「Engage Kiss(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
292
棚に入れた
956
ランキング
1529
★★★★☆ 3.5 (292)
物語
3.2
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

モテ男の憂鬱

時代は近未来の日本。
悪魔が現れて災害として扱われる。
ダメ人間の緒方シュウは悪魔退治に参加。
シュウの相方のキサラや元恋人の夕桐アヤノなどと協力して、悪魔を退治するのであった。

シナリオとしては普通かなぁ。
悪魔退治のために会社を設立。
悪魔退治会社が入札して、悪魔退治の権利を取る。
シュウは零細会社ではあるが、社長という身分。
シュウは悪魔のキサラと契約。
シュウとキサラは協力して、悪魔退治に臨みます。

一番、問題となりそうな事は、シュウの生活態度。
ダメ人間が更生するという内容だったら良かったのですが、最後まで女たらしという事は変わりません。
キサラとはキスの関係。
アヤノとシャロンに至っては、キス以上の関係があるシュウ。
これは、感情移入しづらいです。

戦闘シーンはいいですね。
特に悪魔化したシュウの妹である、カンナとの戦いは激しいです。
衛星兵器からズドンと攻撃してもカンナには無効。
当然、アヤノによる銃火器などでは歯が立たないでしょう。
最終的には悪魔の力を使った攻撃。
悪魔に対抗するには悪魔の力が必要でした。

最終的には、シュウのハーレムエンドで終わります。
悪魔からも、元恋人からも、妹からも好き好き攻撃されるシュウ。
そんなに魅力的とは思えませんが……

キスシーンが激しいので、視聴者はふるいにかけられるでしょう。
シュウとキサラのキスには必然性がありますが、
他の女性とのキスシーンは、だらしないと言われても仕方が無いです。
シュウに魅力を感じる事ができたら、視聴してもいいかもしれません。
あなたもシュウに感情移入して、モテモテになってみませんか?

投稿 : 2022/10/22
閲覧 : 112
サンキュー:

19

Engage Kissのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Engage Kissのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ