「アキバ冥途戦争(TVアニメ動画)」

総合得点
74.7
感想・評価
328
棚に入れた
927
ランキング
864
★★★★☆ 3.7 (328)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

saitama さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

コンプライアンス完全無視が果たして現在の世界に受け入れらるのかな?

タイトル通り。

「仁義なき戦い」をそのままアキバメイドでやってる抗争。
可愛くすれば許されると思ったのだろうか?
ブラックラグーンがありなら、これもアリと企画側は考えたのだろうが…。

「仁義なき戦い」は戦後がまだ色濃い昭和20〜30年代の
実際の抗争を脚色して書いたもので確かに大ヒットした。
でも、それは世間がまだそうした時代を引きずっていたからに過ぎない。

ブラックラグーンは中等戦争とアフガニスタン紛争、
そこにマフィア抗争とベトナム戦争テイストを組み込んだ。
まあ、これも時代的にはまだアリだったのかもしれない。

で、これは???????

正直、こうしたアニメから実際の犯罪でも秋葉原で生み出したいのだろうか????
頭がおかしいというか、人としての、一線を理解してない作品。

EDは高倉健の唐獅子牡丹路線。
ミスマッチを、なにかの正義かのように考えているのだろう…。

物語がイカれている以外は、まあ普通。
いや、企画してゴーサイン出した連中は全員頭がイカれている。

投稿 : 2022/10/14
閲覧 : 149
サンキュー:

5

アキバ冥途戦争のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アキバ冥途戦争のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

saitamaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ