新型コロナウイルス感染症(COVID-19/SARS-CoV-2)の感染拡大の影響を受け、一部作品の放送・配信時期に延期、変更が発生しております。
掲載している放送時期と異なる場合がありますのでご了承ください。

「転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~(TVアニメ動画)」

総合得点
53.9
感想・評価
58
棚に入れた
232
ランキング
6948
★★★☆☆ 2.4 (58)
物語
2.1
作画
2.4
声優
2.5
音楽
2.5
キャラ
2.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

W.vst さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:今観てる

2022夏のなろうテンプレ枠

ネットでは「威力弱太郎」という俗称で有名ななろう系作品。
要はいつもの。

1話&2話感想
{netabare}何故かニコニコで2話まで配信されていたのでまとめて視聴。

1話は魔物が迫りくる都市を主人公が守るという話、2話はパーティを組んで暗躍していた賊を懲らしめるという話。

まず現世から異世界に転生した後の展開を2話でやるのは意味不明。
普通は1話の導入でやるべき展開だと思いますが、何の意図もなしに回想で転生して賢者になるまでの過程をさらっと流すのはどうかと。
くまクマ熊ベアーの時系列シャッフルを思い出しました。

それ以外はスキルだったりステータスだったり俺TUEEE展開だったりとよくあるゴミなろうテンプレの連続。2話通しで見ていましたがずっと虚無感が漂ってました。
作画も基本止め絵の連続で動きも少なく劣悪な部類。

一応良かった点は1話でモブがしっかり活躍している様子が描かれていた点ですかね。結局は俺TUEEEEに帰結しますけど。{/netabare}

3話感想
{netabare}ネットで有名な「弱すぎるって意味だよな?」というセリフが飛び出した回。

内容はいつもの俺TUEEE展開。
というか戦闘面においてヒロインの存在意義がないのがより一層ダメっぷりを後押しさせてますね。そして主人公ageもするという。

なんかドラゴンが出現しましたが、まあどうせ圧勝するオチでしょうね。{/netabare}

4話は見逃したので感想はなしです。申し訳ありません…。
振り返り配信があったら見るかも。

5話感想
{netabare}魔石により異変の起きている街を救おうとする話。

内容はいつもの主人公TUEEE展開。
それと食戟のソーマみたいなクソダサ演出には大笑いしました。(特に2回目の方)

笑えるクソアニメとしては楽しめるかも。{/netabare}

6話感想
{netabare}最後の展開に関して言えばほんの少しだけ面白かった…ような気がします。

敵陣の書庫から回収した書物を調べていたところ、ユージが暗殺者に狙われているというオチですが、新たにユージを狙う勢力が出現した、という引きは悪くなかったかと。

まあでも退屈なクソアニメということに変わりはありませんが。{/netabare}

投稿 : 2022/08/13
閲覧 : 170
サンキュー:

1

ネタバレ

ハニワピンコ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

転生賢者が!! 異世界で世界最強になります!!

まぁ世界最強になる前に1話切り余裕でした。ユージ君の次回の活躍に期待です

なんの新しみも無い異世界転生でチート無双
1話に主人公が“どんな転生をして” “これからどうやっていくのか”という部分をすっ飛ばして、街の人との共闘展開を描いて掴みをバッチリ入れた様な感じだけれど、そもそもその戦闘がつまらない。良い判断材料になりました。1話で安心して切れました
結局チート賢者様のパワーゴリ押しで、勧善懲悪にしても淡々とこなしているせいで主人公の意図や心情が読めないし、主人公との関わりで起きるドラマすらもないただただ虚無。ただただこういうのは見飽きてる
差別化点として入れてるであろうマスコット的立ち位置のよく喋るスライムも、なんかもう少し捻ればいいのにと思う程には取って付けた感が拭えなくて浮いてるかな

このアニメがおかしいって面白過ぎって意味だよな?
__っす………

投稿 : 2022/07/30
閲覧 : 51
サンキュー:

4

ネタバレ

梨花はわたくしのもの さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:今観てる

失格紋よりキツイです。なんでこんなにつまらないキャラクターを主人公にしたのか……

失格紋の最強賢者の作者でもある、進行諸島原作のなろう系異世界転生作品のアニメ化。
内容はブラック企業の社畜だった主人公ユージが異世界転生し、チート過ぎるテイマーの力を使って無双するというもの。
なろうはほぼチェックする自分ですが、これは結構キツイ部類です。
問題点として、主人公ゆえに物語の軸となっているユージは感情が死んでいる上、他のキャラクターとの掛け合いもなんか淡白であり、失格紋のマティアス以上に悪い意味で掴みどころが無いです。基本ユージに同行せず、出番が少ないドライアドを除いてヒロインも不在であり、ずっと魅力の無い主人公の無口でつまんなそうにボケっとした面を1話24分拝まされる修練にも似たなにか。この魅力の無い面だけでクール系をはき違えてる感が半端ない。スライムとかウルフもあんま可愛くなく、スライム系は直近なら黒の召喚士に可愛いのがいるし、他にも転スラのリムル君とかスライム倒してのファルファ、シャルシャを見ていた方が100万倍は有意義なレベル。
シナリオは失格紋同様端折りすぎていて無双系に慣れていてもキツイです。あっちと違ってイリスみたいな癒し枠も居ないから修行僧の気持ちにならないと切りたくなるのは必至でしょう。
作画は崩壊していないものの枚数が少なく、動きがぎこちないです。

ヒロイン不在な上に魅力の無い主人公というなろう系にあるまじき致命的な問題点ゆえに、なろう好きのわたしから見てもこれはあまり観る価値を見出せない作品です。俺って弱過ぎとかそれ以前の作品ではないでしょうか。

投稿 : 2022/07/28
閲覧 : 78
サンキュー:

3

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

異世界転生、テーマーのチート主人公が無双するおはなしみたい。。@1話目

公式情報 
{netabare}
INTRODUCTION
{netabare}
突然、異世界に召喚されたブラック企業の社畜・佐野ユージ! 異世界での彼の職業、それは『魔物使い(テイマー)』。冒険者になることも難しいとされる不遇職。しかし、仲間にしたスライムのおかげで様々な魔法、そして、第二の職業『賢者』を手に入れる! 圧倒的な力を得たユージだが、自分の強さには無自覚で…? 最強の力で無自覚無双!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:進行諸島(GAノベル/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:風花風花
監督・キャラクターデザイン:小嶋慶祐
助監督:鈴木清崇
シリーズ構成:福島直浩
共同キャラクターデザイン・総作画監督:埼玉憲人
総作画監督:後藤圭佑
色彩設計:竹澤 聡
美術監督:平良亜以子(スタジオなや)
撮影監督:小林俊介(サンジゲン)
音響監督:田中 亮
音楽:吟(BUSTED ROSE)
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:REVOROOT

主題歌
OP:「無自覚の天才」Non Stop Rabbit
ED:「ごはんだヨッ!ダダダダン!!」スラちゃんず△
{/netabare}
キャスト{netabare}
ユージ:小林千晃
ドライアド:和氣あず未
スラ:遠野ひかる
スラパッチ:菅野真衣
マユスラ:三川華月
スラハッパ:久遠エリサ
ヒゲスラ:大森日雅
ペケスラ:花井美春
プラウドウルフ:高木渉
{/netabare}
{/netabare}

1話ずつの感想


#01 街を守りたくなった
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ファスタンの街の冒険者ギルドを訪れるユージ。そこへ凶暴化した1万もの魔物が街に向かっているとの報せが入った。冒険者たちが戦うか、逃げるかの選択を迫られたとき、ユージの提案がファスタンの命運を握ることに!?
{/netabare}
感想
{netabare}
魔物使い(テイマー)のユージが、しばらく滞在した街が
1万もの魔物の襲われて、その街を救ったあと
また、逃げるように旅に出て行くってゆうおはなしで
事件の背後には、悪の秘密組織があるみたい、ってゆうのが分かった。。



ユージは感情が薄いタイプみたいで、あんまり共感できなかったけど
スライムたちはかわいかった^^

今回は、こんな感じでスライムたちを使う、とか
すごい魔法が使える、ってゆうのを見せただけのおはなしで
ユージが転生してきたおはなしや、チート能力を手に入れたこととかは
タイトルを見れば分かるだろう、ってゆう感じなのかなw

よくあるなろう系アニメだけど、いきなりクライマックスシーンになって
主人公が能天気で「俺、なんかやっちゃいました?」みたいなシーンとか
変に時間引きのばしのバトルとかなくって、それなりにおもしろかった。。


来週あたりもしかして、今までのおはなしとかやるかもしれないから
イチオ、次回も見てみる^^
{/netabare}
{/netabare}
#02 パーティーを組んでみた
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
キリアの街で冒険者登録を済ませたユージは1件の依頼と、仲間となるパーティーを紹介される。テイマーであるユージは索敵を任されることになり、新たな仲間と共に森へと向かうが、夜になると仲間の一人が忽然と姿を消してしまった。
{/netabare}
感想
{netabare}
キリアの街で冒険者登録しようとしたら、テイマーじゃちょっと。。って
断られそうになったけど、索敵能力を持ってるって分かって登録OK^^

それでパーティーを組むことになったんだけど
組んだ仲間が消えるってゆうウワサのロディスと、ティナとリーサ。。

はじめは頼りにされてなかったけど
2キロ先の魔物を感知したことで信用されはじめた時に
キャンプの見張りをしてたロディスがいなくなって
ティナとリーサがあとを追ったのが分かって、ユージも後を追った。。

それでロディスが盗賊と組んで、冒険者を誘拐してたことが分かって
範囲凍結・中を使ったんだけど、辺りまで凍っちゃった。。


そのあと操作を続行することになって
新しいキャンプスペースを見つけるためにスライムを投げると
爆弾が破裂するような音がしたり、スライムが薪に火をつけたり
テントを用意したり、食料を出したりで
ティナとリーサは( ゚д゚)ポカーン。。

救済の蒼月がはじめの町に魔物を放った犯人だと分かったけど
ユージは彼らが言ってた「災厄」とはなんだろうって考えてた。。



2話目だったけど、もう作画がくずれかけてて、ちょっと心配。。

転生とチート能力ゲットは
あんまりにも簡単で「何それ!?」ってゆうくらいw

おはなしはバトルにもならないくらいあっさり解決して
そうゆうのはキライじゃないかも^^
{/netabare}
{/netabare}
#03 強すぎるって意味だった
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
アース・ドラゴンの捜索を続行するユージたちのパーティー。彼らがデライト渓谷に足を踏み入れると、突如としてアース・ドラゴンが出現! ユージはティナとリーナに自分の強さがバレないようにアース・ドラゴンを倒す方法を考える。
{/netabare}
感想
{netabare}
ユージは自分の力がよく分かってなくって
最弱の技をちょこちょこ使いながら様子を見てた。。


大きな竜があらわれて、渓谷に逃げると
そこでアース・ドラゴンに出会って
ティナたちに、自分の力がバレないようにたおしてキリアに帰ると
びっくりされて、ついでに盗賊たちも出したら賞金ガッポリ^^


そんなところに、神話級のドラゴンがあらわれたことでユージも呼ばれ
事情を聞かれた後、討伐隊が編成され
教会の司祭が神のお告げでケシスの短剣をユージのところに持ってきた。。

冒険者になった時のテストで、いちばん弱い魔法を使ったのに
強すぎる!ってビックリされたことを思い出し
ユージは冒険者たちと討伐に行くことに決めた、ってゆうおはなし。。



今回、作画はふつうに戻ったみたい(良くはないけど^^)

そんなに面白くもないけど、アッサリ強敵をたおして
危なげないところが、安心して見れていいみたい^^

あと、スライムたちがかわいいのもいいかな^^

でも、ユージはもうちょっと表情があった方がいいと思う☆彡
{/netabare}
{/netabare}
#04 いろいろ異常事態だった
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
デライトの森で発見されたドラゴンを倒すため、街では討伐隊が結成された。朝になると総攻撃を仕掛けることになっていたが、ユージは討伐隊が動き出す前、夜のうちにスライムたちとプラウドウルフを引き連れ森へと向かっていった。
{/netabare}
感想
{netabare}
ユージは討伐隊が出かける前にドラゴン討伐に向かって、何とか倒した
ってゆうところで今回の1/3が終わり。。

それからご飯がおいしいってゆうリクアルドに向かって出発したんだけど
森の霧に迷って、やたら親切で怪しげな雰囲気の村についた。。

そこで宿泊やご飯をすすめられたけどパスして先に進んだんだけど
そのあと村長?がボスに、彼は無害の様だったって連絡。。
ドラゴンの件も、関係してるのかも?

ユージたちがリクアルドが見える場所まで来ると、そこは雪だった
ってゆうところで終わり。。



サクサク進むのはいいんだけど、バトルの迫力がぜんぜんなかった。。

2人のヒロインも、関わってくるのかな?って思ったらお別れしちゃったし、
4話まで見たけど、とくにおもしろくならないみたいだからやめちゃう。。

でも、とくにはおもしろくないけど、なろう系にしてはふつうだと思う。。
{/netabare}
{/netabare}
#05 寒くて大変みたいだった
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
暖かくて過ごしやすい街と聞いていたリクアルドは、十日ほど前から猛烈な寒波に襲われ一面が雪に覆われていた。ユージが立ち寄った料理店でも料理用の薪が確保できず、ユージは絶品料理を味わうために薪を調達することにする。
{/netabare}
感想
{netabare}































{/netabare}
{/netabare}
 
.

投稿 : 2022/07/27
閲覧 : 87
サンキュー:

6

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

ゴ・ハ・ン・ダヨ!

詳細は略。

以前、嫌になるほど広告で目にした、死んだ魚の目をした感じの悪い男の放つ“孫ムーヴ”セリフ「それって、俺が弱すぎるって意味だよな」の出典元の小説が、この作品の原作になります。

「失格紋の最強賢者」という作品の作者・なんとか諸島(八重山諸島でしたっけ?)という人の書いた、なろう発の異世界転移無自覚最強系の作品です。

知りたくもないでしょうが、ざっと冒頭からあらすじると…

ブラック企業で社畜として働いていた佐野ユージは、ある日PCの画面に「あなたは異世界召喚されました。承認するならYES、拒否するならNOを押してください。無回答なら承認とみなします」と表示されました。

怪しい表示に回答を保留していると、承認とみなされ、気づいたら見知らぬ場所に転移していましたよと。そして目の前には魔物であるスライムが。「きっとこれは夢だろう」と思ったユージは、さっさとスライムに56されてゲームオーバーになって仕事に戻りたいと、社畜の鏡のような心がけで寝そべると、なぜかスライムは仲間になりたそうにこちらを見ています。

そこでスライムをテイムすると、近くにあった小屋を物色。部屋中の古文書を開いてみると、読んだだけでビシバシとスキルが身につくというスピードラーニング。ふとあたりを見回すと、スライムがいっぱい。手当たり次第にテイムしまくると、スライムたちは勝手に古文書を読みまくり、すべてのスキルが身につくという至れり尽くせりの接待異世界召喚です。

そのあとは、こんなところにいるはずのないドラゴンを、アニメでも出てきた「終焉の業火」で葬り去り、街を探してスライムを天高く放り投げ、都合のいい街を見つけて、そこの冒険者ギルドに登録すると。

で、その登録試験で他を圧倒する火力の魔法をぶっ放し、周りが驚いている様子を見て、あのセリフです。

「あれっ?それって俺の魔法が弱すぎるって意味だよな?」

という、いったい誰がそんなことを信じるのかというクソ無自覚最強ムーヴをかますという、なんとか諸島さんお得意の展開が続くといった作品のようです。

という冒頭の、もはや飽き飽きしてうんざりするクソ展開を一切描かず、いきなりユージは最強の賢者でスライムやら狼やら、美少女エルフ?やらを見方にしているところから第1話スタートです。

=====初回1時間SP視聴後、所感です。
{netabare}
上記のような手垢のつきまくった無自覚最強系主人公の異世界転移モノということを知っているため、アリが通れるくらいの高さしかないぐらいハードルを下げまくって観始めたわけですが、初回の印象は…

意外と見れる。

でした。なので、この能面のような無表情で無自覚最強俺TUEEEEをかましていくユージではなく、たとえば2話目の女の子冒険者2人とか、そのへんを主人公だと思って、このバカなユージを主人公だと思わなければ、案外ストーリーは気になるかなという意外な思いを持ちました。

とりあえず、地面スレスレのハードルは、なんとか無理やりベリーロールで超えたかなと。
{/netabare}
=====第3話視聴後、追記です。
{netabare}
出、出た~~~~~~~!
有名な馬鹿セリフ。

「魔力量がおかしいって、それって俺が弱すぎるって意味だよな」

なんとか諸島さんのお約束。無自覚俺TUEEEEE開幕です。

もう、主人公が馬鹿なんですよね。
そんなわけねえことぐらい、普通にわかるでしょうに。

こういうのを繰り返していくんですよね。大火力をぶっ放したあとに「えっ?何を驚いているんだ?こんなの普通だろ」みたいな、心底うぜえ展開。

主人公を馬鹿にするか、周りを馬鹿にするかの二択。
こっちは主人公を馬鹿にするという選択をした作品ですね。

そして、話も面白くないですねえ。次で判断しますね。
{/netabare}
=====第4話視聴後、追記です。
{netabare}
ゴ・ハ・ン・ダヨ!チャチャチャチャ!

舗装された道を散歩するかの如く、なんのハードルも目的もなく進んでいく無自覚系最強主人公。

何が面白いのかなあ、これが。

頭に残っているのはEDの「ゴ・ハ・ン・ダヨ」だけでした。ないとは思いますが、今後なんとか諸島さんの作品がアニメ化されても観ないと思います。
{/netabare}

投稿 : 2022/07/21
閲覧 : 219
サンキュー:

1

ネタバレ

けんくん さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

最悪

原作ファンで期待が大きかっただけに裏切られたガッカリ感
魔物もイメージ違うし、ゆーじの登場も意味わからんし
一話の5分くらいで見るのやめました。
違う脚本、監督、スタッフで作り直してほしいレベル
最悪

投稿 : 2022/07/19
閲覧 : 68
サンキュー:

4

ネタバレ

qQdsi02419 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

4話まで見たがこれ以降は断念

異世界転生してきてスライムと狼を使役した元社畜で無自覚すっとぼけ俺TUEEEEw

どこぞで見た「転スラ」を彷彿とさせる!

中国のテーマパークに居る「ガンダム」や「ドラえもん」っぽいアニメ内容そのもの。

これに高評価してる人は間違いなく評価上げ工作員。

投稿 : 2022/07/19
閲覧 : 54
サンキュー:

1

ネタバレ

ブリキ野郎 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

なんだかもう…見る価値なし。

酷いの一言。
他の方は失格紋以上だって話だけれど、どんぐりの背比べでしかない。

1話の初っ端から見たことないモンスターとの戦闘が始まり、狼とスライムが駆け巡る。
転生モノであるはずなのに何一つ説明がなくどんどん物語が進行していく。
おいおいおいおい、どうなってんだ??

基本的に原作の評判が良いから、アニメ化されるという中で、原作の良さを徹底的に潰す意味が分からない。
何年アニメーターやってんの?というレベル。
ちゃんと作品読みましたか?小嶋監督。
シュールな笑いもどこにもなく、ただ無表情のような顔した主人公が違和感でしかない。
原作というか、漫画版を主に読んでいたので、アニメ化と聞いてかなり期待していたんだが、あまりの迷走っぷりにただただ怒りしか湧かない。
酷すぎる。作品をバカにしてるとしか思えない。
原作や漫画の良さを全て取り除いて、悪いところをふんだんに詰め込んだ作品。
二次創作の同人作品の方がまだクオリティ高いわ。
こんな改悪するなら、監督向いてないので転職をオススメしますよ、ホントに。

本当に元の作品がいいだけに、残念でならない。

投稿 : 2022/07/17
閲覧 : 81
サンキュー:

5

ネタバレ

ひなっちゃん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

過去1、2を争う原作の汚点では?

え、2期ですか?っていう始まり方。
1話目から意味がわからない。
漫画版を読んでいてファンなので、観ようと思ったが、漫画版を読んでるにも関わらず、意味不明だと思った。
どうして、最初を端折った?!

そして、主人公のキャラクターが漫画とは全く別物に描かれていて、良くあるパッとしない転生主人公みたいになってる。なんでそんなんになっちゃったかなあ。

見るのも辛い作品でした。
漫画版は淡々とした主人公と、スライムたちのテンションの高さや、やりとりなんかが結構面白くて、描写も丁寧だから、アニメでつまらないと思った人は、漫画版を読んで欲しい。

監督もキャラデザも、私にはとても残念に思えた。
端折りすぎてるのに、テンポは悪い。
本当にただただ残念です。

投稿 : 2022/07/17
閲覧 : 86
サンキュー:

5

ネタバレ

ハル さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 1.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

なろう系

異世界転生俺TUEEE系の2番煎じ、3番煎じ系な内容です。

他のなろうと比べて特段面白い訳でもなく。。。視聴断念です。

スマホの広告の漫画で良く出てくるやつです。。。

投稿 : 2022/07/15
閲覧 : 58
サンキュー:

2

ネタバレ

ナギサ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

これは、アニメ化失敗のやつ

漫画の方見ないとわかんないから、アニメになったのは失敗

投稿 : 2022/07/11
閲覧 : 82
サンキュー:

3

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

多数のワリと有能なスライム達の劇場を取り仕切る、転生前は社畜でした系。

公式サイト;
https://tenseikenja.com

テイマー;調教師などの意味を持つ英単語。
https://dic.pixiv.net/a/テイマー

第二話の主人公回想シーンで主人公が転生前の世界では社畜であったことが明かされています。
そして、RPGのような世界観でHPやMPが表示されるます。転生後の世界での職業はテイマーのようです。一匹のスライムを味方につけると、ドンドンその仲間が味方につき、大所帯になります。転生後の世界では発見した書庫の本を見ただけでスキルアップするようでした。そしておそらく主人公無双系だと思われます。そんなわけで、このテのジャンルとして王道展開的にお話が進んでいくと思われます。今の所深い要素を感じなかったので、暫く観て視聴を継続するか考えたいと思います。

投稿 : 2022/07/07
閲覧 : 29
サンキュー:

2

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

スライム(リムル=テンペスト)を使役してみた。

ああ...勝てん...
しかし、ここにはリムル本人いませ~ん
タダのモンスターのスライムを使役します

彼もまた社畜の伏原さんと同じだった
違うのは急に異世界に転生されたことだけ
辿り着いた小さな小屋で大量のスライム達と...

投稿 : 2022/07/06
閲覧 : 104
サンキュー:

3

ゆー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:今観てる

投稿 : 2022/08/09
閲覧 : 0

glashutte さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2022/08/08
閲覧 : 0

lucido さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2022/07/30
閲覧 : 0

神城 悠 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/07/27
閲覧 : 0

tiki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2022/07/25
閲覧 : 0

xmnBQ21439 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/07/23
閲覧 : 0

てつ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:----

投稿 : 2022/07/21
閲覧 : 1

えふ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

投稿 : 2022/07/16
閲覧 : 1

もっちょん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/07/13
閲覧 : 1

jester さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/07/12
閲覧 : 1

± さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2022/07/10
閲覧 : 1

たつたあげ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/07/10
閲覧 : 2

runguren さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2022/07/09
閲覧 : 2

便所サンダル さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/07/09
閲覧 : 3

kuronotuki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2022/07/08
閲覧 : 1

kunka さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2022/07/05
閲覧 : 1

蛍火 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2022/06/25
閲覧 : 4

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のストーリー・あらすじ

突然、異世界に召喚されたブラック企業の社畜・佐野ユージ! 異世界での彼の職業、それは『魔物使い(テイマー)』。冒険者になることも難しいとされる不遇職。しかし、仲間にしたスライムのおかげで様々な魔法、そして、第二の職業『賢者』を手に入れる! 圧倒的な力を得たユージだが、自分の強さには無自覚で…? 最強の力で無自覚無双! (TVアニメ動画『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2022年夏アニメ

この頃(2022年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ