「時光代理人 LINK CLICK(TVアニメ動画)」

総合得点
70.0
感想・評価
142
棚に入れた
465
ランキング
1605
★★★★☆ 3.6 (142)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

♡Sallie♡☆彡 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

過去を問うな。未来を聞くな。

中国のアニメをちゃんと観るのは初です。
主人公2人のデザインが今時でかっこいい感じだったので観てみることにしました。

言われなければ気付かないレベルではありますが,キャラクターデザインが日本のものとはテイストが違うと感じました。
原案は韓国のイラストレーターだそう。
中国の方じゃないんですね。

おしゃれなキャラデザに反してストーリーはドラマ系です。
ジャンルとしてはサスペンスということで,時光写真館に事件に関する依頼が舞い込みます。
主役はトキとヒカルの2人で協力して調査に当たるというブロマンス。
だけど,スポットライトが1番当たるのはその事件の依頼者や事件に関わる人物だと感じました。
2人のこと―例えば2人が何故こんな力を持っているのかとか,どういう経緯で知り合って依頼を請け負う写真館を開くことになったのかとか―そういったことは描かれていません。
そういったこともあって,キャラのかっこよさを前面に押し出すスタイルではないところがキャラデザとギャップがあると感じました。
なので,若い人よりも意外と大人の方の方がうけるのではないかなと…。
わたしにとっては好きなジャンルではなかったのと,オチがどうにもスッキリしないことも多く,あまり物語の評価は高くできないなと考えていました。
{netabare}作中で過去を変えても分岐点で修正されて結局結末は変えられないということらしい。
つまり死んでしまった人を過去に戻って助けるとかはできないと…。
でもエマはトキのせいで死んでしまったみたいなので,トキの行動が悪い方には改変されるくせに良い方には改変できないってのは変な話だなと思いました。
過去に戻っても運命を変えられないのならトキが過去に行って起こした行動のせいでエマが死ぬってのはおかしいのでは…!?!?
最後はどういう風に終わるのかなと思っていたら,まだ物語は続くような感じで終わりを迎えてしまったので,{/netabare}物語の評価は取り敢えず保留とします。
本国で第2期をやることは決まっているので,第2期を観てそちらの結末次第でこちらの評価を考えようと思っています。
ただ心配なのは第2期を日本でちゃんと放送してくれるのか―というところです。
海外の小説だと途中の巻まで翻訳が出版されても,売り上げの見込みがないとオリジナルは本国で出版されているのに翻訳したものを日本で出版してくれないことも多くて続きが読めなくてがっかりすることがほんとに多いです。
アニメではそういうことが起こらないようにしてほしいけどなぁ。。

作画はとても良かったです。
最後まで崩れるようなこともなかったし,OP/EDのアニメーションも良いと思いました。
だけど,主要キャラクターの3人はなんでいつも同じ服を着ているの!?
同じ服を何着も持っているのかな(^-^;
あとやっぱり気になったのは背景が馴染みがないものということですね。
町並みや部屋の雰囲気もそうですし,中国も日本も漢字を使う国なので,他の国の人たちに比べれば背景の文字とかニュアンスは伝わるんですが,それでも何て書いてあるか分からないのはちょっぴりストレスでした。
あと,アニメには直接関係ないのですが簡体字にはどうにも胡散臭さのようなものを感じてしまうんですよね(^▽^;)

吹き替えの声優さんもキャラに合ってて違和感なく観れました★
特にトキはとてもマッチしてると思います。
アニメの声優さんに関しては日本の右に出るものはないんじゃないかと勝手に思っているけれど,吹き替えじゃなく字幕があればそっちも観てみたいと思いました。

わたしがこのアニメで1番好きなのは主題歌です♪
OPもEDもどちらもめっちゃかっこいいと思いました!!
中国のアニメだということは観る前から知っていたので主題歌は「中国語なのかな??」とか「中国の方が歌っているのかな??」とか思っていたんです。
だけど,思いっきり日本語なので「日本向けにOP/ED(アニメーションも曲も)作ったのかな!?」って思いつつ観ていたのですが,公式HPにアーティストの方が“原曲”とコメントされているので本国でも同じ曲でアーティストだけ違うようですね。
OP&EDもオリジナルの方を聴いてみたのですが,どちらも日本版の方がかっこいいと思います。
OPの方はアレンジが日本の方が良いと思いましたが,確かにオリジナルの方が物語には合っているなぁ。
EDに関してはアーティストさんの声が日本版の方がかっこいいと思いました。
でも,オリジナルの方でもやっぱり曲がかっこいいです!!
BGMもけっこう良かったと思います。

総合的には,中国のアニメもけっこう良いなと感じさせられたアニメでした☆
(ただ,音楽に★5をつけてしまったせいでそこまで好きなアニメじゃないのに平均満足度★4という高評価になってしまった。。)

投稿 : 2022/10/17
閲覧 : 183
サンキュー:

5

時光代理人 LINK CLICKのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
時光代理人 LINK CLICKのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

♡Sallie♡☆彡が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ