「明日ちゃんのセーラー服(TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
452
棚に入れた
1412
ランキング
439
★★★★☆ 3.9 (452)
物語
3.7
作画
4.3
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:----

デジタル・エイジプレイ

凄いけど凄すぎて好き嫌いハッキリ分かれる作品か。
極上作画のJC日常ファンタジー。

こんなJCいねえって?当たり前やん。アニメ見て何言ってんの?
現実とアニメの区別がつかないの?リアルJCなんか文句しか言わねえぞ。

物語・青春ファンタジー
作画・グレイト
声優・安定感がある
音楽・繊細な雰囲気が世界観に貢献
キャラ・JCパラダイス

苦手な方は背筋が凍るレベルでドン引きするだろうが、ことクオリティの面においてはアンチですらケチのつけようがないであろう極上品質。昨今では流石に厳しいかもだが劇場版品質といっても過言ではない尋常な拘りが随所に感じられて驚きの連続。そういう描写がキツい人には耐えられないデメリットでもある諸刃の剣。尖った作品とはそういうもの。

萌えアニメと言われても間違いではないだろうし、フェチズムを感じる描写はそこかしこ。だが女性スタッフの尽力もあってか下衆で無粋なエロさは微塵も感じさせない。そこにあるのは瑞々しくも美しい生命の煌めきであり、刹那に輝く青春の蜃気楼。勿論性的消費ガーの方が見れば激おこ案件でしょう。解釈は人の数だけ存在するもの。他人の見方を正そうとする行為は批判ではなく非難と言う名の個人攻撃。特にこういう極端に人を選ぶ作品の取り扱いにはそれなりの注意が必要。素人からすればウマ娘レベルの取扱注意案件。信頼出来る人物以外に視聴をカミングアウトしようものなら後悔と自責の念にかられるレベルで憂き目に遭う可能性は免れないでしょう。

儚くも短い青春の輝きを放ち大ヒットしたJK青春アニメの奇跡、けいおん。そこへさらに若き生命の鼓動の美しさと瑞々しさ、無垢なる魂を表す透き通るほどの透明感。現代劇でありながらも個性的なキャラデザと相まって、画面いっぱいに広がる幻想的な楽園世界に一瞬で精神を鷲掴みにされた方も少なくないでしょう。その一瞬でキモいと思う人も勿論沢山いるでしょう。それくらい強烈なインパクトと存在感を持つこの作品は、良くも悪くも唯一無二でありましょう。

勿論キャッキャウフフなのでストーリーなど皆無。画面に映るのは美しくキラキラにコーティングされた閉じた世界。成績優秀眉目秀麗、驚異的な柔軟性とジャンプ力を有する健全で完璧な肉体と、精神面においては幼児レベルのピュアさとノータイムで一発芸を披露するクソ度胸やスベっても凹まない豪胆な胆力までも持ち合わせ、周囲の生命体にとどまらず視聴者すら画面越しで浄化可能なヒーラーでもあり、かつ個人単体で場持ちする圧倒的主人公力すら兼ね備えた人類史上最高傑作レベルの超絶アルファ個体であるJCがひたすらチヤホヤされるだけのユートピア。


子育て経験者ならわかる可愛い盛りの乳幼児。遠慮のない体当たりの人懐っこさと全幅の信頼を寄せての全肯定により万能感すらもたらしてくれる存在。まさにこれ。脳がバグるわ。ヤバい。観る麻薬と言ってもいい。キモいで一蹴するにはちょっと勿体無い。新たなる扉を開かせるパワーがある。怖いもの見たさで沼にハマっても責任は持てない。自分はやっぱりキモくて数話ギリしましたが、作品の評価としてはかなり力のある傑作だと思います。脳が溶けるという体験、その片鱗を味わえたのでじゅうぶん満足です。KKOの安全基地として至高。もはや療育アニメ、若しくは医療行為。

京アニやKey、虚淵と並べてもおかしくない素晴らしい作品だと思います。

投稿 : 2022/11/14
閲覧 : 148

明日ちゃんのセーラー服のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
明日ちゃんのセーラー服のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ