★★☆ 3.4 (182)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

真逆な高木さん

視聴完了
全12話
原作チラ見程度

ジャンル
学園ラブコメ

あらすじ
部活勧誘会で一目惚れした主人公が、勝てたら先輩に告白することを胸に誓い将棋部に入部、日々鍛錬する話。
主人公1年生から始まり2年の春、先輩の修学旅行て終わり。修学旅行期間中に猛特訓した主人公は4枚落ちで勝利。

感想
タイトルにも書いたが、高木さんが女性、搦手にたいして、この作品は男性、直球。好きという気持ちを伝えないというところは変わらないが。
悪い点に書いたが、終わりかたがもう少しマシだったら、かなり評価は高かった。
総評70点

よかった点
高木さんと同様の映像、音楽がすごく心地よい。
日々のコメディ感もほのぼので良かった。

悪かった点
最後の盛り上がりの、肩透かし感がすごい。
先輩は3年生、ゴールデンウィークのあとの修学旅行の際に、季節外れの桜と言っていたので最後の対局は5月の終わり、夏には受験対策が本格化する。
平手で勝ったら告白すると誓う主人公、対局、勝利する歩、席を外す後輩。
とここまで来てまさかの4枚落ち戦。
なぜ??引き伸ばし作戦??
成功するにしろ負けるにしろ最後は平手で打ってほしかった。

投稿 : 2022/10/05
閲覧 : 103
サンキュー:

5

それでも歩は寄せてくるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
それでも歩は寄せてくるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ