「チェンソーマン(TVアニメ動画)」

総合得点
79.0
感想・評価
637
棚に入れた
1837
ランキング
517
★★★★☆ 3.8 (637)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyamu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

オサレ感

原作未読。
3話まで見ましたが、オサレ感はとても感じるものの盛り上がらないですね。

1、2話は導入だとして3話の「ここで盛り上げるんだろうな!」ってところでも抑えた音楽でいまいち。もっとチェンソーの音をうるさいぐらいにぶちかましてもいいのでは。でないとセリフの割にデンジの気持ちとか全然伝わってこない。

他の作品と比べるのは失礼かもしれないけど、他作品ならここでガーンと盛り上がる音楽が来てたはず。おかげで見終わっても終わったと言うだけで特に次が気になることもなく、気持ちよさもなく……。

ストーリー展開はともかくとして、盛り上げずにずっと淡々としたこの感じでお話は進むのでしょうか。原作がそういうものなら原作再現でいいんですけども、漫画ならここで盛り上げてるところなんじゃないかなと思いました。


見終わって。

見て楽しかったと聞かれると、うーん、といった感じ。
作画には凄い力入れてるなーというのは思うものの、見てて楽しいとか盛り上がるとかいうものは感じることは出来ず。敵の意図や魔人、悪魔の違いやそれぞれどういったものでどこまでできるのかがイマイチ分からなかったのでストーリーにも入り込めなくてただグロを見てるだけみたいな。

パワーちゃんのノリの良さが鬱々とした話の中の唯一の清涼剤。

アキくんの日常とマキマさんのシャツを着るシーンをテレビアニメではありえないほどの熱量で作画したかったのは分かった。なぜそこに力を入れるのかは分からないけど。

OPはとてもいい、EDはごめんなさい、毎回変わるので覚えられませんでした。

投稿 : 2022/12/29
閲覧 : 159
サンキュー:

12

チェンソーマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
チェンソーマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyamuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ