「転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~(TVアニメ動画)」

総合得点
59.7
感想・評価
222
棚に入れた
658
ランキング
6021
★★★☆☆ 2.7 (222)
物語
2.4
作画
2.7
声優
2.9
音楽
2.8
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

反復法

現在 5話

すっかすかの設定、意味不明な現状、今後の目標、きゃらもぶれぶれ、
正直視聴を続けるのもしんどいレベル。

追記
タイトル意味不明

転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました

転生した人間が、賢者の称号を経て送る異世界ライフ〜転生時に取得したテイマーという職業に加え、賢者という第二の職業を得て世界最強になりました。
ということらしい。
過去最高意味不明
追記 視聴完了後

視聴完了
全12話

ジャンル
異世界転移

あらすじ
突然異世界に転移した主人公、テイマーとなっており、いきなりスライムをテイムする。そのスライムの案内で大量のスライムをテイムし、そのスライムが読んだ本のスキルを取得、主人公は賢者となる。
賢者となった主人公は何の目的もないまま、目立たないよう流浪の旅に出る。
最後まで流されるまま移動し、そこにいる敵と戦い倒し、新たな出会いが発生する前に次の町に移動する、を繰り返す。

感想
これほどまでに酷い作品はかつてない。
心に残るシーンとかも特になく、ただひたすらに視聴するのがしんどい。しかもだんだんひどくなる。最後もひどい。歴代ワーストNo. 1だよ・・・
総評マイナス100点

よかった点
なし
悪かった点

ありすぎて困るが書けるだけ書いてみたいと思う。

設定
ない。主人公の転移こそ神霊召喚っていう関係ありそうな単語が出てきたが、出てきただけで掘り下げなし。転生前の設定は何となく会社員っぽいものが出てくるが掘り下げなし。この辺は中途半端に出すくらいたら出さないほうがマシ。
テイマーという職業が謎。神話の世界に伝説のテイマーが、という話と索敵はできるがそれ以外はゴミみたいな話はあったがそれ以外の掘り下げなし。
普通に戦う技術があれば強いと思うのだが。ゴミというならその理由も説明すべき。
テイミングの方法が不明。
主人公の能力が不明すぎる。特にmpマイナス。結局あれなんだったの?命を削ってるとか?
キャラ
まずは主人公が終わってる。超無気力系。スライムに流され賢者の称号を獲得し数多の魔法が使えるにも関わらず戦闘に使うのは決まった数個。途中魔法想像とか使ってるんだからもう少し戦闘に頭使え。格ゲーで強パンチしか押さない小学生レベル。
あと、雪の町で突然ご飯に興奮するのも意味不明。これまでも他の町でご飯食べてたでしょ。そこで伏線が張ってあれば良かったのだが、突然すぎて頭おかしくなったのかと思う。
スライムはそれぞれに個性がありいい感じなのだが、主人公がゴミで何の統率も取らないからスライムたちが勝手に騒いでいるだけとなってしまい、ただうるさい。ウルフはよいしょ役。これも主人公が尊敬すべきキャラならいい立ち位置なのだがゴミなのでウルフもゴミにしか見えない。ドライアド?いいところ持っていくよね。

映像
戦闘シーンに迫力がなく、ラスボスは落書きみたいな感じ。あとはよく見てないのでわかりません。

音楽
割と単調なbgm。オープニングテーマは昔よくあったかっこいい感じの曲。曲がどうこうというより、こういう曲が好きなんだろ、的な意図が伝わってきてすごく嫌。

この作品原作人気らしいんだよな。
本当に面白いのかな。

投稿 : 2022/10/05
閲覧 : 104
サンキュー:

4

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ