当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~(TVアニメ動画)」

総合得点
59.6
感想・評価
219
棚に入れた
646
ランキング
6006
★★★☆☆ 2.7 (219)
物語
2.4
作画
2.7
声優
2.9
音楽
2.8
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:----

異世界転移したら、最強な賢者テイマーでした。

会社で残業してたら、異世界転移。
テイマーらしく、スライム大量にテイムして、何やかんやで賢者の称号を得る。
淡々としてる系主人公だけど、あれ、またやりすぎたか…目立ちたくないのに…みたいな話。

投稿 : 2024/02/02
閲覧 : 13
サンキュー:

0

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

量産型転生もの俺tueee系

異世界転生もの
テイマーが魔法で無双する内容

投稿 : 2023/05/18
閲覧 : 107
サンキュー:

2

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – ごはんだヨッ!ダダダダダン‼

進行諸島のライトノベル   キャラクター原案:風花風花
2017年10月から「小説家になろう」で連載中
制作: REVOROOT

異世界へテイマーとして転生した男が賢者という第二の職業を得て無双するファンタジー


<メモ>
元ブラック企業勤めの男が異世界転生し無双冒険者となる話。
なにをしても驚かれるほどの能力持ちはあるあるだけどスライムに魔法転送して戦うのが新しい?

原作では異世界に転生してしまった経緯、無双になった経緯が描かれているのかも知れないけど
原作を知らないのでスライムが本を読んだらテイマー自身が強くなったというのがお気楽過ぎ。
MPマイナスでも魔法が使えるという理由も説明不足。

最後のお告げがよくわからなかった、主人公ユージが賢者だと思ってたけど賢者はただの職業で異世界転生の目的は使者だった
からの 旧賢者と新賢者の戦いだったらしい。
突然旧賢者が登場し「世界を救済するため、世界を滅ぼそうとする」→意味不明

EDのスラちゃんず達がかわいかったので キャラ+0.5
スタイル抜群のロリ顔とハーレムにならなかったので 物語+0.5

作者が描きたかったのは、転生前のブラック企業では同僚に頼ることも頼られることもなかったけど
異世界では圧倒的強さゆえ人々を守ることができるし、自分に協力してくれるスライムやギルドの冒険者達がいる。
自分が変われば周囲の人々も変わっていくっていうこと?


<主要登場人物>
・佐野 ユージ:小林千晃

スライムちゃんず
・スラ:遠野ひかる
・スラパッチ:菅野真衣
・マユスラ:三川華月
・スラハッパ:久遠エリサ
・ヒゲスラ:大森日雅
・ペケスラ:花井美春

・プラウド・ウルフ:高木渉

・ドライアド:和氣あず未     森に住んでいる精霊

・シュタイル司祭:上別府仁資
・ヴォルダー:中博史
・賢者:平川大輔


<ストーリー>
残業中に突然異世界に転生したユージの職業はテイマー(魔物使い)。
最初に出会ったスライムをテイム、そのスライムに連れられて行った書庫にいた多くのスライムをテイム、
そのスライム達が魔導書を読むとその知識を共有し賢者となった。

職業 テイマーに賢者が加わり
スキル テイミングのみ→感覚共有、聖魔法、闇魔法、火魔法、水魔法 他多数
HP10→702 MP10→1820 に変化

幾つものウィンドウが開き画面に出現する魔法リストから使用する魔法を選び組み合わせて魔法創造が出来るし、
感覚共有でスライムや狼型の魔獣に傍受、索敵、偵察や魔法転送で敵に攻撃をすることも可能。
そのため最強冒険者なのだが、その強さを悟られないように街を転々としている。

ファスタン
10,000もの魔物が街に向かっているという情報が冒険ギルドに届く。
ユージは持っていた龍の骨から炎を出しこれを一掃、仲間のスライムを使って魔物を使役している男も片づける。

キリア
パーティを組んだ弓使いのティナ、槍使いのリーサと盗賊団を捕まえたり、アース・ドラゴンを退治。
もう一体の「デライトの青いドラゴン」を倒すべく討伐隊が結成されるが街を守るため
ユージは1人で司祭シュタイルからもらった「ケシスの短剣」(魔法の効力を剣の先端に集中させる)で討伐。

リクアドル
気候が温暖と聞いていたのにそこは極寒の街だった。
楽しみにしていた料理は10日ほど前からの寒波のせいで薪を暖房に使うため提供できないと聞き薪を作成する。
畑を荒らす魔物を退治。
その最中、寒さの原因だと思われる魔力を吸収する石を見つける。
魔石を壊していると扉が現れ中に入るとそこは魔石の工場で魔石を作っているのは「救済の蒼月」の信者だった。
救済の蒼月から盗んだ巻物に書かれていた暗殺者候補リストに自分の名前を見つけたユージは街をでる。

ボギニア
魔物防具の名産地。
追ってきた暗殺者に暗殺するほどのテイマーではないと思わせることに成功するが、
次に狙われているのはシュタイル司祭だと知る。
スライムとウルフに魔法防具を作るため宝玉入手のためブルーレッサーファイアドラゴンの討伐に。
救済の蒼月がファイアドラゴンを暴走させようと人口降雨装置で雨を降らす。
街に向かってくるファイアドラゴンをユージが足止めする。

オルダリオン
人口降雨装置を使ったと思われるギルドのある街で司祭シュタイルと再会する。
司祭によるとかつて「蒼月の教会」という組織で仲間だったヴァルター(救済の蒼月の幹部)が野心のため教会の乗っ取りを企んだ。
お告げによりこの街にきたという司祭はケシスの短剣を使えるユージが使者だと考えていた。

司祭を追って「救済の蒼月」の砦に入りヴァルターと対峙するユージ。
ヴァルター(導く者)を倒すとヴォルダーを依り代として賢者が現れた。
ユージと同じような魔法が使える賢者との対決に苦戦していると賢者は救済と称して魔族を狂暴化する。
賢者は「世界を救済するため、世界を滅ぼす」のが目的らしい。

ユージは賢者を倒してこの世界を守れるのか?


22.9.30

投稿 : 2023/04/15
閲覧 : 104
サンキュー:

4

ネタバレ

キシリトール昆布 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

EDの歌が1番好き

スライムの声が最強に可愛かった。

投稿 : 2023/01/26
閲覧 : 79
サンキュー:

2

ネタバレ

IKASHIO さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

珍しいくらいに不満点なし、ただし人は選ぶかな?

漫画版と合わせてみて珍しいくらいに不満点のない作品だった。

くまクマ熊べアーみたいに途中から始まって
序盤の部分は全部過去回想みたいな感じで補填していくみたいで

初めて触れる人だとついていくの難しくないかなぁって感じはあるけど
漫画版読んでると補填量は少なくても何となく分かる感じだったのでグッド

くまベアの方は繋がりガン無視でよくわからんことになってたから余計に評価上がった感じはある。

戦闘とかに関しても漫画並かソレ以上に爆破や氷結のシーンが派手で格好良くて面白かった。
強いて言うならオリジナルシナリオになるVS黒幕とVS賢者のところが似たような技しか使わず、ソレを連呼してるだけだからおぉん??ってなる人は多いかもw
まぁ、漫画の方が超強力な魔法でサクッと解決!みたいな感じなんで今回みたいに苦戦を入れると微妙になるんだと思われ
一応、漫画の方だと強敵と遭遇する時は強い魔法を覚えたり、能力を強化したりってパートが挟まったあとでの戦闘でより強力な力でぶっ飛ばす!だから余計に合わないかな。

ただ、オリジナルシナリオを差し込んだ上で二期の可能性を示唆していく感じに持っていくのは素直にすごいと思った。
なろう系からのアニメは投げっぱなしも普通に多いしね。
ここまでしっかり辻褄を合わせていくのはなかなか見ないかな。

音楽に関してはOPED共に格好良かったり面白かったりで良かった。
EDの方は電波ソングみたいな感じになってたんで作業用BGM候補かな。

キャラ&声優に関しては
オオカミの方が漫画よりずっと格好良くなってて笑った。
格好いいシーンがほぼなくてかなり情けないキャラなんだが序盤で男を見せたのにびっくりwすごく情けない部分がカットされてるのもあるだろうけどw声優さんの情けない演技もピッタリで笑った。
次いでスライムたちは個性度がかなり上がってた。
漫画だと個性がほぼなく群体みたいな感じで全員合わせてスライムみたいな感じだったけど
声優が加わることでそれぞれの個性が増えててすごい賑やかになっててアニメならでわだなぁと感じた。

総じてアニメの良さを遺憾なく発揮した作品に仕上がってた。
二期では漫画でも最強クラスの敵との戦闘やさらなる仲間の登場なんかもあるだろうし、次があるならぜひ見たい作品。

投稿 : 2022/12/08
閲覧 : 100
サンキュー:

2

ネタバレ

Jeanne さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

珍しいヒロイン不在のなろう系主人公最強アニメ

全12話

無自覚主人公最強系のいつものなろう作品。
1話目から何の説明もなしにいきなりひたすら無双するところから始まり見ているのが苦痛でしたが、主人公に不快感がなかったので最後まで視聴しました。

正直ストーリーはあってないようなものであり、最後は少し苦戦しましたがそれまではノンストレスのいつものなろう作品になります。
無駄なハーレムが一切なく、それどころかヒロインすらも存在しないのは新しいと思いました。

作画に関しては使いまわしや止め絵での時間稼ぎが多くあり残念でした。

ハーレム物は嫌いではありませんが、なろうのハーレムは不快に感じることが多く、それがないだけでもここまで不快感なく視聴できるということが発見できた作品でした。

投稿 : 2022/10/13
閲覧 : 139
サンキュー:

4

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

反復法

現在 5話

すっかすかの設定、意味不明な現状、今後の目標、きゃらもぶれぶれ、
正直視聴を続けるのもしんどいレベル。

追記
タイトル意味不明

転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました

転生した人間が、賢者の称号を経て送る異世界ライフ〜転生時に取得したテイマーという職業に加え、賢者という第二の職業を得て世界最強になりました。
ということらしい。
過去最高意味不明
追記 視聴完了後

視聴完了
全12話

ジャンル
異世界転移

あらすじ
突然異世界に転移した主人公、テイマーとなっており、いきなりスライムをテイムする。そのスライムの案内で大量のスライムをテイムし、そのスライムが読んだ本のスキルを取得、主人公は賢者となる。
賢者となった主人公は何の目的もないまま、目立たないよう流浪の旅に出る。
最後まで流されるまま移動し、そこにいる敵と戦い倒し、新たな出会いが発生する前に次の町に移動する、を繰り返す。

感想
これほどまでに酷い作品はかつてない。
心に残るシーンとかも特になく、ただひたすらに視聴するのがしんどい。しかもだんだんひどくなる。最後もひどい。歴代ワーストNo. 1だよ・・・
総評マイナス100点

よかった点
なし
悪かった点

ありすぎて困るが書けるだけ書いてみたいと思う。

設定
ない。主人公の転移こそ神霊召喚っていう関係ありそうな単語が出てきたが、出てきただけで掘り下げなし。転生前の設定は何となく会社員っぽいものが出てくるが掘り下げなし。この辺は中途半端に出すくらいたら出さないほうがマシ。
テイマーという職業が謎。神話の世界に伝説のテイマーが、という話と索敵はできるがそれ以外はゴミみたいな話はあったがそれ以外の掘り下げなし。
普通に戦う技術があれば強いと思うのだが。ゴミというならその理由も説明すべき。
テイミングの方法が不明。
主人公の能力が不明すぎる。特にmpマイナス。結局あれなんだったの?命を削ってるとか?
キャラ
まずは主人公が終わってる。超無気力系。スライムに流され賢者の称号を獲得し数多の魔法が使えるにも関わらず戦闘に使うのは決まった数個。途中魔法想像とか使ってるんだからもう少し戦闘に頭使え。格ゲーで強パンチしか押さない小学生レベル。
あと、雪の町で突然ご飯に興奮するのも意味不明。これまでも他の町でご飯食べてたでしょ。そこで伏線が張ってあれば良かったのだが、突然すぎて頭おかしくなったのかと思う。
スライムはそれぞれに個性がありいい感じなのだが、主人公がゴミで何の統率も取らないからスライムたちが勝手に騒いでいるだけとなってしまい、ただうるさい。ウルフはよいしょ役。これも主人公が尊敬すべきキャラならいい立ち位置なのだがゴミなのでウルフもゴミにしか見えない。ドライアド?いいところ持っていくよね。

映像
戦闘シーンに迫力がなく、ラスボスは落書きみたいな感じ。あとはよく見てないのでわかりません。

音楽
割と単調なbgm。オープニングテーマは昔よくあったかっこいい感じの曲。曲がどうこうというより、こういう曲が好きなんだろ、的な意図が伝わってきてすごく嫌。

この作品原作人気らしいんだよな。
本当に面白いのかな。

投稿 : 2022/10/05
閲覧 : 102
サンキュー:

4

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

スライムは可愛い!以上!

異世界へと召喚されたユージは、魔物使い(テイマー)となった。
数多くのスライムを使役。
そのスライムが魔導書を読み、ユージは魔法を取得。
賢者となったユージは、冒険者となり世界を救う事となった。

始めはテイマーだったユージ。
最初は普通の冒険者でした。
でも、スライムを使役して、そのスライムが魔導書を読む事となって、ユージにあらたな力が加わる。
異世界に召喚されたユージは、序盤で賢者となり、多くのモンスターを簡単に倒せるほどのチート能力を持ちます。
異世界転生物にありがちな、俺TUEEE展開です。
でも、ユージは、あまり積極的に異世界の出来事と関わろうとはしないですね。
元々、ブラック企業で働いていたためか、平和な生活を望む事となります。

本作品の主役はユージですが、その相棒となるスライムの存在は欠かせません。
情報収集・魔法転送など、使役しているスライムには多くの役割が。
EDを歌っているスラちゃんず△は愛敬のある可愛いキャラクター。
可愛い外見と可愛い声で、視聴者を和ませます。
個人的には、人間のドロドロとしたストーリー展開よりも、
可愛いスライムを中心とした、ほのぼの異世界ライフのほうが好きなのですが……

一番、気になるのは、ユージの能力の高さ。
異世界ものにありがちな俺TUEEE展開は理解できます。
バンバン魔法転送して、威力の高い魔法をモンスターに当てています。
しかし、MPがマイナスになっても、魔法を使い続ける事ができる。
その時はHPが減るみたいですが、このあたりは疑問かなぁ。
普通のゲーム世界を考えると、少し違う戦い方の世界観ですね。

ラスボスの組織は序盤から活動しています。
でも、悉くユージに邪魔をされています。
世界を滅ぼしたい賢者VS俺TUEEE賢者のユージ。
結末は予想できますよね。
宗教が絡んでくるので、人の命よりも神の意思なのでしょう。
しかし、理解できない考え方でした^^;

スライムやウルフなど、ユージが使役しているモンスターが大活躍。
勿論、使役しているユージの有能さも欠かせません。
MP無視の魔法とかは、少し理解できない部分かも。
ユージが俺TUEEE展開して、可愛いスライムたちが手助けする内容でした。
それにしても、本作品のスライムは万能ですね^^;

投稿 : 2022/10/01
閲覧 : 106
サンキュー:

22

ネタバレ

とぅもん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

第5話 14分30秒あたりの「ハア!ハア!ハア!ハア!ハア!」という部分だけ面白かった。

あの作画で繰り返し「ハア!ハア!」と言う演出にはこらえきれず、思わず噴き出してしまいましたw

それ以外は普通で可もなく不可もない感じのありきたりな異世界最強モノ。目立った作画崩壊はしていないが、静止画多めで良くはなかった。OP、EDもあまり記憶に残らなかった。

〈もったいないと感じた箇所〉
①ステータスという概念があるのに、HPを少し削ればMPがマイナスでも魔法を使える。その上、攻撃力や防御力のステータスが無いので無駄要素となっている。

②戦闘がワンパターン。たくさん魔法を覚えているのにほとんど「魔法転送!火球!」しか使わない。

③テイムした魔物が強いというよりかは主人公の魔法とスキルが強いだけ。恐らく主人公が直接戦った方が強い。主人公の設定がテイマーなので無理矢理魔物の登場シーンを作ってる感が強かった。

投稿 : 2022/09/24
閲覧 : 72
サンキュー:

3

ネタバレ

よ! さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

漫画はおもろいんだよ

先ず、一話見た感想を。
あー、やってんな、原作レイプ。
です。
これ、一話切りで問題無いです。

大量生産されているなろう原作の大爆死アニメについて少し物申したいので、この場を借りて少し語らせて下さい。

なろう原作のアニメってさ、成功してる作品って原作にかなり忠実なんだよね。何で原作小説が売れたのか考えれば当たり前なんだけど、原作は面白いから売れてんの。その売れてる要素を余すことなく再現出来れば、必然的に面白くなんの。
失敗してる作品の全ては、原作の大事な部分をごっそり端折ってわけわかんねー話しになってる。例えばこの転生賢者な。
この第一話ってさ、漫画の第六章なんだわ。これ作ってる人らって、漫画読む時は3巻辺りから読み始めんの?俺は一巻から読まないと、どんな名作でも話が理解出来なくて全然面白いと感じられないんだわ。

貴重な時間と大金と人を費やして、面白い作品をわざわざつまんなくしてゴミを大量生産する意味ってなんなんだろね。利益を生み出すのがそんなに嫌いなんですか?
せっかく面白いんだから、そのまんま忠実にアニメで再現すればある程度は面白くなるだろ。というか、ちゃんと再現しないと作品の面白さなんて絶対伝わんねーだろ。魔法創造の部分なんか、これ絶対再現するのが難しくてカットしちゃってるだろこれ。結果、主人公がなんか意味不明な作業してて〜それを見てるギルドに居た誰かがなんか心配してて〜、心配してるからなんか大変なのかな〜?大変なんだろなー、よくわかんないけど。みたいに映っちゃってる。転生前のデスマーチ状態の回想シーンとか殆どギャグだろ。主人公のバックボーン知らん視聴者に向けてこんな回想挟む意味って何なの。

「激しい戦闘シーンみたいなとこからやらないと、観る側は退屈するだろうから、この辺からやっちゃいましょーよ!」みたいなノリでやったんだろうね。バカが考えそうなことで想像がつく。「説明回とか退屈だから要らないでしょ!」とか言っちゃってんじゃねーの。
「作品は一巻から読まないと面白さが伝わらない」こんな簡単な事が分からない連中が作品創りに携わってることに反吐が出る。
どうすれば成功して、どうやらかすと失敗するのかは既に明確なのに、アニメ制作会社を選ぶ段階で失敗させられている原作者様達は不憫。

原作を愛するファンは作品の面白さを分かってても、これしか観てない人は、転生賢者ってクソつまんねー!とか思っちゃうよね。
もはや原作者は場合によってはアニメ化を断る選択も考慮しなきゃいけないレベル。作家には夢のアニメ化なのに。多くのラノベ作家が目指す最終到達点なのに。
これはツラいやろ。

投稿 : 2022/09/24
閲覧 : 112
サンキュー:

4

ネタバレ

og3jar さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

無事に完走出来ました

スライムと通信して情報収集するのは面白かったです。(常に盗聴)
能力を使うときに画面が出てきて、データベースのクエリーを作っていくみたいな描写は良かったかな。戦いながらクエリー作るって、どんだけ賢いねん。

多分2回目は観ないと思います。

評価は出来ないので3.0とします。
無事完走出来て良かったです。

投稿 : 2022/09/23
閲覧 : 126
サンキュー:

5

ネタバレ

ゆうゆう さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

同人アニメレベル・・・(以下かな

 進行さん原作の2作目のアニメ化・・・・ですが前回に続き大爆死です、
ストーリーは今回もはしょりすぎ(もはや原作かコミカライズ見てるのを前提にしてる感じ)でバトルもまったく盛り上がらず、変なポーズのテンションが低い主人公。
 今回も原作・コミカライズは面白いのに何故ここまで酷い作品になるのか・・・・(まぁ最近の異世界転生・転移系はほど爆死してるけど、正直もう監督はストーリー構成に手を出さず、まんまコミカライズ版をアニメ化したほうが良いと思うほどひどいのばかり ※転〇ラ・無職〇生等例外はあります)

このアニメで唯一良いところはスライムが可愛いのみ(キャラデザ・ストーリー・バトル・・・褒めるところがない)
 最後に原作小説・コミカライズは面白いです。

投稿 : 2022/09/22
閲覧 : 141
サンキュー:

3

ネタバレ

Prospero さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

バトルシーンがワンパターン

主人公のテンション低すぎでワクワク感ゼロ。
ワンパターンの戦闘手法も飽きてくる。
スライム推しなのか⁈

投稿 : 2022/09/19
閲覧 : 104
サンキュー:

2

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

なろう系異世界無双系でスライム可愛いのが特徴?案外嫌いではないが、記憶に残りづらい

転生して無双する系で、召喚士タイプなので「賢者の弟子を名乗る賢者」路線だけど、主人公男で淡々と無双するので毛色は違う。

【良い点】
強いて挙げれば、王道お約束通りで安心感はある。
特に不快なキャラや展開は無かったような。
主人公は良くも悪くも淡白で、淡々と任務や異世界無双を見せてくれる。
後述の悪い点で酷評している割には、こういう作品は嫌いじゃない。

スライムや狼を群体使役して情報共有しながら戦うスタイルは面白いと思う。
無双ではあるが力押しよりは工夫が見られる。
時系列細工の良し悪しはともかく、1話の主人公の戦巧者ぷりは中々良かった。

スライムたちが可愛らしい。声優も良かった。
高木渉ボイスの狼も愛嬌があった。

EDが楽し気で印象に残る。というかEDしか記憶に残らない…

【悪い点】
山無し谷無しで淡々と進行、記憶に残りづらい内容。
唯一の特色であるテイマー技能も序盤で見せ場出尽くし、以降見せ場が殆ど無い。

キャラクターは主人公が淡白で対人関係が極めて希薄。
友好的な女の子や街の人々との交流が無いわけではないが、ヨイショされるばかりでまともな交流になっていない。

使役キャラがスライムと狼その他しかおらず、ヒロイン格不在で萌え的な華も乏しい。
この手のテンプレ的な美少女すら不在なのはある意味潔いというべきか。
スライムたちは可愛いとはいえ所詮賑やかしであり、キャラ評価には結びつかず。
総じて主人公含めて全員モブという珍しい作品だった。
ただ、それが全面的に悪いわけではなく、本作の持ち味でもあるのだろう。(好意的)
とはいえ、キャラドラマや萌えが無いという事は、楽しみ所が不明という事で、作品的には苦しい。

作画的にはスライムはともかく、全般的にチープ。
この手のタイプは女の子さえ可愛ければ別に許容範囲だけど、本作にはそれすらない。

戦闘は序盤はまだ良いが以降チープ。
特に終盤のラスボス?との魔法合戦はギャグかと思った。
ギャグとして笑えるならネタ的に良いが、別に面白くもなく失笑。

【総合評価】2点
ビックリする位記憶に残り難かった。
まるで異世界おじさんに忘却魔法をかけられてるかのよう。
忘備録として早めに書かないといけないと思った…
ニコニコ動画で同日に内容被っている「黒の召喚士」と連続視聴すると、終始混同した。
比較評価としては黒の召喚士に負けている。
ただ、酷評多い割に評価は意外と好意的。「悪い」

投稿 : 2022/09/19
閲覧 : 121
サンキュー:

9

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

つまらなさMAX

あらすじ無し。
1話から見ても訳分からないスタート。

結論から言うと、良いところが一切無い!!
じゃあ悪いところはというと、かなりある!!

【悪い点】
・主人公の表情が変わらない上、魅力も感じられない。
・賢者でたくさんの魔法があるにも関わらず、使う魔法は数種類。
・大量にいるスライムが強すぎる上、なぜ強いかも不明。
・スライムの利便性が高すぎる。
・ウルフとドライアドは1体ずつでレアリティ感があるかと思ったけど、ほとんど活躍しない。
・魔法を使うとMPが消費されるが使い過ぎるとマイナスになるため、事実上、下限無し。
・MPがマイナスになるとHPが減っていくけど、それが毎回だからただただ大量のMPを消費してるようにしか見えない。
・戦っている理由が特に無い。
・バトル内容は基本ごり押しのため、工夫も無い。
・職業は賢者だけど、主人公は賢くない。
・基本ボッチで戦うため、ストーリー上に出て来る他キャラクターの存在感が薄い。
・「魔法転送!火球!!」基本攻撃はこれ。威力を高める時は「魔法転送!火球×10!」

【最終話について】
{netabare} ラスボスと思われる者の正体は賢者。ラスボスの方が強いため、主人公のユージは苦戦を強いられ、相変わらずMPはマイナスになるが、ドライアドから貰った、MPを5分前の状態に戻す薬でMPのみ回復する。
ここでツッコミをいられずにはいられない。
HP回復する薬を大量に使えば、魔法使い放題だよ!! {/netabare}

【おまけ】
かなりつまらなかったから、一体書籍の方はどのぐらい売れてるのだろうかとwikiで調べると『2022年6月時点でシリーズ累計発行部数は600万部を突破している』と載っていたことに驚き!!
原作は面白いけどアニメ化でダメになったパターンだろうか?

【感想】
アニメから入った人の多くはかなり断念する内容だと思う。
あまりに酷くて、この作品をアニメ棚からそっと戻した人も多いのでは?
と、思う程の悪い出来。
これより酷い異世界ものの作品あったら教えて欲しいレベル。
好き嫌いが分かれるとかというレベルでもなく、ただただつまらない。
そんなアニメでした。

全くオススメしたくない。

投稿 : 2022/09/19
閲覧 : 120
サンキュー:

11

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

よくこんなつまらないのを作って世に送り出せるよなと思いました(笑)

異世界ファンタジーアニメの色んな所を寄せ集めましたという作品。
思った事をいくつか挙げていく。

《主人公に魅力が無い》

無感情で淡々としててつまらない。
美味しい物を食べた時だけ感情が溢れて気絶する程だがそのギャップもつまらない。
召喚されちゃったとはいえ社畜から逃れたんだから少しは旅を楽しめよ(笑)
それと髪型が重苦しいんだよ(いちゃもん)

《レギュラーの女キャラ不在》

これが本当に痛い。
女キャラの代わりにスライムとウルフが居る。
ウルフはともかくスライムは使い古されてて面白味が無いし土曜に放送してる召喚士の方でも出てる。それに大して可愛くない。
「ちみも」を見てる方が癒やされる。
どんなにテンプレクソアニメでも女キャラが居る事がありがたいという事がよくわかった。
(ドライアド?あまり記憶に残ってないんだよな。)
失格紋のイリスってやっぱ偉大だわ。
てかこれって失格紋と同じ作者の作品なんですよね…

《テンプレ》

これは挙げたらキリがないので省略させて頂きます。

《ストーリーの流れ》

1話で既に転生した状態でチートぶりを見せて、2話で主人公が現代では社畜で、転生されてきましたという紹介。
よくある異世界転生アニメ1話の流れを2話でやりましたよってやつ。
まあサラッとやった程度だが。
低レベルアニメのくせに順番を変えるとか余計なことすんな(笑)
料理できないくせに独創的()なアレンジ加えて失敗する人みたい。

全体的には行く先々で起きてる事を解決していく流れ。
「月が導く異世界道中」や「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」と似てる。
この2作品は凄く面白いって程じゃなかったけど、それ以下です。
話がどれもこれもつまらないんだもの。


《良かった所》

主人公がイキってないのは良かった。
(今期のイキり担当は某召喚士だった)
リアデイルのケーナみたく性格悪くても不愉快なのでね。

ウルフの声が高木渉さん。
こんなアニメに出てくれてありがとうございましたという感じだが。


《総括》

総括という程、大した事は書けないし書く事も無いけどな…
ただただつまらなかったなと(笑)
見てて結構きつかった。修行枠としては高レベル。

《余談》

スライムの声優はほぼ新人かな?
大森日雅くらいしか知らない。
スライムの声優達がED歌ってるし売り出したかったんだろうなぁ。
全然話題になってないけど新人の仕事の場になったのは良かったのかもしれない。

今年の冬と春の異世界ファンタジー
失格紋、リアデイル、賢者の弟子なんちゃら、村人A、処刑少女、現実主義2部、乙女ゲー…
思い出しながら2クールでこんなにあったのかって思ったしもうちょっとあるはず(笑)
リアデイルや賢者の弟子あたりもクソつまらないなって思ったけど、それ以下。
まあ転生賢者なんてタイトルの時点で期待してなくて相当ハードル低くしてたけどそれすら超えれずにくぐっていくんだから大したものですよ。
最低を更新していくスタイル。
まだ秋アニメがあるから(チェックしてないけど)どんな異世界ファンタジー作品が出てくるのかある意味楽しみ。
駄作が多いからどれだけつまらないんだろうなという気持ちで見るようになってるしレビュー書く意欲が湧くってもんですよ。

投稿 : 2022/09/18
閲覧 : 141
サンキュー:

5

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

今までの異世界と違って最後まで見れました。

異世界転生もので、過去の振り替えは少ししかありません。今までの異世界系はハーレムか主人公最強でした。このアニメも主人公が最強なのですが、ハーレムはありません。その代わり、スライムや仲間の狼はよく出てきます。異世界系は断念が多かったのですが、主人公があまり威張ってない事やストーリも引き込まれるので最後まで続きまし

投稿 : 2022/09/16
閲覧 : 107
サンキュー:

2

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

[最終話#12転生賢者の異世界ライフまで観ました。]

公式サイト;
https://tenseikenja.com

テイマー;調教師などの意味を持つ英単語。
https://dic.pixiv.net/a/テイマー

[最終話#12転生賢者の異世界ライフまで観ました。]
特に感想のようなものはないのですw。心を動かすことを狙った作品とは思えないし、主人公最強系なので、お話の筋も観る前から大体見えていると思います。なので、同系統の作品と比較したお話にならざるを得ないのかなと思いますが、本作あまり笑うところも敵をやっつけてスカッとするところもない気がします。人に推すかと聞かれたらチョットスライムがカワイイだけで、他の特徴は何もないに等しいお話なのでは、とミもフタもないことを言ってしまいそうです。


[多数のワリと有能なスライム達の劇場を取り仕切る、転生前は社畜でした系。]
第二話の主人公回想シーンで主人公が転生前の世界では社畜であったことが明かされています。
そして、RPGのような世界観でHPやMPが表示されるます。転生後の世界での職業はテイマーのようです。一匹のスライムを味方につけると、ドンドンその仲間が味方につき、大所帯になります。転生後の世界では発見した書庫の本を見ただけでスキルアップするようでした。そしておそらく主人公無双系だと思われます。そんなわけで、このテのジャンルとして王道展開的にお話が進んでいくと思われます。今の所深い要素を感じなかったので、暫く観て視聴を継続するか考えたいと思います。

投稿 : 2022/09/16
閲覧 : 122
サンキュー:

6

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新SFスーパー英雄(?)列伝61

スライム
「ユ~ジ、(転生賢者の)感想書くの~。」
プラウド・ウルフ
「ええっ、か、感想書くんですか(汗)」
耳に手を当てて隠れているスライムの声を聞くユージ
(何、このアニメつまんね~)
(演出がひどい)
(原作は面白いんだけど、アニメ飛ばし過ぎ)

・・・いや、さすがにそこまでは酷くないと思いたいですが、いつものなろう系で多分原作をはぶいて1クールにまとめたんだろうなと思います。
賢者という設定のためか、感情の起伏が少なくて、作品にのめり込めず、ただ淡々と物語が推移するのを観てた感じがします。
あと、なろう系にしてはハーレム要素が無い
(これはもしかすると、この作品の特色なのかも?)
なのにでますます興味が(ぎゃ~っ)

(ヨロッ)ま、まあそんなことは置いといて
ど~にも盛り上がりに欠けた話でした。
あと、世界を破滅させる機械の対応ってどうなったの?
続きは2期って、さすがにそれは無いでしょうし(こらこら)
多分、1年後には同時期に放送された黒のなんちゃらと区別がつかなくなってるんだろ~なと思います(こらーっ)

おまけ
ユージ
「このままでは、アニメの評価が・・・よし!」
「サンキュー×3×3×3・・・MPが、いや、まだだ。×3×3」

投稿 : 2022/09/15
閲覧 : 107
サンキュー:

5

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

原作知ってたからかろうじて 見れた

原作知ってたからかろうじて 見れた
初見だったら 間違いなく 中断してたと思う

投稿 : 2022/09/14
閲覧 : 94
サンキュー:

1

ネタバレ

Bハウス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ごはんだよチャチャチャチャ

GA文庫=どっかのパチモン臭と以前書いたが
この作品はまさにそのど真ん中www

どう見ても脈略ないストーリーラインと思っていたら
やっぱり原作カットで薄めていましたか

アニメのスタッフは原作もの扱うときに
なるたけ原作を見せていこうとするタイプと
仕事として完遂する意識のみで視聴者置いてけぼりと分かれるが
後者だったのは原作者にとってはお気の毒

現世では孤独に仕事をしていたユウジが
異世界に召喚されて賢者の無双能力を駆使し
あちこちの事件を解決するのがおおまかなあらすじ

仲間が無数にいるスライムと高木渉声のウルフ
人を信用していないと言う設定になるんだけど

セリフや仕草に出しているわけでもないし
そもそも現世の回想はパソコン前で仕事している姿のみだから
見ている人間にとっては感情移入できない

各地でユウジに関わる人間が出てきて
最終回にもう一人の賢者が召喚した魔物を
みんなで奮戦する姿に仲間意識持つような模写があるけど

RPGのデフォルトキャラ扱いだったから
ユウジの感情を揺さぶるには無理があるし
本来はもう少し踏み込んだ話が間に入っているんだろうな

最終回直前までタイトルすら覚えられていないし
多分半年くらい経ったらほぼ見た記憶をなくすだろう
残っているのがEDのタイトルにつけたサビくらいか

投稿 : 2022/09/13
閲覧 : 111
サンキュー:

4

ネタバレ

紅茶家電 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

断念したので書き直し

イセスマとかデスマがマシに見えるくらいに悪い意味で超えた作品

まずMPのマイナスについて主人公は気にしているのに気にしてないの理解ができない。
スライムが読んだ書物で魔法の知識得た際にMPマイナスと言う何かを得たんだろうけど、気にしているのにそれをスライムにすら聞きもしない・・・・自分の事でしょ?興味持とうよ!原因究明しようよ!
仮にスライムが低級すぎて話にならないなら新しい魔法を作れるんだから記憶読み取る魔法でも作ったら?

次にMPのマイナス補うのにHPを使う行為。
普通は等価交換じゃないのそういうの?MPアイナスに対してHPの減り少なすぎる。その原因も興味ないとか普通恐ろし過ぎない?それにずっとマイナスって変でしょ?やっぱり気にしようよ!原因さがそうよ!

原因究明もせず騒がれたくないと言いつつ率先してモンスター退治しに行き何の為に町を転々としているのかも不明でずっと主人公のよくわからない冒険譚を見せられているそんな作品

投稿 : 2022/08/24
閲覧 : 219
サンキュー:

1

ネタバレ

いちぱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

黒のなろう系よりはマシ

今期2つ存在する内山昂輝主人公作品の1つ。
主人公がド新人声優ではなくちゃんとキャリアのある人の為、演技だけで見てはいられる。サブキャラも同様

序盤見てた限りではモンスターを操り指示し、魔法を遠隔で発動する...この設定は若干新しい風に思えたがそれ以外は平凡だと思った。4話までは。

5話に来てそこまで飄々と気取っていた主人公が一変のテイスティング。
唐突のコメディ要素に笑ってしまった。
ここでようやく声優が功を奏したと思えた。


しかし、以降はこれまで通り先が丸ごとごろっと読めてしまう程のおざなり展開。
主人公が強すぎてワクワクがつゆと消えるそんなアニメ。


後は高木さんのコメディ演技に賭けます。

投稿 : 2022/08/20
閲覧 : 119
サンキュー:

1

ネタバレ

ハニワピンコ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

転生賢者が!! 異世界で世界最強になります!!

まぁ世界最強になる前に1話切り余裕でした。ユージ君の次回の活躍に期待です

なんの新しみも無い異世界転生でチート無双
1話に主人公が“どんな転生をして” “これからどうやっていくのか”という部分をすっ飛ばして、街の人との共闘展開を描いて掴みをバッチリ入れた様な感じだけれど、そもそもその戦闘がつまらない。良い判断材料になりました。1話で安心して切れました
結局チート賢者様のパワーゴリ押しで、勧善懲悪にしても淡々とこなしているせいで主人公の意図や心情が読めないし、主人公との関わりで起きるドラマすらもないただただ虚無。ただただこういうのは見飽きてる
差別化点として入れてるであろうマスコット的立ち位置のよく喋るスライムも、なんかもう少し捻ればいいのにと思う程には取って付けた感が拭えなくて浮いてるかな

このアニメがおかしいって面白過ぎって意味だよな?
__っす………

投稿 : 2022/07/30
閲覧 : 142
サンキュー:

5

ネタバレ

梨花はわたくしのもの さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:今観てる

失格紋よりキツイです。なんでこんなにつまらないキャラクターを主人公にしたのか……

失格紋の最強賢者の作者でもある、進行諸島原作のなろう系異世界転生作品のアニメ化。
内容はブラック企業の社畜だった主人公ユージが異世界転生し、チート過ぎるテイマーの力を使って無双するというもの。
なろうはほぼチェックする自分ですが、これは結構キツイ部類です。
問題点として、主人公ゆえに物語の軸となっているユージは感情が死んでいる上、他のキャラクターとの掛け合いもなんか淡白であり、失格紋のマティアス以上に悪い意味で掴みどころが無いです。基本ユージに同行せず、出番が少ないドライアドを除いてヒロインも不在であり、ずっと魅力の無い主人公の無口でつまんなそうにボケっとした面を1話24分拝まされる修練にも似たなにか。この魅力の無い面だけでクール系をはき違えてる感が半端ない。スライムとかウルフもあんま可愛くなく、スライム系は直近なら黒の召喚士に可愛いのがいるし、他にも転スラのリムル君とかスライム倒してのファルファ、シャルシャを見ていた方が100万倍は有意義なレベル。
シナリオは失格紋同様端折りすぎていて無双系に慣れていてもキツイです。あっちと違ってイリスみたいな癒し枠も居ないから修行僧の気持ちにならないと切りたくなるのは必至でしょう。
作画は崩壊していないものの枚数が少なく、動きがぎこちないです。

ヒロイン不在な上に魅力の無い主人公というなろう系にあるまじき致命的な問題点ゆえに、なろう好きのわたしから見てもこれはあまり観る価値を見出せない作品です。俺って弱過ぎとかそれ以前の作品ではないでしょうか。

投稿 : 2022/07/28
閲覧 : 208
サンキュー:

3

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

異世界転生、テーマーのチート主人公が無双するおはなしみたい。。@1話目

公式情報 
{netabare}
INTRODUCTION
{netabare}
突然、異世界に召喚されたブラック企業の社畜・佐野ユージ! 異世界での彼の職業、それは『魔物使い(テイマー)』。冒険者になることも難しいとされる不遇職。しかし、仲間にしたスライムのおかげで様々な魔法、そして、第二の職業『賢者』を手に入れる! 圧倒的な力を得たユージだが、自分の強さには無自覚で…? 最強の力で無自覚無双!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:進行諸島(GAノベル/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:風花風花
監督・キャラクターデザイン:小嶋慶祐
助監督:鈴木清崇
シリーズ構成:福島直浩
共同キャラクターデザイン・総作画監督:埼玉憲人
総作画監督:後藤圭佑
色彩設計:竹澤 聡
美術監督:平良亜以子(スタジオなや)
撮影監督:小林俊介(サンジゲン)
音響監督:田中 亮
音楽:吟(BUSTED ROSE)
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:REVOROOT

主題歌
OP:「無自覚の天才」Non Stop Rabbit
ED:「ごはんだヨッ!ダダダダン!!」スラちゃんず△
{/netabare}
キャスト{netabare}
ユージ:小林千晃
ドライアド:和氣あず未
スラ:遠野ひかる
スラパッチ:菅野真衣
マユスラ:三川華月
スラハッパ:久遠エリサ
ヒゲスラ:大森日雅
ペケスラ:花井美春
プラウドウルフ:高木渉
{/netabare}
{/netabare}

1話ずつの感想


#01 街を守りたくなった
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ファスタンの街の冒険者ギルドを訪れるユージ。そこへ凶暴化した1万もの魔物が街に向かっているとの報せが入った。冒険者たちが戦うか、逃げるかの選択を迫られたとき、ユージの提案がファスタンの命運を握ることに!?
{/netabare}
感想
{netabare}
魔物使い(テイマー)のユージが、しばらく滞在した街が
1万もの魔物の襲われて、その街を救ったあと
また、逃げるように旅に出て行くってゆうおはなしで
事件の背後には、悪の秘密組織があるみたい、ってゆうのが分かった。。



ユージは感情が薄いタイプみたいで、あんまり共感できなかったけど
スライムたちはかわいかった^^

今回は、こんな感じでスライムたちを使う、とか
すごい魔法が使える、ってゆうのを見せただけのおはなしで
ユージが転生してきたおはなしや、チート能力を手に入れたこととかは
タイトルを見れば分かるだろう、ってゆう感じなのかなw

よくあるなろう系アニメだけど、いきなりクライマックスシーンになって
主人公が能天気で「俺、なんかやっちゃいました?」みたいなシーンとか
変に時間引きのばしのバトルとかなくって、それなりにおもしろかった。。


来週あたりもしかして、今までのおはなしとかやるかもしれないから
イチオ、次回も見てみる^^
{/netabare}
{/netabare}
#02 パーティーを組んでみた
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
キリアの街で冒険者登録を済ませたユージは1件の依頼と、仲間となるパーティーを紹介される。テイマーであるユージは索敵を任されることになり、新たな仲間と共に森へと向かうが、夜になると仲間の一人が忽然と姿を消してしまった。
{/netabare}
感想
{netabare}
キリアの街で冒険者登録しようとしたら、テイマーじゃちょっと。。って
断られそうになったけど、索敵能力を持ってるって分かって登録OK^^

それでパーティーを組むことになったんだけど
組んだ仲間が消えるってゆうウワサのロディスと、ティナとリーサ。。

はじめは頼りにされてなかったけど
2キロ先の魔物を感知したことで信用されはじめた時に
キャンプの見張りをしてたロディスがいなくなって
ティナとリーサがあとを追ったのが分かって、ユージも後を追った。。

それでロディスが盗賊と組んで、冒険者を誘拐してたことが分かって
範囲凍結・中を使ったんだけど、辺りまで凍っちゃった。。


そのあと操作を続行することになって
新しいキャンプスペースを見つけるためにスライムを投げると
爆弾が破裂するような音がしたり、スライムが薪に火をつけたり
テントを用意したり、食料を出したりで
ティナとリーサは( ゚д゚)ポカーン。。

救済の蒼月がはじめの町に魔物を放った犯人だと分かったけど
ユージは彼らが言ってた「災厄」とはなんだろうって考えてた。。



2話目だったけど、もう作画がくずれかけてて、ちょっと心配。。

転生とチート能力ゲットは
あんまりにも簡単で「何それ!?」ってゆうくらいw

おはなしはバトルにもならないくらいあっさり解決して
そうゆうのはキライじゃないかも^^
{/netabare}
{/netabare}
#03 強すぎるって意味だった
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
アース・ドラゴンの捜索を続行するユージたちのパーティー。彼らがデライト渓谷に足を踏み入れると、突如としてアース・ドラゴンが出現! ユージはティナとリーナに自分の強さがバレないようにアース・ドラゴンを倒す方法を考える。
{/netabare}
感想
{netabare}
ユージは自分の力がよく分かってなくって
最弱の技をちょこちょこ使いながら様子を見てた。。


大きな竜があらわれて、渓谷に逃げると
そこでアース・ドラゴンに出会って
ティナたちに、自分の力がバレないようにたおしてキリアに帰ると
びっくりされて、ついでに盗賊たちも出したら賞金ガッポリ^^


そんなところに、神話級のドラゴンがあらわれたことでユージも呼ばれ
事情を聞かれた後、討伐隊が編成され
教会の司祭が神のお告げでケシスの短剣をユージのところに持ってきた。。

冒険者になった時のテストで、いちばん弱い魔法を使ったのに
強すぎる!ってビックリされたことを思い出し
ユージは冒険者たちと討伐に行くことに決めた、ってゆうおはなし。。



今回、作画はふつうに戻ったみたい(良くはないけど^^)

そんなに面白くもないけど、アッサリ強敵をたおして
危なげないところが、安心して見れていいみたい^^

あと、スライムたちがかわいいのもいいかな^^

でも、ユージはもうちょっと表情があった方がいいと思う☆彡
{/netabare}
{/netabare}
#04 いろいろ異常事態だった
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
デライトの森で発見されたドラゴンを倒すため、街では討伐隊が結成された。朝になると総攻撃を仕掛けることになっていたが、ユージは討伐隊が動き出す前、夜のうちにスライムたちとプラウドウルフを引き連れ森へと向かっていった。
{/netabare}
感想
{netabare}
ユージは討伐隊が出かける前にドラゴン討伐に向かって、何とか倒した
ってゆうところで今回の1/3が終わり。。

それからご飯がおいしいってゆうリクアルドに向かって出発したんだけど
森の霧に迷って、やたら親切で怪しげな雰囲気の村についた。。

そこで宿泊やご飯をすすめられたけどパスして先に進んだんだけど
そのあと村長?がボスに、彼は無害の様だったって連絡。。
ドラゴンの件も、関係してるのかも?

ユージたちがリクアルドが見える場所まで来ると、そこは雪だった
ってゆうところで終わり。。



サクサク進むのはいいんだけど、バトルの迫力がぜんぜんなかった。。

2人のヒロインも、関わってくるのかな?って思ったらお別れしちゃったし、
4話まで見たけど、とくにおもしろくならないみたいだからやめちゃう。。

でも、とくにはおもしろくないけど、なろう系にしてはふつうだと思う。。
{/netabare}
{/netabare}
#05 寒くて大変みたいだった
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
暖かくて過ごしやすい街と聞いていたリクアルドは、十日ほど前から猛烈な寒波に襲われ一面が雪に覆われていた。ユージが立ち寄った料理店でも料理用の薪が確保できず、ユージは絶品料理を味わうために薪を調達することにする。
{/netabare}
感想
{netabare}































{/netabare}
{/netabare}
 
.

投稿 : 2022/07/27
閲覧 : 179
サンキュー:

10

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

ゴ・ハ・ン・ダヨ!

詳細は略。

以前、嫌になるほど広告で目にした、死んだ魚の目をした感じの悪い男の放つ“孫ムーヴ”セリフ「それって、俺が弱すぎるって意味だよな」の出典元の小説が、この作品の原作になります。

「失格紋の最強賢者」という作品の作者・なんとか諸島(八重山諸島でしたっけ?)という人の書いた、なろう発の異世界転移無自覚最強系の作品です。

知りたくもないでしょうが、ざっと冒頭からあらすじると…

ブラック企業で社畜として働いていた佐野ユージは、ある日PCの画面に「あなたは異世界召喚されました。承認するならYES、拒否するならNOを押してください。無回答なら承認とみなします」と表示されました。

怪しい表示に回答を保留していると、承認とみなされ、気づいたら見知らぬ場所に転移していましたよと。そして目の前には魔物であるスライムが。「きっとこれは夢だろう」と思ったユージは、さっさとスライムに56されてゲームオーバーになって仕事に戻りたいと、社畜の鏡のような心がけで寝そべると、なぜかスライムは仲間になりたそうにこちらを見ています。

そこでスライムをテイムすると、近くにあった小屋を物色。部屋中の古文書を開いてみると、読んだだけでビシバシとスキルが身につくというスピードラーニング。ふとあたりを見回すと、スライムがいっぱい。手当たり次第にテイムしまくると、スライムたちは勝手に古文書を読みまくり、すべてのスキルが身につくという至れり尽くせりの接待異世界召喚です。

そのあとは、こんなところにいるはずのないドラゴンを、アニメでも出てきた「終焉の業火」で葬り去り、街を探してスライムを天高く放り投げ、都合のいい街を見つけて、そこの冒険者ギルドに登録すると。

で、その登録試験で他を圧倒する火力の魔法をぶっ放し、周りが驚いている様子を見て、あのセリフです。

「あれっ?それって俺の魔法が弱すぎるって意味だよな?」

という、いったい誰がそんなことを信じるのかというクソ無自覚最強ムーヴをかますという、なんとか諸島さんお得意の展開が続くといった作品のようです。

という冒頭の、もはや飽き飽きしてうんざりするクソ展開を一切描かず、いきなりユージは最強の賢者でスライムやら狼やら、美少女エルフ?やらを見方にしているところから第1話スタートです。

=====初回1時間SP視聴後、所感です。
{netabare}
上記のような手垢のつきまくった無自覚最強系主人公の異世界転移モノということを知っているため、アリが通れるくらいの高さしかないぐらいハードルを下げまくって観始めたわけですが、初回の印象は…

意外と見れる。

でした。なので、この能面のような無表情で無自覚最強俺TUEEEEをかましていくユージではなく、たとえば2話目の女の子冒険者2人とか、そのへんを主人公だと思って、このバカなユージを主人公だと思わなければ、案外ストーリーは気になるかなという意外な思いを持ちました。

とりあえず、地面スレスレのハードルは、なんとか無理やりベリーロールで超えたかなと。
{/netabare}
=====第3話視聴後、追記です。
{netabare}
出、出た~~~~~~~!
有名な馬鹿セリフ。

「魔力量がおかしいって、それって俺が弱すぎるって意味だよな」

なんとか諸島さんのお約束。無自覚俺TUEEEEE開幕です。

もう、主人公が馬鹿なんですよね。
そんなわけねえことぐらい、普通にわかるでしょうに。

こういうのを繰り返していくんですよね。大火力をぶっ放したあとに「えっ?何を驚いているんだ?こんなの普通だろ」みたいな、心底うぜえ展開。

主人公を馬鹿にするか、周りを馬鹿にするかの二択。
こっちは主人公を馬鹿にするという選択をした作品ですね。

そして、話も面白くないですねえ。次で判断しますね。
{/netabare}
=====第4話視聴後、追記です。
{netabare}
ゴ・ハ・ン・ダヨ!チャチャチャチャ!

舗装された道を散歩するかの如く、なんのハードルも目的もなく進んでいく無自覚系最強主人公。

何が面白いのかなあ、これが。

頭に残っているのはEDの「ゴ・ハ・ン・ダヨ」だけでした。ないとは思いますが、今後なんとか諸島さんの作品がアニメ化されても観ないと思います。
{/netabare}

投稿 : 2022/07/21
閲覧 : 326
サンキュー:

1

ネタバレ

けんくん さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

最悪

原作ファンで期待が大きかっただけに裏切られたガッカリ感
魔物もイメージ違うし、ゆーじの登場も意味わからんし
一話の5分くらいで見るのやめました。
違う脚本、監督、スタッフで作り直してほしいレベル
最悪

投稿 : 2022/07/19
閲覧 : 120
サンキュー:

4

ネタバレ

qQdsi02419 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

4話まで見たがこれ以降は断念

異世界転生してきてスライムと狼を使役した元社畜で無自覚すっとぼけ俺TUEEEEw

どこぞで見た「転スラ」を彷彿とさせる!

中国のテーマパークに居る「ガンダム」や「ドラえもん」っぽいアニメ内容そのもの。

これに高評価してる人は間違いなく評価上げ工作員。

投稿 : 2022/07/19
閲覧 : 131
サンキュー:

1

ネタバレ

ブリキ野郎 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

なんだかもう…見る価値なし。

酷いの一言。
他の方は失格紋以上だって話だけれど、どんぐりの背比べでしかない。

1話の初っ端から見たことないモンスターとの戦闘が始まり、狼とスライムが駆け巡る。
転生モノであるはずなのに何一つ説明がなくどんどん物語が進行していく。
おいおいおいおい、どうなってんだ??

基本的に原作の評判が良いから、アニメ化されるという中で、原作の良さを徹底的に潰す意味が分からない。
何年アニメーターやってんの?というレベル。
ちゃんと作品読みましたか?小嶋監督。
シュールな笑いもどこにもなく、ただ無表情のような顔した主人公が違和感でしかない。
原作というか、漫画版を主に読んでいたので、アニメ化と聞いてかなり期待していたんだが、あまりの迷走っぷりにただただ怒りしか湧かない。
酷すぎる。作品をバカにしてるとしか思えない。
原作や漫画の良さを全て取り除いて、悪いところをふんだんに詰め込んだ作品。
二次創作の同人作品の方がまだクオリティ高いわ。
こんな改悪するなら、監督向いてないので転職をオススメしますよ、ホントに。

本当に元の作品がいいだけに、残念でならない。

投稿 : 2022/07/17
閲覧 : 157
サンキュー:

5

次の30件を表示

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のストーリー・あらすじ

突然、異世界に召喚されたブラック企業の社畜・佐野ユージ! 異世界での彼の職業、それは『魔物使い(テイマー)』。冒険者になることも難しいとされる不遇職。しかし、仲間にしたスライムのおかげで様々な魔法、そして、第二の職業『賢者』を手に入れる! 圧倒的な力を得たユージだが、自分の強さには無自覚で…? 最強の力で無自覚無双! (TVアニメ動画『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2022年夏アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2022年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ